スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しあわせな匂い
今日はカイロプラクティックに行くため早めに職場を出ました。

あ、そうそう。
長年行き続けているマッサージに加えて、最近カイロにも行き始めたんです。
あまりにひどい肩こりや腰痛を、少し根本的に治そうと思って・・・。
今日は骨盤の調整も少ししてもらいました。
だってね、自分で見てても右と左の腰骨の出っぱりがちがうんですよ!
そんなだから、スカートは駅まで歩く間にくるりと半周するし(笑)。
ちょっとずつでもよくなったらいいなぁと思います。


あ、話がそれた。
それでね、そんなだったから住んでる駅についたのは19時半頃でした。
そしたらねぇ、歩いているとあっちのおうちからもこっちのおうちからも
すごくいいにおいがするんです。
夕ご飯のにおい。

あ、ここのおうちは今日お魚だな。

ここは肉じゃがかな??


本当に、びっくりするぐらいあっちからもこっちからもいいにおい。
なんだか、すごくしあわせになりましたよ。
ご飯のにおい、それも誰かのために作られるご飯のにおいって
本当にいいにおいなんだなぁ・・・。
わたしも今度相方をそんなにおいで迎えてあげよう。


・・・いつになるかわからないけど(笑)。




あ、そして昨日の補足をちょこっとだけ。
例によって食事どきの閲覧を禁じます(笑)。


昨日、あまりに便秘のつらさについて熱弁してしまったため(笑)
どうして「うんちする」ことがダイエットなのか最後まで言うのを
忘れてしまいました。

いやね、もちろんお腹にたまってるものを出すんだから、
物理的に考えても体重は減ります。
逆にしなければ体重は増える、はずです。
(なんで出ない間増え続けないのかが不思議ですよ・・・)

でも、それだけじゃないのです。
昨日お薬を飲んで、せっせとトイレに行きました。
そしたらね、何が違うって、もうお腹がぺったんこになるのです!
わたしが一番気にしている、お腹のぼよんとした感じがなくなるのです。
おまけに、くびれも出てきます。
いや、うんちだけでよくぞここまで違うな!ってぐらい違います。

そしてたぶん美容にもいいはずですよね。
お肌とか。
老廃物をちゃんと出してるってことだもの。

ただ、ミュジニー先生にも言われたみたいに、お薬だけに
頼る危険性も十分認識しています。
それでも、それでもあの効果はやっぱりすごいですよ。
あと興味があるのは腸のコーヒー洗浄?でしたっけ?
きっと腸の壁にたくさんこびりついているであろうカスを
きれいさっぱり洗い流してしまいたいです。
でもやっぱり恥ずかしい気もして・・・。


まぁとりあえず自然排泄を心がけて、食生活にもちょこっと気をつけて、
それでもダメなときにはお薬の力もほんの少し借りて、それで
様子を見てみたいと思います。

あ~健康になりたぁぁぁい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/30 21:22】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<そうだ、名古屋に行ってきます。 | ホーム | 簡単無料のダイエット その2>>
コメント
こんばんは。
大変申し訳御座いませんが、便秘に悩む方の気持ちが148%分かりません・・・

小さい頃から「下痢症」で、休みの前日しか牛乳が飲めないくらいですから(苦笑)。
乳製品大好きなんですがね・・・
【2008/06/30 22:03】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
自分は体調によって、快便度が違いますね。
たまーに数日たまってしまうことがありますが、
その時はお腹がパンパンな感じがして、
それだけでかなりやる気ダウンです。

ちなみに、単純に「歩く」だけでも排便効果はあるみたいですよ。
足の動きに合わせて腸が刺激されるみたいです。
あとは水をガバガバ飲むことですかね~。
ビールを飲みすぎると、即効で翌日にきますね。
参考までに。
【2008/06/30 23:23】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
コーヒーエネマは
例の「病気にならない生き方」の新谷のお好きなものですね。浣腸ですね。
ヨーグルトはビフィブス菌の補給と言う意味合いです。
スクワットは内臓を鍛えるのに効果的です。
お尻も上がってくると思います。
【2008/07/01 21:10】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
えっと・・・この日の記事のメインは「しあわせな匂い」であって
決して「便秘」ではないんですが・・・(笑)。

ってうそです!
軍曹さん、こんばんは(^O^)。
148%って言われると、なんか52%ぐらいは
わかってもらえるのかななんて思っちゃいます。
だって100越えてるんだからきっと200が満点だろうとか・・・(笑)。
へりくつですみません(^_^;。

お腹弱いって大変そうですよね。
わたしはその点ものすんごい強いもんなぁ。
カンボジア言ってフルーツ食べてもへっちゃらだったし。
外国行っても現地の水で歯磨きぐらいなら全然しちゃうし。
ほんとにお腹弱い人はミネラルウォーターで口をゆすぐんだそうですね。
考えたこともありませんでした(笑)。

ちなみにわたしは別の意味で牛乳が飲めません。
えぇ、ただの好き嫌いです。
でもミルクティーは好きです。
ホットミルクは死ぬほどきらいです。

そんなこと聞いてないですか?
すみません。。。
【2008/07/02 22:03】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
クジラさん、こんばんは。

ほえ~便秘が「やる気」にも影響するんですか!
すごいなーそれって未知の世界だな~。
わたしは「数日たまる」ことがノーマルなので、
その「お腹がぱんぱん」というような繊細な感覚を
持てたことがないんですよね(^_^;。
だから当然やる気にも影響しないし。。。
ってか気づいてないからなんですけど(笑)。

歩くだけでも、ですか。
でもあまり歩かないわたし・・・。
ただ最近階段の上り下りのときにちょっとお腹を
意識したりはしてるんですけどね。
でも三日坊主のわたし、いつまで続くやら、です。

ビールもね~たまに「きたぁ!」って感覚もありますけど、
たいてい何事もなく通り過ぎてしまうみたいです。
この1か月は特にほとんど飲まなかったこともありますけれど。

でももうとにかくいろんなこと試してみます。
目指せ!快便美人!です。
ってこんなのやだ~(笑)。
【2008/07/02 22:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニー先生、こんばんは。

ほー「コーヒーエネマ」っていうんですか。
そんなかっこいい名前があるんですか。
でも「浣腸」なんですね・・・怖い・・・。
「病気にならない生き方」っていうのはあんまり知りません。
コーヒーエネマのことは、テレビでたまたま見たんですよね。
それで、いいな~って。
でもやっぱりためらいます。
だって浣腸・・・うー。

スクワットでお尻が上がる!なんと!
それはかなり気になるポイントです。
でもね、先生。
(もうこの話題のときは完全に先生です(^_^;)
わたし、腰痛持ちなんですよ。
それでもスクワットってやって大丈夫なものでしょうか??
なんかあんまりいいイメージがなかったんですが・・・。

【2008/07/02 22:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
浣腸は慣れると 快感になりますぜ・・・・?w

便秘っこ ヨヨ子がいうから まーちがいない!w

でもコーヒー浣腸って 自分じゃ難しいんでしたっけ、濃度とか やり方が・・・(汗

【2008/07/04 02:29】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん・・・衝撃!
コーヒーエネマって家でやるものなんですね~~(゜o゜)!
わたしが「恥ずかしい」って言ってたのは、
エステとかそういうところでやると思ってたから。
でもそれは「腸内洗浄」でした。
コーヒーじゃないのね。。

説明の絵とか見ると、けっこう引きますね。。
絶対相方いるときできないし(笑)。

でも説明を見るとやっぱりよさそうだな~。
わたし、祖母が大腸がんで死んでるんですよね。
あーーでもセットからして高いなー。
どうしようかな・・・。
【2008/07/04 22:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/660-c4a00486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
