スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
簡単無料のダイエット
・・・なんかわたしのブログじゃないみたいなタイトルです(笑)。
えっと、すごーーーく期待されると困るので、そのつもりでお願いします(^_^;。


この前、栄養士さんとお話しする機会がありました。
そのときに、この「簡単で無料のダイエット」方法について教えてもらいました。
わが家ではすでに相方と2人で取り組みを始めました。
まだ始めて数日ですが、相方は今のところ数百グラムずつ
体重が落ちているようです。
う~む、すばらしい。
でもたまたまかもしれない(笑)。


では、その方法ってなんでしょう?






毎朝、毎晩、体重計にのること!




・・・これだけです。


「あ~最近太ってきたかなぁ・・・」


そう思い始めたときこそ、怖くなって体重計にのるのをやめて
しまうことって、ありませんか??
それが問題なのです!
実際に体重計で明らかに増え始めた体重を見たら、お店で最後に
頼もうと思っていたデザートを控えたりするのです。
もしくはマンゴープリンが杏仁豆腐になったりとか(笑)。

でも、実際これだけでもずいぶん違うみたいです。
栄養士さんは言いました。

「時間もかかりません。お金もかかりません。毎日、とにかく毎日
きちんと体重をはかること。意外とききますよ」

だ、そうです。
まぁそんなにがらっと体重が落ちるって方法ではないですけど、
でも自分の体のことを意識するっていうのはいいことですよね。


実は、最近相方のお腹まわりがちょ~っと気になっていまして。
それで、この話を聞いた数日後に言ってみたんです。


わたし「あのさぁ、もし気にしてたらごめんね。最近・・・ちょっと太った?」
相 方「あーわかんない。でも太ったかもねー」
わたし「実はこういう話を聞いてね・・・。やってみない?」
相 方「あぁ・・・・」
わたし「やろう!一緒にやろう!カレンダーに体重書こう!」


体重計はあるものの、すみっこの方に押しやられていて、測るためには
いちいち出さなくちゃいけないのが面倒でほとんど使っていませんでした。
そこで早速それを取り出し、荷物をどけていつでも測れる場所へ。

相方もわたしも久しぶりの体重測定です。
すると・・・・。
相方、3~4キロも太っていたそうで!!
この日から、2人での体重計測は始まりました。
さすがに朝晩は厳しいので(朝はそんな余裕ないです・・・)、
とりあえず夜だけ測ってカレンダーに書きこんでいます。

そして、早速の効果は相方のこんなセリフからもわかります。


「おれの前におかしを置かないでくれ・・・」


みなさんも、ぜひお試しあれ(*^_^*)

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/24 19:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<第3回バーチャルお絵かき対決について | ホーム | 大きな声で、ケンカ>>
コメント
おばちゃんのおせっかいですが 適度に体を絞るのは賛成ですが しろちささんは数値に振り回されぬよう。
例えばBMI数値の標準値というのは 一番人間が健康を維持できる状態のことですから。
高くても不健康。低すぎても体によくない。
やっぱりここ最近の不調を 抜本的に改善していかなければならないと思いますよ。

でもって 妊婦は空気吸ってても太るって本当!
そりゃこんだけお腹が大きいから仕方ないよね、と思っては見るものの 赤子はたかだか1300g。全部あわせても2kgやそこらでしょう。
じゃー、この体重計の針の磁石に触れるがごとく右に吸い寄せられてるのはなに?みたいなかんじです。

・・・私は出産後にがんばります・・・よ・・・。
【2008/06/24 21:16】 URL | けた #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
そうですねえ
一番良いのは体脂肪率かと思いますね。
睡眠時間が長すぎても短すぎても太りやすいことが明らかになりつつあります。
食事制限での原料はリバウンドが来るのでお勧めできませんね、。
巷に色んなダイエット食がはびこっているのも
裏を返せば食事だけではうまくいかないからです。
一応、朝は体重が一番少ないと言われています。
【2008/06/24 21:33】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
あっ、これわかります。あたしも、ごく当たり前にやってますよ。ダイエットっていうより、ただ、自分の身体に興味を持つってことかな~。体重が上下するリズムがわかるんだよね~。暴飲暴食した次の日は、もちろんすんごいことになるけど、そのあと気をつけなきゃなって思うから、なんていうんだろうか、自分の身体をコントロールできるようになるんだよね。
【2008/06/25 06:14】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
むおー!
オラ最近 体重計に乗っても目をあけれないわ!?w
免疫が低下しまくって 食べるような習慣をつけたら 気付けばガツガツ食べる子に!!!!!
ギャーース!! ><。

痩せるべきか
病むべきか・・・

それが問題だ!(違ッ

しかししろちささん やさすぃーねぇw
オラだったら 彼氏がプヨってきたら肉つまんで
「 ぷにぷにねーv-238 」 っていたぶりますw
あ、逆にされたら怒りますwww
(じこちゅーww)
【2008/06/25 17:53】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
けたさん、こんばんはー。

体調に関してのけたさんのコメントは
いつもずしりと受け止めております。
ありがとうございます。

でもですねー今回ばかりは大丈夫です!と思います。
ほんとにKmala KMARさんが言ってくださったような気楽な
気持ちで体重計に乗っています。
で、自分の体重に興味を持つってことはやっぱり
体調に関心を持つってことにもつながると思っていて。

BMI、この前の健康診断で出てきました。
ちょうど3年間の推移がわかるので、体脂肪率と
合わせて近いうちに公表してしまいたいと思います。
やけくそじゃないですよ(笑)。

>妊婦は空気吸ってても太るって本当!

まじっすか!
それ知らなかったー(+o+)
つわりの時期すぎたら何食べてもおいしいのかな?
そんなことはないのかな。

あ、でもね、お子が出た後はすぐにガードル?を
履いた方がよいと聞きました。
のびたお腹は戻さなくちゃなりませんものね。
お母さんってすごいです。

体調に関しては、けたさんがわたしのお母さんです。
(迷惑ですか・・・)
また叱ってください。

【2008/06/25 20:01】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニープロ、ありがとうございます(笑)。

睡眠時間って体重と関係するんですか~(+o+)!?
それ初耳です・・・。
あぁ、わたしずっと日曜日とか寝まくってるよ・・・。
うぅぅ。

ダイエット食、多いですねぇ。
わたしはそういう形でのダイエットはしたことないです。
わたしのやり方は高校生のころから同じ。

お菓子を断つ!です。
余分に食べてるものを減らすだけだから
リバウンドもないし、これまではこれでたいてい
体重が戻ってました。
まぁこれからは減らないんでしょうけどね・・・。

朝は体重少ないんですか。
そしたら体重が多いであろう夜にやっぱり測って、
危機感を高めたいと思います(笑)。

また相談にのってください!
【2008/06/25 20:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん・・・

どうしよう。
もう、その通りです。
そのまんま、その通りです。
もう言うことないや(笑)。
特に!

>自分の身体をコントロールできるようになるんだよね。

そうなんですよねー。
わたし、ほんとに体のこととか無頓着で。
だからこれをいいきっかけにできたらなと思ってます(*^_^*)。
【2008/06/25 22:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、こんばんはー。

>痩せるべきか
>病むべきか・・・

ヨヨ子さん、聞くまでもありませんっ(>_<)!!
体があってこそですよーーー。
わたしも体重を測ることで健康を意識しようって作戦です。
そりゃ体重や体形を維持できたらそれにこしたことはないんだけど、
でもほんとにそろそろ体に気をつけなくちゃなーって。

ま、もちろんそんなことはおわかりと思いますけどね(^_-)-☆

相方はねー。
変なところでむっとしたりするのでいまだにびっくりします(^_^;。
まぁつっこめるところはつっこみ、そうじゃないところは
する~っとスルーしております。あはは。
【2008/06/25 22:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/652-141e80d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
