スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
岩の上から・・・ダイブ!
さてさて昨日のキャニオニングについてです。
10時からのコースだったので、9時半に水上駅集合。
電車でえっちらおっちら行きました。

この日はかなり水が冷たいってことで、ウェットスーツもこれまでで1番
いろんな種類を着込みました。
それでもけっこうな冷たさで、いやぁ中盤からはみんなけっこう震えてましたよ(^_^;。
唇が真っ青になってる人もけっこういましたしね。
午後からはお天気もだいぶよくなって気温も上がってたからちょうどよかったかも
しれないけど、午前中はなかなかハードでした。

20メートルの滝をすべり落ちるとか(本気で怖かった)、4メートルぐらいの滝を
足からすべったり、頭からつっこんだり、上からジャンプして飛び降りたり!
今回のコースはあまりハイキングをせずに、いきなり川の中に入るところでしたね。
前に1度行ったコースはけっこう長~~くすべり台みたいにすべれるところが
あったのですけど、今回はもうちょっとアクロバティックな感じ??
それはそれでよかったのですけど、わたしたち3人は「飛び降りる」とかよりも
前みたいにすべる方が好きみたいでした。
そうやってキャニオニングのコースの違いがわかってきたのもおもしろいです。
また行きたいなぁ。

あ、あとですねー今回本題じゃなかったのにすっごく楽しかったこと!
腰の後ろにフックみたいのがついているんですけど、それでロープにつって
池の上をまるで飛んでるみたいにして遊ばせてくれたんです。
わかるかなーわからないだろうなー。
えっとね、イメージ的には堂本光一?がよくステージの上をぐるんぐるん
飛んでるでしょ。
ああいう感じです。
あれがほんとーーーに気持ちいいんですわ!

高いところとかあんまり得意じゃないくせに前からずっと気になっている
パラグライダーをやってみたい気持ちがまた強くなりました。
誰か、やったことある方いらっしゃいますか??
あれ、楽しいのかなぁ・・・やってみたいなぁ・・・・。


さて、楽しいキャニオニングを終えて、おいしいとおすすめしてもらった
ピザやさんに行きました。
そこで頼むは・・・


minakami1


ビール!昼からビール!いぇい(>_<)!!
(軍曹さん、ごめんなさい(笑))
実は今月初めにおなかの調子を崩してからずっとお酒は飲んでなかったので、
もう20日ぶりぐらいのアルコール。しかも昼間(笑)。
一応小さいグラスにしましたけど、これがおいしかったなぁ・・・。
でもすぐまわったので小さいのにしてよかったと思いましたけど。
これからまた徐々にリハビリしていきたいです(^_^;。

そいで、すんご~~くおいしかったピザの写真は・・・
あまりにおいしくて撮り忘れました(笑)。
いやぁ幸せだったなぁ。


その後温泉に入ったり、わたしは足湯をしたりして、のんびりこ。
で、駅へと向かう道すがらに会ったこの子。

minakami3


ノラちゃんらしいのですけど、ものすんごい人懐っこいのです。
すぐにひざの上に乗ってくる(笑)。
で、それを近所のおばちゃんが

「すぐ寄ってくるんだよ~人が大好きなんだよ~」

と、教えてくれました。
あぁなんかいいなぁ、この感じ。
しかも、この子

minakami2


ちょっとちょっと、どこに入ってるの(笑)!!
こんなところでしばらく落ち着いていました(笑)。

ノラちゃんに別れを告げ、歩いているとまたおもしろいものが。

minakami4


でかっ(笑)!!
大きすぎてかえって見づらい地図です(笑)。
友だちが立ってますけど、その大きさと比較するとどんだけかわかるでしょ?
これでも全部写ってないんだから・・・(^_^;。
現在地探すだけで「ウォーリーを探せ」みたいになってました(笑)。

そして最後は・・・

minakami5


利根川です。
わたしたちが遊んだのも利根川なのかなぁ、利根川の支流とかなのかなぁ。
それはわからないのですけど、やっぱり水辺と緑は落ち着きますね。

電車に乗るだけでも6時間以上というちょっとハードな日帰り旅でしたけど、
十分楽しんでくることができました。
あーまた遊びに行きたいですo(^-^)0

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/06/22 14:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<第2回バーチャルお絵かき対決 各賞の発表です! | ホーム | がんばってきました>>
コメント
なんだか
随分とアクロバティックな遊びで楽しそうですなあ。
色々とバリエーション豊かみたいですけど、20メートルの滝をすべり落ちるとかとか楽しそうです!
天気が良いともっと面白いんでしょうねえ!
機会があればどっかでやってみたいですなあ..
しかし、往復6時間ですか...遠いなあ...
【2008/06/22 18:39】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
なんともアウトドアな遊びですね。私は個人的に「外の遊び」が苦手な「モヤシっ子」なので、こういうのはチト怖いです。寄ってくる猫も怖いし・・・(苦笑)
昔散々やらされた「リペリング」の訓練を思い出してしまいました(ヘリや18mの塔からロープでシュルル~と降りる訓練です。かなり怖いw)

しかしまぁ、「昼からビール」の写真を公開したおかげで、完全に敵意剥き出しなワケです、ハイ♪(爆)
【2008/06/23 11:03】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
キャニオニングってなんだろう、オニオンリングみたいなものかなぁと思っていたら 全然想像していたのと違いました。
てか楽しそう。動くの嫌い、泳げない私でも これはちょっとやってみたいと思いましたもの。
キャニオニングを堪能して 温泉入って ビールをくわーっとか きゃー!やりたーい!

一段落ついたらやってみたいリストが一つ増えました。
子供と一緒に遊べるのもいいですね。
楽しみー。
【2008/06/23 15:38】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは~。

いやいや、ぜひ日帰りではなく泊まりでいってください(笑)。
そしたら温泉もあるし、のんびりこできて
往復の6時間がそこまで気にならないと思います。
わたしたちはちょっと予定が合わなくて無理やりの
日帰り決行だったのですよ。

でも、ほんとーーーーに楽しいです。
おもしろいです。
運動神経のよさそうなミュジニーさんだったら、
岩からただダイブするだけじゃなくて宙返りしたり
バクテンしたりとかそんな楽しみ方もありそう。

ぜひともお試しくださいませ(*^_^*)
【2008/06/23 21:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あらまぁ軍曹さん、意外です。
あんなにエコカーを豪快に乗り回していらっしゃるのに
外遊びはあまりお得意じゃないと?
あぁでもそう言われれば綱引きも中かぁ。
でもそっちの方が何十倍も体力と技術がいりそうですけどね(^_^;。

「リペリング」という訓練、怖そうですねぇ。
命の危険もありそう(+o+)!

そして・・・やっぱり怒らせてしまいましたか(笑)。
おまけにピザにこってらっしゃる軍曹さんの目の前で(?)
むっちゃくちゃおいしいピザやさんですもんね。
しばらく夜道に気を付けます(笑)。
【2008/06/23 22:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
キャニオニング

オニオンリング


・・・なんでぇ!と思ったけど、確かに似てますね・・・(笑)。
けたさん、これは大発見かもしれないです。
でも活用の機会は少なそうです(笑)。

そう、そしてキャニオニングは運動があまり好きじゃなくても
きっと楽しめるのです。
わたしもいつもだったらウェットスーツみたいなきっつきつのを着たままで
1時間ハイキングとかほんとありえないんだけど、
でもなんか山の中をかきわけて歩いていくのは予想以上に
楽しくて、そして元気になれるのです。
(これは前回のコース)

落ち着かれましたら、お試しくださいませ!
ただ、お子とは10年以上待たねばできないかもしれないですが・・・(^_^;
【2008/06/23 22:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/651-2186c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
