スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いやだな
悪い人じゃないんだろうけど、いろんなところで

「合わない…」

と感じてしまう、新しい部署で隣の席になった男の人がいます。
今日、本当にいやになってしまいました。


昼休みの時間、自分が昨日あやうく秋葉原に行くところだったこと、
それも時間があの事件にぴったり重なっていたこと、行こうと思っていた場所も
あの交差点のすぐ近くであったことを笑いながら話していました。


何人もの人が命を落とした、大きな事件です。
その被害にあった人と直接の関係がなかったとしても、その人たちに
関係する話題ではなかったとしても、わたしはあの事件が起きた次の日に
そのことに関して笑いながら話す、ということはできません。


あぁ、いやだなぁ・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/09 22:51】 | 怒って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お絵かき対決エントリー、今日締切です! | ホーム | 結婚式に行くときって…>>
コメント
いやだなぁと思う気持ちが当たり前のモノだと思いますよ。
たとえ何の係わり合いも無い他人だろうと落ち度が無くただ狂気に無残にも襲われて命を落としたり怪我をされた多くの方々、その人達の無念さや痛み苦しみのことを思えば誰しも心が辛くなります。
笑いながら話が出来る人というのは他人の痛みを知ることが出来ない精神的に未熟な人なんでしょう。
想像力とかいう大袈裟なものではなく普通の人なら誰しも身につけている感覚だと思っていましたが中にはそういうものが欠落している人もいるんですね。
【2008/06/10 12:26】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
まあ
デリカシーの無い人っていますからねえ。
いろんなところで合わないと思ってるなら
「何でこの人は?」と思わずに
もう割り切った方が良いと思います。
【2008/06/10 21:37】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは。

わ、わたしより怒ってくださってありがとうございます・・・。
でもねー、なんだかねー。

いや、そこ笑うところじゃないし。

とか、

いやいや、それネタにしていいことじゃないし。

ってのが、この男の人と、今の女性の上司と、すごく
多いんですよね。
(ちなみにこの2人は似てる感じで、話も
よく合っているようです・・・)
でも、人としては2人ともいい人なんだと思います。
そう、特に上司は悪い人じゃないし、嫌いじゃない。
でも感覚の違いはいかんともしがたいのです。
想像力の欠如、というか、たぶんほんとに感覚の違いだと思います。

わたしは直接会話に入っていなくても、この2人の
会話を聞いていてつらくなることがけっこうあります。
こういう話は、聞いているだけで気持ちが疲れるし、へこみます。
気にしすぎと言われればそうなんでしょうけどね・・・。

ふぅ。
【2008/06/11 19:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、そうですよね。
でもなかなかそういかなくて・・・。

割り切った方がいいんだとは思っていても、よくわけのわからない
からまれ方(?)に対処するのがしんどいです。
いや、からまれてるんじゃないんですけど、何というか本人は
ウケを狙っているつもりでわたしに提案するようなことが、いちいち
反応しづらいことだったりして。

距離を置きたくとも席は隣だし、仕事もけっこう一緒にしなくちゃいけないしで、
あらまぁ、です。
気にしないでいられるようになったらいいなぁと思います。

きびしいですが・・・(^_^;
【2008/06/11 20:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/635-6702e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
