スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何とか復活の気配です
仕事を休ませてもらった今日。
一日のんびりして、何とかお腹の痛みも治まってきました。
熱も下がり、明日は仕事に行けそうです。

いやぁ・・・でも本当に本当に昨日はつらかったです。
とにかくお腹が痛くて気持ち悪いのです。
寝ていてもつらくって、もうぐるぐる回ってしまう感じ。
夜はどんどん熱が上がってくるし、頭はぼーっとして・・・。

昨日、11時半ごろに病院に行って、2時間ぐらい点滴をしてもらいました。
家に帰って、買ってきたスポーツドリンクを飲みたいという気持ちもあったのですけど、
もう疲れきって布団にそのまま倒れこみました。
お腹の痛みはまったくよくならず、さらに点滴をしていたベッドが小児科用の
小さな固いものだったので、体中も痛くなっていたのです。

数時間して何とか起き上がり、スポーツドリンクを一口。
そしてあまりに痛みがひどいのでもらっていた頓服を服薬。
そのまままた倒れこむように数時間・・・。

出かけていた相方が帰ってきて、熱を測ると37.4℃。
平熱は35.8℃のわたしにとってはかなりの熱です。。。
氷枕をしてもらって、また眠ります。
何か食べる?と聞かれたけれど、食欲は一切なし。
これはわたしにとってものすごーーーーーーーーーく、久しぶりのことです。
本当に、前の日の晩から何も食べてないのに何一つ食べたくなくて。
いつもすぐにお腹がへっている(^_^;わたしとしては、自分の体の具合の悪さを
実感する症状でもありました。

そのまま、何度か目は覚めるけれども起き上がることはできずに就寝。
本を読むこともできないし、読もうという気力もない。
携帯もブログを更新するのがやっと。
本当にただただ、ひたすら眠っていました。

そして今朝。
熱は下がっていたけれど、やっぱりちょっと残るお腹の痛みがあったことと、
前日に何も食べてないような状況で急に出社することが不安で、迷った末に
お休みをもらいました。

わたしは胃腸がけっこう強くて、食べものに当たったこともほとんどないし、
こういう症状ってあんまり経験がなかったんですね。
だから自分でもちょっと対処に困りました・・・。
やっぱり慣れてない病気ってのはいやですね。


そんなわけで、明日からはまたなんとかがんばります。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/06/02 19:11】 | 泣いて | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<30000HIT記念企画(案) | ホーム | 人生3度目の点滴>>
コメント
ふむ・・・。
私は医者では無いのでなんとも言えませんが、とにかく「お大事に」。

よく親(母)からは、「アンタは熱に対して鈍感過ぎる!」と怒られます(苦笑)
私も平熱は35度台ですが、38・5度までは無頓着・・・スミマセン、私と比べないで下さいね!?

これはきっと、神が

「しろちさは頑張り過ぎだ。ちょっと休ませよう!」

と思っているに違いありません。
【2008/06/02 20:56】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
身体は正直ですよ。
せっかくだからゆっくり休んだほうが。
自分ではわからなくても精密機械のような身体はどこか一箇所の不調がいろんなところに影響して出てくるんでしょうね。
調子が戻ったら近くの川や海や噴水・滝などの水辺でエネルギーの補充をしましょうね。
元気でることうけあいですよ~。
【2008/06/02 21:21】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
お大事にデス!
ここ最近、体調も悪かったようなので
きっとそのせいでしょうねえ。
俺も以前、カキに当たったことがありますが
それはもう辛かったです。
学習能力がなかったので3度も味わうことができましたが(汗)。
暫くは消化に良いモノを食べて内臓をいたわってあげてくださいね!
【2008/06/02 21:45】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
あららららら
私も大変でした・・・・ほんとうに救急車を呼ぼうとおもったのは初めてです。
人が呼んでくれることはあっても自分から呼ぶのを考えたなんて・・・・
しろちささんもわたしもお互い自愛いたしましょう・・・人一倍ね!
【2008/06/02 22:36】 URL | たん #-[ 編集] | page top↑
大分良さそうですね☆
安心しました~!
色んな生活のストレスもありますからね~。
知らない間に、自覚なしに、たまった疲れは、
ガクッと力を失わせるものですよね。
本当に気をつけてください。
最近色んな事がありましたものね。。。

無理しないで、休めるようでしたら2・3日仕事も休んじゃえばいいのに!
って・・・色々事情がありますよね・・・
【2008/06/02 23:01】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
うわわわ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お大事になさってください~v-356

私はしろちささんとは逆に、
スグ、胃にきます…orz…直撃です。
腸までいかないのがニクいところです。
なのでしょっちゅう吐きます(汚いお話でゴメンナサイ)
苦手な青魚を無理に食べた日には…もう…(;´∀`)・・・うわぁ・・・

確かに慣れない症状は自分でもどうすればいいのかわかんなくなりますよね。

季節の変わり目…というか、不安定な天気ですので、
お互い体(と気持ち)は大切にしましょうね。
私も今日は早く寝ます…(´∇`)ファァーイ

どうかご自愛下さい。
【2008/06/02 23:16】 URL | Rutile #el1ariU6[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんは。
そしてありがとうございます<(_ _)>。

38.5度まで無頓着はさすがに鈍感ですねぇ・・・(^_^;。
わたしも昔よりはずいぶん耐性ができましたけれど。
でも、体調が悪いときに悪いと感じられる能力って、
実はすごく大切ですよね。
どうにもならなくなってからだと、ほんとにどうにもならないもん。
そんなわけで、わたしは軍曹さんが心配です(笑)。

>「しろちさは頑張り過ぎだ。ちょっと休ませよう!」

神様じゃなくても、軍曹さんがこう言ってくれたのが
わたしには何よりとっても嬉しかったです(*^_^*)。
元気もらえました!
どうもありがとうございました~☆
【2008/06/03 22:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは。
ありがとうございます。

いやぁどうせだからゆっくり休みたかったんですけどね。
今週はなんだかとっても仕事がつまっている週でして。
昨日休んだのもけっこうやばい感じだったので、
今日はなんとか行ってきました。
でもあまりの具合の悪さに朝会社にたどりついたときは
もうそれだけで倒れそうでした(^_^;。
そして仕事後の打ち合わせと食事会兼懇親会のようなものを終えて、
先ほどなんとか帰宅しました。
いや、われながらようがんばりました。。

そして、川!
実は行くのです。予定があるのです。
6月の後半予定ですが、友だちと行ってきます。
今からとっても楽しみです。
たくさんマイナスイオンをもらってきたいと思います(*^_^*)
【2008/06/03 22:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。

あらぁミュジニーさんはカキだめですか。
それは残念ですねぇ。
好き嫌いのレベルじゃなくて、アレルギーとか体的に受け付けないのって
きついですよね。
それを3度もやっちゃうミュジニーさん、なんというか・・・
ナイスファイトです(笑)。

>暫くは消化に良いモノを食べて内臓をいたわってあげてくださいね!

これを読んで、あぁそうか!と思いました。
全然そんなこと考えてなかったのですが、
おかげさまでちょっと気にして今日を終えることができました。
ほんとにありがとうございます。
地味にここで健康相談にのってもらえた気分です(笑)。
【2008/06/03 22:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
たんちゃん、お互いにお疲れさまでした。
体の調子が悪いと、それだけでけっこう体力も使いますよね。
健康ってすごいな~なんて改めて思います。
救急車を呼ぼうとしたような、そんな具合の悪さはもう大丈夫なのかな??
仕事の予定がないと、かえって気が緩むということもありますよね。
わたしも具合悪くなったの土曜の夜からだし・・・。

そんなことも気にしながら、ほんと「自愛」しましょう。
わたしたちにはとっても大切な言葉です(笑)。
【2008/06/03 22:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
杳さん、こんばんは。
そしてありがとうございます。

nanaさんへのお返事にも書いたのですが、
なかなかがっつりと休むわけにもいかず・・・。
ま、いなかったらいないで何とかなるとは思うんですけどね。
あはは。
とりあえず病み上がりの1日は何とか終えることができました。

>知らない間に、自覚なしに、たまった疲れは、
>ガクッと力を失わせるものですよね

ぎくっ(゜o゜)!!!
これはとっても怖い言葉ですね・・・。
そうかもしれない。
自覚ないから、自覚あるようなときには「ガクッ」と
一気にくるんですよね。
気をつけなくちゃいけないなぁ。
休めるときに休む、これが基本でしょうね。
そうすると、相方にはいろいろ言われるけど、わたしの土日のひきこもり癖も
なかなか捨てたもんじゃないってことだわ(笑)。

今度はそう言って、えばってひきこもろうと思います(笑)。

【2008/06/03 23:01】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Rutileさん、こんばんは。
こちらではご無沙汰です☆

そうですか、Rutileさんは胃に直撃ですか。
わたしは心臓にきます。。。
後は頭痛かな。
これは肩こりとか腰痛とのからみも大きいけれど。

そうやっていつものパターンが(それもかなり頻繁に)あるだけに、
今回のは本当に単なる食当たりだと思ったのですよ。
でも、会社に行ってみんなに話すと、けっこう多くの人から

「ストレスじゃない」

とか

「疲れがたまってるんだよ」

とか言われて、ほえ~って(^_^;。

Rutileさんもやっぱり「自愛」が大切なメンバーのひとりです(笑)。
一緒に「自愛」しましょうね~(*^_^*)
【2008/06/03 23:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/628-8a165cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お腹の痛み
::: ボディマッサージ :::かおり豊かな植物オイルでからだをほぐす&#8212; イライラやお腹の痛みを抑えたい時に &#8212; 【ボディマッサージ * WOMAN PMS - ウーマンPMS】商品価格:1,890円レビュー平均:0.0 何とか復活の気配です一日のんびりして、何とかお腹.. 腹の脂肪を落とす方法【2008/06/03 20:53】
| ホーム |
