スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
椿フォンドュって何だ?!~大島のんびりふたり旅その4
元町港に戻ってきました。
でもここからさらに岡田港というところに戻って、そして
ホテルの迎えのバスを待たなくてはなりません。
島の西側を半周ぐるりとするような感じです。

さて、元町港についたものの、次のバスまでの時間が非常に微妙です。
どこかに行くには時間がないし、どこにも行かないにはありすぎる(^_^;。
そんなわけで、原っぱのようなところでのんびり過ごしました。

osima37


松ぼっくりかなぁ、こんなのがたくさん落ちていました。
で・・・すみません。
さっき言った「のんびり」はちょっと嘘です(笑)。
ここで壊れた松ぼっくりなどを野球のボールに見立て、キャッチボールをしたり
傘をバットにして打ち合いをしたり、はたまたゴルフをしたり。
そんなんでけっこうハードに遊びました(笑)。

osima46


そんな遊びにも疲れ(笑)、海のほうに歩いて行くと、溶岩でできている
岬のようなところに行きつきました。
柵も何もなし(笑)。

osima38


すぐ横は海です。

osima39


近くで見るとこんな。
やっぱり噴火のすごさを感じます。


そんなこんなしているうちにようやくバスも来て、ホテルへ戻ることができました。
その途中で例の「ぐったり」写真があるわけですが(笑)、とにかく
ホテルについてわたしたちを迎えたのはすごいものでした。




osima40


霧です!!!!
わかりますかーーー??
周りのぼんやりと白いもの、これデジカメの失敗じゃありません。
ほんとにほんとに霧です。
一面全部まっしろです。
バスが山を上る道はずーーーっとまっしろでした。
レンタカー借りなくてよかったと心から思いました・・・(笑)。
で、思わず記念写真を撮りました(^_^;。


osima41


さぁ、一息ついたら夕飯ですよ。
今日のご飯はお刺身はじめ、海の幸と・・・


osima42


なんと「椿フォンドュ」です!
豪快な伊勢海老と野菜たち。


osima43


これを天ぷらっぽく衣をつけまして・・・



osima44


各テーブルにある椿油の中へイン!
野菜によっては猛烈にはねて危険ですが(笑)
揚げたてをとってもおいしくいただけました(*^_^*)。

ご飯をたくさん食べて満腹になったら、ちょっと外の霧が気になりました。
まだあんなに白いのかな??





osima45



まだ白い(+o+)!
って写真はみどりですよね(笑)。
これは「くもり」の日モードで撮ったらこんなになったのです。
外は相変わらずのまっしろでしたよ。
でもちょっとおもしろい写真になってわくわく(笑)。


こうして大充実の1日目は終わりました。
2日目はついに海の中へ行きます~(^O^)!


つづく。

【2008/05/14 18:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長い1週間 | ホーム | 昼のビールに勝るものなし~大島のんびりふたり旅その3>>
コメント
霧ですか...
それも雰囲気があって良いかもですなあ...
磯の写真が良いですね、ちょっと沈んだ感じの海ですなあ...
【2008/05/14 20:51】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
椿油ってさっぱりしているんですか?
揚げながら食べるってなかなか家庭ではできませんよね。
後始末が大変そうで。
【2008/05/14 23:42】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
霧、安全なところで見ている分にはいいのですが、
歩いていたり運転するとなったら大変に怖いです(笑)。
この霧のせいでこの日の山登りはあきらめましたしね。

海はここでは暗く写ってますね。
島ですから周りは全部海。
場所によって色も全然違いました。

そんなところも島の魅力ですねー。
【2008/05/15 21:36】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさんやっぱり主婦のご意見~☆
「後始末」の前に、うちで揚げ物ができるとは思いつきもしませんでした(笑)。
椿油、さっぱりしていると・・・思います。
というか、油の違いは正直それほどわからなかったんですが・・・(^_^;。

でもやっぱり揚げたて、おいしかったです(*^_^*)。

【2008/05/15 21:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/607-f0d1cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
