スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よく寝たな
この前、けっこう大きな地震があったらしいですね。



・・・・えぇ。はい。
気づきませんでした・・・・・(笑)。



相当大きくて長かったみたいで??
ミュジニーさんもcoturiereさんもヨヨ子さんも命の終わりを感じるぐらいのことを
書いていらしたから、相当だったんでしょうねぇ。
わたしは地震がすごーーーーーーーく苦手なので、
今回は気付かずにいられてよかったです。
でも、眠りが深くてよかったと言っていいのか、どうなのか・・・(^_^;。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/10 18:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お詫びとお礼に | ホーム | 東京なのに、沖縄~大島のんびりふたり旅その2>>
コメント
昨日の朝は
気持ち悪い横揺れでした。
こりゃあイカンと思って帰宅早々、水を10L分買いました。
食料はプロテインが沢山あるので(笑)!
【2008/05/10 21:04】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~。大島、いいですねぇ。

イギリスも超まれに地震があるのですが、そのときのニュースが面白い。ニュースが地震と気がつかず、未確認の爆発音などと、ずっと報道しています。で、そのうち、アメリカの地震専門家から、これは地震ですよ、みたいな情報が入ってくるのですが、まぁ、2時間後とかかな~。イギリス人は、全然地震のことしらないから、マグニチュードや震源の話とか出ると、このアメリカの専門家はエスパーではないかって、薄気味悪がったり。さすが地震大国、日本やアメリカは、地震に敏感なのだと思いました。

まっ、しろさちさんのように起きない人もいますが! って、敏感、鈍感の意味が違うって、あはは。
【2008/05/10 21:14】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
いやぁw
オラはちょうど熊本に帰った日だったので、難を逃れましたw
オラの愛する人は あまりの恐怖に念仏となえながら眠ったみたいですが・・・・w
ぷっぷぅーw

でも 意地悪いので 次の日は
『地球蹴るなよ』 ってメールしてきましたわ・・・・
【2008/05/10 21:36】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、10Lですか!
それは買いすぎのような気も・・・(笑)。
しかもプロテインが食糧じゃだめでしょ(笑)!
災害時には鍛えることよりもエネルギー補給を
お願いします(^_^;。
ってもしかしてプロテインってカロリー高いのかな??
また無知をさらしていそうです・・・。

地震、怖いなぁ。
横揺れも縦揺れもいやだなぁ。。
【2008/05/10 23:36】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、こんばんは~。
区役所太郎さんとの続きも待っています(笑)。

あ、そういえば大島も東京だ!
ということで、東京の風景をお届けしています。
ってすごい後付けですね(^_^;。

地震についてはびっくり~~~(゜o゜)。
その程度でエスパーだと思ってもらえるなら
日本人はみんな尊敬されますね(笑)。
ってか物理で地震のこと勉強しますよねぇ?
P波とかなんとか・・・。
あれって日本だけなのでしょうか。
まぁ物理2のわたしがいうことじゃないですけどね(笑)。
【2008/05/10 23:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あら!しまった!
ヨヨ子さん、わたしすっかり勘違いをしましたね??
失礼しました・・・。
どこかでヨヨ子さんの声を聞いたような気がしていて・・・。
妄想のようでした(^_^;。
すみません。。

寝ているときの地震って、地面についてる面積が大きいせいか
いつもよりすごく揺れを感じるんですよね。
そいで怖いんですよね。
だから寝てて地震に気づくと心臓がものすごいどっきどきして、
そっちで死んでしまうんじゃないかと心配になります。

ほんと、こないでほしいです。。。
【2008/05/10 23:43】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
私も、あ・・・しぬんかな・・・と思いましたよ。
寝たままぽっくり。もいいかも。
・・いいのか?笑
【2008/05/11 02:14】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
一応「静岡人」と致しましては、
・「東海沖地震」
・「富士山噴火」
は、死ぬまでに経験しておきたい事項ではあります。
本当のところは「上記2つ」で人生の幕を閉じたいのですが、
「富士山噴火」では、私の住む地域に火砕流は流れてこないらしいのです(地形の関係で)。
かと言って、地震で津波が発生しても、アジトまで届くかどうか・・・

もう少し調べてみます☆
【2008/05/11 10:41】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
紗恵子さんっ、そんな(>_<)!ダメ!!ですよー。
せっかく夢が始まったところじゃないんですか??
いろいろお忙しそうで大変だなぁと思いつつ、
でも応援しておりますです。

きちゃったら仕方ないけど、でもやっぱり
ぽっくりも苦しみながらも、それはもう少し
先に延ばしておきましょ。
【2008/05/12 22:52】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
おっと、専門的な話がきましたー!
軍曹さん・・・ふむふむ。
死ぬまでに経験したい、ですかぁ。

わたしは軍曹さんがすぐそばに住んでいてくれて、
いざというときにはまっさきに助け出しにきてくれるという
保証があったら、まぁ受け入れなくもないです(笑)。
でも本当に地面が揺れると言うのはそれだけで生理的に怖い。
だからできれば体験しないでいたいなぁなんて思ってしまいます。

へなちょこですみません・・・(^_^;
【2008/05/12 22:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/603-08420d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
