【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「第一回バーチャルお絵かき対決~杳さんカップ~」開催します!
fc2ブログの新機能「お絵描きエディタ」を試したところから始まったこの企画。
クジラさんと盛り上がり、こんなたいそうなイベントとなりました(*^_^*)
といっても、今回は「第1回」なのでお試し要素も強くあります。
なので参加者はクジラさんとしろちさの2人だけ。
今回やってみて、いいとこはそのまま、やりにくかったところは直して
第2回目以降に続けたいなぁと思っています。

ただし、お題は第3者に出してもらおうということで、しろちさの「GWの行先当てクイズ」
ニアピン賞(?)の杳さんに栄誉ある第1回の発題者をお引受けいただきました。

その後、クジラさんとのメールでの密談は続けられ、こんなルールを決めました。

☆お題は第3者に出してもらう
☆そのお題について、写真や実物を見て描くのではなく、頭にあるイメージのまま描く
☆勝敗は、発題者の権限で決める。ただし「うまい」を評価基準とするのではなく、
 「イメージに合った」とか「好き」とかそんな基準にする。
 どれを使うかは発題者におまかせ。
 参加者の複数に賞が与えられてもよし。
☆参加者はお題発表の記事に「トラックバック」をして、見に来た人に
 誰が参加してるかわかりやすいようにする。

あとは、とりあえずやってみて、ってことで。
その記念すべき「第1回」は今度の土曜日に行います。
クジラさんとしろちさのブログには、その「お題」に沿った絵がアップされる
予定ですので、みなさんどうぞお楽しみに(^O^)!


さ~~~わくわくしてきましたよぉぉぉ。
質問疑問も大歓迎です!
第2回目以降はもっとたくさんの人数でやってみたいので、そのときは
ぜひぜひご参加くださいね(^_-)-☆



テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/04/24 23:30】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週もよくがんばりました。 | ホーム | 体に出にけりわが無理よ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/584-a1af91d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
