スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
広島ふたり旅~アニマル編その2
ロープウェーに乗って、山を昇りました。
でもそこからけっこう歩くことになるんですけどね・・・。
それは「すてきな景色と観光編その3」でお伝えします。
今日は、アニマル編を片づけてしまいますよ~。
山の上で出会った動物たちです。

いきなり登場!
猿たちです。
野生の猿をこんなに近くで見るのは初めて・・・。

hiro74


毛づくろいをしてあげてました。
手なんてほんとに人間と同じですよね。

hiro75


耳の形も似ているんだなぁ・・・。
ってそんなことがわかるくらい近くにいます。

hiro78


山の下で出会う鹿は全部角がありませんでした。
たぶん、事故があったんでしょうね。
切り取られたんだと思います。
でも山の上なのでさらに野生という感じでしょうか。
この子には立派な角がありました。

hiro79


ここまでに出た猿たちも鹿も、一応「柵」の外にいたんですが、
これは柵の内側。
本当にすぐそこでの毛づくろい風景です。

hiro80


この気持ちよさそうな体勢を見てください・・・(笑)。

hiro81


「はぁ~あ、お昼に食べたカツ丼がちょっともたれちゃったわ」




そしてそして!この旅一番の(!?)衝撃映像ですっ!!!



どーーーんっっ!

hiro76


異文化交流・・・(゜o゜)??

hiro77


なんと鹿の毛づくろいを猿がしていました。
それも3対1ですよ(笑)。
こんなことがあるんですねぇ。


小さなことにはとらわれない(笑)、弥山の様子はまた次回です(^O^)!



テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/19 19:40】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その3 | ホーム | やることにしました>>
コメント
しろちささんこんばんわー

あはははっ!すごい(笑)
「持ちつ持たれつ」って感じがしますね。

こういう写真を眺めていると心が和みます(^-^)
【2008/04/20 18:48】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
恐らく
下にいるのはメスなのでは???
最後は何ですかね、やはり共生ですかねえ...
いずれにせよここのサルやシカは幸せですねえ...
【2008/04/20 20:04】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは。

うふふふふ。そうでしょうそうでしょう。
動物って、やっぱりなごむんですよねぇ。
それもこんな場面を見せられちゃうとよけいに。
ペットがいたら、その写真ばっかり撮ってしまうだろうなぁと
その気持ちがわかりました。

それにしてもここの猿たち毛並みつやっつやです。
うらやましい・・・(笑)。
【2008/04/20 21:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは。

角のことですよね??
いやね、明らかに折った後がある鹿がたくさんいたんですよ。
元からないんじゃないというのがわかって。。
この山の上には

「角がある鹿には気をつけてください」

って書いてありましたしね。
でも近寄ってる人間が悪いんでしょうけど。。
奈良ほど飼いならされてはいないようですが、
まぁ完全な野生では到底なく。

猿と鹿の共生、いいですよね。
人間もうまくそこに共生できたらいいのになぁ。。
【2008/04/20 21:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/579-9bd897f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
