スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その2
広島旅行、2日目です。
朝少し早く起きて、路面電車で広島駅へ。
路面電車は本当に便利です。安いのも魅力。
エコですしね!

hiro23


車内の様子をこっそり撮影。
少してっちゃんの気分(笑)。

JRの車内で少しケンカして険悪になりながらも(笑)フェリーに乗船。

hiro24


船から見えてきた鳥居と五重の塔です。
見えますでしょうか??

宮島についてレンタサイクルを借り、鹿とたわむれながら(これはまた別に
シリーズを作ります!)鳥居の方へ走りました。
すると・・・。

hiro25


「豪放磊落」ってな感じのたぬきです(笑)。

hiro26


ってあれ??
横に何やらおかしなものが??

hiro27


わ(゜o゜)!

hiro28


わわわ(゜o゜)!!!
これ、民宿の前に置いてあるオブジェですよ・・・(笑)。
どんな趣味だい、と通りかかる人がみんなおもしろがってました。


そして恒例の狛犬です。

hiro29


大きい!

hiro30


ちょっと日本っぽくないお顔のような気がしますが、どうでしょう?

そしていよいよ・・・。


hiro31


厳島神社の大鳥居です。
この時間は満潮でもなく、干潮でもなく。
少し近くによって写真撮影をすることができました。
でも下を通るとかは全然無理なぐらいの水位。
けどきれいだったな~。

hiro32


厳島神社で結婚式をあげているカップルに遭遇。
すごいスケールですね!
どうぞお幸せに。。

せっかく由緒あるお寺に来たのですもの。
引かぬわけにはいきませぬ。
今回もおみくじ大公開!です。

まずはわたしのくじから。

hiro35


「吉」ではありますが今回もいいこと書いてあります。

hiro36


最後の文章なんてすごい~(^O^)
わーいわーいとご機嫌の横で、相方のくじは・・・?


hiro33


同じ「吉」ではありますが・・・。
「一人にて事をはかるはよろしからず」って言われてます・・・(笑)。

hiro34


こっちはちょっといいですが、でもわたしの最後についているような
いい文章はなく(笑)。

「同じ『吉』なのに・・・」

と軽くショックを受けている様子でした(笑)。


そんなこんなしながら、厳島神社をもう少し楽しんでいきます。



つづく。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/15 22:48】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誘われるということ | ホーム | 広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/574-c6cb1b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
