スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その1
もはや定番となりました、新幹線から見る富士山です。
今回もとってもいいお天気で、気持ちが晴れ晴れするぐらい見事な
富士山に会えました。

hiro14hiro15


工場の煙突と一緒っていうのも有名と軍曹さんに聞いた気がして、
がんばって撮ってみました。
軍曹さん、どうでしょう??

さぁ、広島について「みっちゃん」でお好み焼きを食べ、次に向かったのは
ひろしま美術館です。
地方とは言え充実の展示品がありそうだったので行きました。
でもこの美術館が持っている品は多くが貸出し中で(;_:)、特別展を見てきました。
それでもあの有名な「落穂拾い」が見られたのでよかったですけどね。

十分時間をかけて絵などを堪能した後、ぶらりぶらりと歩いて
広島市民球場へと行きました。
この辺りは本当に徒歩圏内!いいお散歩です。
すると、なにやら人だかりが・・・?

hiro16


うん?なんだ??

hiro17


欽ちゃんだ(笑)!

hiro18


イベントをやっていたらしく、それが終わった後にサイン会をしていたようでした。
前回の京都に続き、芸能人の方にご縁がある旅です(笑)。

そこからさらに歩いて、今度は原爆ドームの近くへ。

hiro19


おだやかな川沿いにひっそりと建っていました。
ここにはまた最終日に行くことにしていたので、近くにまでは行かず
ここから眺めていました。

hiro21


原爆の子の像です。
後ろに見えるのは千羽鶴を保管する場所。
全国各地から折鶴が寄せられていました。

hiro20


原爆の子の像下にある碑です。
重いです。

hiro22


佐々木禎子さんのことは、平和記念資料館でもかなり取り上げられていました。
原爆の落ちた瞬間を生き延びて、その後に白血病で命を落とすということ。
日々迫ってくる命の終わり。
それに抵抗するように折り続けた鶴。
さらっと通り過ぎることのできない重さがあります。


・・・1日目はこのあとステーキやさんでご飯を食べて、終わりました。
2日目はいよいよ宮島です。
お楽しみに☆

つづく。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/14 19:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その2 | ホーム | 体調不良につき。。>>
コメント
お疲れです
体調のほうは、どうですかね?
広島は修学旅行で一度行ったきりです。
あの時は原爆ドームで記念撮影があったんですが
不謹慎だという理由で俺だけ映って無いという...
【2008/04/14 22:05】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/14 22:32】 | #[ 編集] | page top↑
体調は大分いいのですか??
ひろしま美術館のカフェが結構いいんですよね~。
中庭が見られるので!!

しまった!「縮景園」を忘れていました~。
ここのお庭意外に良いのですよね~。
そしてお隣には「県立美術館」があったりするんです。
やっぱり、忘れていますね(笑)

しろちささんの写真が上手いのか・・・
なんだか平和公園が綺麗に見えます(爆)
【2008/04/14 22:52】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
こんにちは。
煙突と富士山、お見事です。
これぞ我が町「富士市」の名物ですね~♪・・・と言いつつ、「富士市」か「沼津市」か、微妙な地点です。

写真中央の様な農道。この辺りには縦横無尽に走っており、よく3号機で通ります(笑)
【2008/04/15 12:48】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは。
体調は、昨日はよかったのですけれど今日はまたぶり返しました(/_;)。
でも薬を飲んでなんとか回復です。
ご心配ありがとうございます!

写真に写らない。すばらしい。
そういう「おかしいんじゃないか」ってことを
行動に移すのってやっぱりけっこう大変だと思います。
特にそんな思春期の頃って。

すてきだなぁぁ。
ちょっとぽっとしてしまいました(*>_<*)
【2008/04/15 22:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
香さん、こんばんはー。

あ、そのカフェには入らなかったのですけれど、
相方と写真を撮り合ったりしてたくさん遊びました(笑)。
いいお庭ですよねー。

そして「縮景園」はね、本当は行く予定だったんです。
それもみっちゃんの後に。
わたしがすごく行きたいと思っていて、でも相方はいまいち
乗り気じゃなかったんですよね。
でも行こうと思ってたんですけど、意外に時間がなくなってきて、
美術館を急いで回るのもいやだねってことで今回はあきらめました。
でもやっぱりそんなにいいんですか??
あちゃー(笑)。
それじゃぁまた次の楽しみに取っておきたいと思います(^O^)!

平和記念公園は、きれいでしたよ??
わたしの写真のせいじゃないと思います(笑)。
本当にいい公園で、のんびりできて大好きになってしまいました。
桜はまだだったけれど、いい季節に行けたなぁと思ってます(*^_^*)。
【2008/04/15 22:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やったー!
ついに軍曹さんのテリトリー激写に成功しましたね(笑)!!

煙突が見えた瞬間、もうすごいテンションあがって
シャッター切りましたよ。

「これだーーー!!」

って(笑)。
わたしのこの広島の旅は軍曹さんと始まったようなものです。
あはは。

また新幹線に乗るときは懲りずに窓の外を覗いてみます。
そいでいつか3号機を激写したいものです(笑)。
【2008/04/15 22:31】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
広島にもいってたんですねぇ^^
私は広島って言えば、中学生の時の修学旅行と仕事でいったことくらいかなぁ。
修学旅行のときは、観光よりも皆とワイワイするのがまた楽しくって。でもいい思い出です^^
安芸の宮島なんてすごいいい風景ですよね。
懐かしい写真をありがとうございます♪
【2008/04/16 09:36】 URL | clear sky #-[ 編集] | page top↑
clear skyさん、こんばんは。

修学旅行で行く広島ですか。
宮島は楽しそうですね。
でも、原爆関係はやっぱり自分のペースでいけるのが
いいなぁなんてわたしは思ってしまいます。
思春期だとどうしても周りが気になったりしますし(笑)。

懐かしい写真と言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます。
宮島はもう少し続きますので、お付き合いくださいね☆
【2008/04/16 18:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/573-60fd3f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
