スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニアミス賞
ただいま。
職場の歓送迎会と2次会のお付き合いを終えて今帰ってきました。
ふぅ・・・・疲れた(-_-メ)。。。


さてさて。
昨日は詳しく書けなかったのですが、今回のクイズで「惜しい!」と
思ったのは香さんのお答えだったんですけど、その理由をちょっと説明します。
まず1つ目の「佐渡ヶ島」について。

実はですね、最初に行こうかと候補にしていたのは佐渡ヶ島だったんです。
nanaさんのところで前に佐渡ヶ島の記事を読んで、それで
いいなぁ行きたいなぁと思ったのがきっかけです。
でも調べてみると、けっこう時間がかかるんですよね。東京から行くと。
まず新幹線で新潟まで行って、それから船。
お金もけっこう高くなりそうです。

そして今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りならば最大4連休。
3泊4日すべてを旅行にしてしまうのは相方もわたしもちょっときついなぁと思って、
考えていたのは最大2泊でした。
なのでここで佐渡ヶ島は断念。
それで前から気になっていた大島を見て、決めたというわけです。

わたしはずっとダイビングをしてみたくって、相方に何度も誘いをかけて
いたんですけど、泳げない相方は断固拒否(笑)。
でも今回「ダイビングはしないけど大島はいいよ」というところから
予約を始め、その後の説得によってダイビングもできることになりました。
相方、すまんね・・・(笑)。

ここで香さんのもう一つのお答えをおさらい。
それは「グァム」でした。
そしてその「グァム」と言えば・・・?そう!ダイビングですねー。
そんなわけでわたしとしては「おぉ!おぉ!」と二重のニアミスだったのです。

ということで、香さんにはニアミス賞としてこれをお願いしたいと思います。




どんっ!


クジラさんとしろちさの「第1回バーチャル絵画展」お題設定~~~~!!!


もちろんクジラさんのご意向もお聞きしなければなりませんが、
今クジラさんとfc2の新機能「お絵描きエディタ」を使って対戦(?)を
してみたいね、ってお話をしています。
で、その第1回のお題を、香さんに出してもらえたらいいなぁって思ったんです。
お互いどんなジャンルが得意なのか、不得意なのか、そんなことも
全然わからない状況で第3者の人にお題を出してもらえたらおもしろいかなぁと。


・・・さて。香さん、クジラさん、こんなのいかがでしょうか(^O^)??

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2008/04/11 23:40】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<広島ふたり旅~食いだおれ編 | ホーム | この島でした>>
コメント
こんばんは。

ここ数日、自分のブログの更新が出来ていません。

水曜日→飲み会で午前様
木曜日→仕事で23時帰り
金曜日(今日)→飲み会でさっき、帰宅

と、遅い帰りばかりで、さぽってしまっています。
ちなみに、明日も6時過ぎに起きて仕事・・・。

さてさて、お題を香さんに出して頂くのは、自分としては、OKですよ。
香さんはどうでしょうか・・・?

ただ、お絵かき機能をチェックしようとしたんですが、
未だに、使い方が分かりません。
(と言うか、どっからその機能に行けばいいのか、わかっていません)
ちょっと焦り気味ですが、
週末には、何とかできるようにしてみます。

それでは、おやすみなさい。
【2008/04/12 00:58】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
クジラさん、こんにちは。
毎日遅くまでお仕事やら飲み会やら、お疲れさまです!
でもこの季節はどうしてもそうなりますよね・・・。
わたしも今週のブログはぐっだぐだでした(-_-メ)。

さてさてお絵描き機能ですね。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-327.html

ここを見たらわかるかなぁ?と思います。
それと、不公平になったらいけないと思って
あの最初に使って以来わたしも練習してません。
変なところでフェアにしようと思っています(笑)。

まぁ別に今週難しければ来週でも来月でもいいですから、
ゆっくりいきましょ~。
でも楽しみですね(*^_^*)
【2008/04/12 15:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
なるほど
ダイビングはできなくてもシュノーケリングでは一緒に楽しめるのでは??
ダイビングってのは体験ダイビングみたいなものですかね?あれも一応免許が必要ですしね...
第一回と言うとこれからもネタとしてあるんですな!楽しみですわ~!
【2008/04/12 20:46】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
米田さん・・・じゃなかった、ミュジニーさん、こんばんは(笑)。

そう、ダイビングは体験ダイビングです。
相方も一応今はやってみることになっています。うふふ。
でもわたしも初めてだし、いざとなったらわたしの方がテンパってることも
十分あり得ます!
でも悔しいから言わないだろうけど(笑)。

バーチャル絵画展は参加者も続々募集予定です。
ぜひミュジニーさんもいつか参加してくださいね(^O^)
【2008/04/12 21:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
お題ですか~??
絵を描く「お題」を決めたらいいのですか?
じゃあ~もう少し、時間を下さいね!!
クジラさんとしろちささんのブログをもう少し研究してから、
決めてもいいでしょうか?

時々私も描くほうに参加してみたいです~(笑)
【2008/04/12 22:07】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
香さん、こんばんはー。

いやいやいやいや、研究なんてっ!
むしろ何も知らない状況で適当にお願いします(笑)。
そして、参戦も大歓迎です!
とりあえず1回目はお試しというのもあってクジラさんと
2人でできたらいいなーと(わたしは)思っているのですが、
もしその後も続けられたらた~くさんの人でできたら
すっごい楽しいなーと今からわくわくしております。

でもどれもこれもわたしの妄想がふくらんでクジラさんを圧倒していると思うので(笑)
ちゃんと相談しながら進めていきたいなーと思ってます。

お題発表日もまだ先になると思いますから、
「何があるかなー」なんてぼんやりとでも考えていただけたら嬉しいです。

あーなんかおっきくなってきたぞ。
わくわくわくわく。
なのにわたしの惨憺たる絵を披露するんだなぁ・・・(笑)。
【2008/04/12 22:33】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/570-a1a60b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
