スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サウダージ
著:垣根涼介

「ヒートアイランド」「ギャングスター・レッスン」シリーズの3作目です。
でも、今回はいつも以上にバイオレンスでした。
わたしの読書時間は、基本的に通勤電車の中です。
気になって家でも黙々と読んでることもしばしばですが(^^;、
仕事に向かう朝からこれはしんどかった・・・。

でも、疎外されて生きていくこと、自分との関係性という枠組みでしか
世の中を感じられないこと、そして自分に自信を持つことなど、
この作者の話に必ず出てくる中南米などに渡った移民の問題を考えると
目を背けてばかりもいられません。
今の日本で、過不足なくきちんと自信を持って生きていくことは、
けっこう大変なことですね。
周りにいるかな?そういう人。
ロールモデルになるような大人も、少ないよなぁ・・・なんて思ったりして。

それにしても恋するアキくんがかわいかったです(笑)。

3.5点(5点満点)
こんな旅のお供に:アクティブな旅・・・!?やっぱりおうちかな・・・



サウダージ サウダージ
垣根 涼介 (2004/08/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2007/01/05 18:40】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリズン・ブレイク1~3 | ホーム | 違うんです、やけになったわけでは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/57-35fc6682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
