スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美しくなって帰ってきた!
ちょうど1か月ぐらいまえに思いっきり楽しんだ群馬への日帰りドライブ。
(どれどれ?という方はこちらをちぇ~っく!→前編 後編

そのときに作った湯呑茶碗が、昨日装い新たに我が家に届きました(>_<)!!

「早くても4月と思ってね~」

と先生に言われていたので、もう嬉しすぎるサプライズです!

それじゃぁbefore afterのビフォーをおさらいしてみましょか(笑)。
まずは2人の一緒に。

gunma13


奥にあったのがこれで、わたしの作品。

gunma14


手前のこっちが相方のです。

gunma15


さ~て、どんな風になったのかな???


2人一緒だと、ど~ん!

gunma2-1


おぉっ!?
なんか全然色が違う~~~(゜o゜)!

わたしのに寄ってみましょう・・・。

gunma2-2


わーなんかシンプルにきれいにしてもらったぞー。
飲み口も薄くてなんかいい感じです。

で、相方のはこちら。

gunma2-3


じゅ、重厚感・・・(笑)。
色をつけてもらうと、全然雰囲気がかわりますねー。
自分たちで作ったお茶碗で飲むお茶は最高なのです。
麦茶だったけど・・・(笑)。

あーなんかやっぱりものを作るっておもしろいなぁ。
またぜひ行きたいです。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/03/23 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ストイックなお寺~冬の京都ひとり旅その4 | ホーム | 春の足おと~冬の京都ひとり旅その3>>
コメント
いいなーw
これは思い出になりますねえw

思い出の品ってなかなか思いつかないなぁ・・・・。
【2008/03/23 22:17】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
いい感じに焼きあがりましたね。
いい思い出になりますね。
相方さんの焼物、かっこいいですね。
こういう色合い、好みです。
白もいいですね~。
なにを淹れてもサマになる。
【2008/03/24 00:44】 URL | ゆふびび #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、こんにちは。

あの、あの、完結お疲れさまでしたーーー(>_<)!!!
昨日ね、携帯から読んでいて、感動して、夜に
コメントを書きに行ったんですよ。
そしたらまた「アドオンがなんたらかんたら」とかって
エラーが出て、ダメでした・・・。
コメントがブロックされるというか、次のページにいくとか、
続きを読むとか、そういう作業が何もできなくなるんですよ。
へんだなぁー。

ヨヨ子さん、そろそろ入院かな?って思って、
それもあって昨日はコメントしたかったのになー。

手術がんばってきてくださいねー。
そしてその前に完結させてくれてほんっとにありがとうございました!
おかげでぐっすり眠れました(笑)。

鹿子木くんのときといい、わたしヨヨ子さんの小説好きだな~。
【2008/03/24 12:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆふびびさん、こんにちは。

はいぃ、つたない割に焼きあがって手元にくると
なんだかとっても愛しいですね。
色合いも全然違ってできてきたから最初はけっこうびっくりしたんですけど、
今はそれもお互いの味みたいな感じで、なんだかとってもいいのです。

お抹茶を飲むにはどっちも小さいけれど(かなりちぢみました!)、
たまにはゆっくりお茶を入れて、それで飲みたいなぁと思います(^^)。
【2008/03/24 12:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
よく出来てますね~!
実は私、小学生の頃から茶道をやっていて大のお茶好き!
なので器も大好きなんです~。
しろちささんも相方さんも性格がよく表れているように思います。
いい休日の記念がこの器だなんて、素敵です~☆
【2008/03/24 21:48】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
香さん、こんばんは。

えぇっ、小学校のときからお茶!
すごいーーすごすぎるーーー(゜o゜)。
なんだか香さんはいろんなイメージがあります。
おもしろいなぁ。
それだけ長いことお茶をされてたら、きっと
着物とかも着られるんでしょうねー。
すごいすごい。

わたしはもうそんだけ長いこと続けているものって・・・ないなぁ。
あ、本を読むことぐらいかぁ。
なんだかちょっとさみしい。
何か始めたいなぁ・・・・・・・。
【2008/03/24 23:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/549-b3795421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
