スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もみじ散る紅葉の名所~冬の京都ひとり旅その1
3月1日~2日にかけて、行ってきましたひとり旅。
そうは言っても仕事に無理やりくっつけた“旅”だったので、時間は
そんなになかったんですけどね・・・。
でもそのわりにはいろいろ楽しめたと思います。
というわけで、ようやく京都報告の始まりです(^0^)!


京都でおいしいお昼を食べたいなぁと思っていろいろ探していたんですが、
結局目当てにしていたところにたどり着くまでにずいぶん迷い、そして
ついた頃にはお昼時で大混雑だったため、泣く泣く諦めてラーメンを食べました(^^;。

kyoto2-1


おいしかったけど、やっぱりちょっとせつなかったです。。。

さて、タイトルにもある通り、今回わたしが向かったのは「紅葉の名所」。
それは一体どこでしょうか・・・??
そこに向かう道すがらにもいろいろありました。
(と、引っぱってみる(笑))

kyoto2-2


戊辰戦争の関係でしょうか。

kyoto2-4


同じゅ院。
あ、ここにちょっと答えが出てる(笑)。

kyoto2-3


不動明王が見所の、小さな小さなお寺でした。

kyoto2-5


入り口はこんな感じ。
中に入って見た不動明王さんは、とっても立派でした。
でもやっぱり写真を撮るのは咎められたので、門までです。
中途半端ですみません(^^;。

kyoto2-6


有名な臥雲橋です。
日の光がいい感じ。

kyoto2-7


この臥雲橋の中ほどで見る光景。
これがシーズンには真っ赤に染め上がるわけですよ。
さぁ、ここら辺で正解がわかりましたかな??


kyoto2-8


そう!東福寺でした(^0^)!
一度来てみたかったんですよねぇ・・・。
去年の11月、紅葉真っ盛りのシーズンのときは、もう恐ろしいぐらいの
混雑だろうと思って立ち寄れなかったのです。
でも今回縁あって寄ることができました。

kyoto2-9


通天橋です。
ここもまた有名ですね。

kyoto2-10


通天橋からちょっと降りて、さっきの臥雲橋を見たところ・・・
だったと思いますが記憶があいまい(^^;。
とにかく今写ってるこの枯れた木がぜーーーーんぶもみじなんですからね!
すごい!

kyoto2-11


ちょっと奥に入っていく道があったので、上ってみることにします。
それにしても、ほんとに人がいない・・・。


つづく。

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2008/03/21 20:54】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お庭の名所~冬の京都ひとり旅その2 | ホーム | 隠している弊害>>
コメント
京都ラーメンは
何気に侮れない気がします...美味しいし...
良いなあ、良いなあ、お寺...
更に貸し切り状態とは!
その一ってことはその五くらいまで期待できそうですねえ!
【2008/03/21 21:57】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは。

そうですね、これは駅地下のラーメン屋さんだったんですけど、
その割にはかなりおいしかったです。
わたしはいつもスープってあんまり飲まないんだけど、
けっこう飲んじゃったもんなぁ。
おいしかった(*^_^*)。

東福寺もこれからたくさん出てきます。
いいお寺でしたねぇ。
もみじ真っ盛りのときはそりゃぁもう文句なくきれいだろうけど、
そのときは人との戦い(?)になるでしょうからね。
人気のないお寺をのんびり見れたのはよかったです。

で、京都の旅はその5どころかしばらく続きそうです・・・(^_^;。
あきれずお付き合いください<(_ _)>
【2008/03/21 23:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
お騒がせしました。。
京都~行きたくなります!!
最近京都に友達が出来たし・・・
ますます行きたくなっています。
実は私「奈良」が好き!
京都は観光地化されていますが、
奈良はとっても素朴。。。
京都の次は是非「奈良」も~~

色々、ご心配をおかけしました。
まだまだ続けて頑張ります~!
【2008/03/22 16:13】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
香さん、こんにちはー。

奈良ですかー。
奈良は中学校の修学旅行で行って以来行ったことないなぁ。
でもこの前大津に行ったとき、やっぱり京都とは違った
のんびりさを感じてすごく好きになりました。
でも京都もやっぱり好きです。
名古屋に玉砕したこともありますが(^_^;。

今、相方とGWの行き先を考え中です。
もうだいぶ混んでるみたいなので、大変。
さぁてどこに行きますかなー。
楽しみです(*^_^*)。

香さん、これからもよろしくお願いしま~す☆
【2008/03/22 16:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/546-ba3462d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
