スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
火をつけてみました
お灸です。
金曜日の夜、ようやく火をつけるバージョンを試してみることができました。
火をつけないバージョンの体験記はコチラ


火をつけるわけですから、そいで肩に置くわけですから、
洋服を着ているわけにいきません。
よし脱ぐぞと、上半身はキャミソールだけになりましたが、もうすっごい寒いです(+o+)。
これはお灸を置いてあったまるしかない!と、いざトライ。

でもちょっと不安だったので、無料サンプルの中に入っていた
「ツボシール」を活用しました。
これは貼る場所の目安になるだけではなく、
感じる温度をやわらげる効果もあるそうで。
初心者には大変ありがたい商品です。
さぁ、肩を押してツボを確認し、ツボシールをぺたり。

いざ、お灸です!!

じゅぼっっっっ。


マッチで火をつけました。
あぁあぁ火が強い~~~\(◎o◎)/とパニックになりながら(笑)
お灸に火が付き、それを肩の上へ。
でもね、何度も言いますがお灸に火がついてるんですよ。
だから置くのだったなかなか大変!
これはもしかして人の手助けが必要なのかも・・・。

まぁそんなんでなんとかかんとか両方の肩に置きましたが、
もくもくとでる白煙におもわずふき出します(笑)。
だって両肩からすごい煙出てるんですよ。
ひとりですごい演出してるみたいで鏡見たらものすごいマヌケで(笑)。
相方いなくてよかったです・・・。

で、しばらくすると・・・・。

熱っ!あつつ(>_<)!!
左肩だけとっても熱い!
うわーーーどうしようーーーと思いつつ、放置(笑)。
そのうち慣れましたけど、左だけピンポイントにツボにはまったのかもなぁ。
やっぱり人にやってもらう方がいいかもしれません。

で、これは火をつけないお灸ほどじんじんしみいるような感覚はありませんでした。
でもこれが種類の違いによるものなのか、置いた場所によるものなのか、
それもまだわからないぐらいお灸の習熟が足りません(笑)。
今日もまたこれからちょっと試してみます。

あ、それと、やっぱり置いてる間にずっと上半身キャミソールってのは
つらかったんですが、みなさんはどうされてるんですかねぇ?
お灸マスターのみなさま、よいお知恵をお与えください(>_<)!


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/03/09 15:15】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<どんだけメジャーなんだ | ホーム | いよいよようやく最終回~大津・京都ひとり旅その19>>
コメント
オラも時々 よそのblogさんからコメント締め出しくらいますw

不正ワードを含んでいます

とかw 何もやましいこと書いてないのにw
試しに 【あ】だけで送信しても 不正ワード扱いになるから Name の 『ヨヨ子がだめなんか!?w』と ジダンダを…w


おきゅうは 部屋を温めてやるしかなさそうですねぇ…
もしくは 沢山燃やすタイプをつけたら 体がホカホカしたりして?

どっちにしても あつくなったらすぐとりされるように 相方さんに頼んだほうが 安全ですねo(^-^)o
間抜けな姿も 恋人ならカワイイと思ってくれますよw


【オラ昔、彼氏に痔の座薬入れてもらってましたし…w】

【2008/03/09 16:47】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
なかなか
うまくいかないもんですねえ...
結構、効くと思ったんですが。
しかし煙がもくもくとは知らなかったです、匂いはどうなんでしょう?
しかも熱いとは...
確かに冬場のお灸は寒そうです。
暖房を入れるしかないような気も...

赤福は自分で買ったことはないですがお土産として貰ったことはあります!
【2008/03/09 20:15】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、こんばんは。

いやぁ、コメント書くところまでもいかないんですよねぇ。。
なんか変なエラーが出ます。
アドオンってなんじゃ!?
そ、それにしても「ヨヨ子」さんがNGワードって・・・おもしろすぎです(笑)。

そうそう、お灸のときは暖房つけてこたつの中に入ってやりました。
それでもまだ寒かったので、今日は気温の高い昼に試してみました。
まぁ今日はあったかかったし、これからは楽になりそうでーす。

彼氏に座薬・・・わたしはまだそこまではムリですぅぅ(>_<)
ヨヨ子さん、すごいす!
【2008/03/09 21:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは。

今日、3度目のお灸にトライしてみました。
煙が出るのは最初の10秒ぐらいです。
あとは静かなもんです(笑)。
で、今日は両方とも熱さがありました。
でもそれも10秒ぐらいでおさまりました。
で、なんかじわじわしたような気がしました。
ものすごくあいまいですが・・・(笑)。

お灸、無料サンプルセットにけっこう入っていたので、
また試してみたいと思います。
マッサージとの併用で効果があったらいいなぁと思ってます(*^_^*)
【2008/03/09 22:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
相棒に聞いたのですが、ツボにはまると熱さをむしろ感じないそうです。
かえって熱く感じた時は据えても苦痛なだけで効果がないので速やかに移動させたほうがいいって。
相棒はにんにく灸を据えていても涼しい顔です。
肩の後ろとか背中に据えるって1人では無理がありますよ。
指を火傷しちゃいそうですよね。
だから私はいつもまな板の上の鯛状態で据えてもらっています。
くれぐれも慣れるまでは無理しないほうがいいですよ。
水泡とかって本当にできるらしいので。
【2008/03/09 23:14】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
な、な、な、なんですとーーー(°0°)!!
nanaさん、こんばんは・・・。

>かえって熱く感じた時は据えても苦痛なだけで効果がないので速やかに移動させたほうがいいって。

しょ、衝撃情報・・・。
でも言われてみればそうですよね。
鍼もちゃんとツボにはまれば痛くないって言いますよね・・・。
うわーーー怖いーーー。

確かに慣れるまでは相方の力を借りた方がいいかもしれません。
うーわー水泡怖いよーーー。
貴重な情報、ありがとうございました。
相棒さんにもぜひぜひよろしくお伝えください。
あぁ、あぶなぁ。
【2008/03/10 18:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/531-4e3cf6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
