スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
げに楽しき日帰りドライブかな 前編
えーお待たせしました。
先週日曜日の日帰りドライブ旅行記をようやくご報告です。
って遅すぎ(笑)!
ということで、早速いきます!


意外なことにと言いますか、これまでわたしたちは「日帰りドライブ」なる
ものをしたことがありませんでした。
もちろん車でお出かけはしてるのでそれもそうだろと言われれば
そうなんですけど、何というかね、わたしたちのイメージでは
「日帰りドライブ」=「いつも行かないようなところに行くようなドライブ」
なんですよね、きっと。
だからこれがわたしたちの日帰りドライブデビューとなりました。

そいで肝心の行き先です。
このドライブを思い立ったのもほぼ前日。
そこからインターネットで行き先を探し始めました。
なんとなく標的は(笑)群馬です。
でも伊香保温泉とかはちょっと遠い・・・。
ということでいろいろ見ていたんですが、どうもこれというものが見つからない。
そんなとき、ものすっごい心惹かれるものを発見!


土と火の里

工芸体験がいろいろできる施設です。
ガラスのコップづくり、藍染め、竹細工、陶芸など・・・。
すごいすごいすごい!
ガラスぷーーーーっての一度やってみたかった!!
と、わたしのテンションあがりまくり。
相方もつられて上がりはじめて(笑)。
群馬の中でもそんなに観光地としては有名ではないだろう藤岡市が
わたしたちのデビュー地に決まりました。いぇい。


翌日です。
ちょっと寝坊してあきらめムードが漂ったのですが、
わたしの「まだあきらめない!ガラスやりたいもん!!!」という
強い意思に巻き込まれた相方もテンションを持ち直し(笑)
図書館でガイドブックを借りて、いざ出発!

高速に乗って快調にドライブは始まりました。
まるで夏みたいな雲。

gunma1


でもしばらく走ってると不穏な雲。
この雲の下にいるときだけ、ちょっと雪がちらついてました。

gunma2


藤岡でおりなきゃいけないインターを通り過ぎ(笑)、残念ながら高崎まで。
ちゃんとした地図もないのに下道で戻り、驚異のお互いのナビで
なんとか目的地に到着しました。
いやーよく着いた(笑)。

工芸体験は一か所で申し込みをするそうで、早速ガラスにエントリー。
体験時間まで1時間ぐらいあったので、先にお昼を食べることにしました。

この土と火の里の中にあるおそば屋さんで、天ざるをお願いしました。

gunma3


意外なほど(失礼)ちゃんとしていた天ぷら。
わたしはにんじんがダメなので相方に食べてもらったのですが、
にんじんがちゃんとにんじんの味でめちゃくちゃおいしかったらしいです。

gunma4


相方の頼んだ釜めし定食、1膳よそった後の姿(笑)。

gunma5



・・・予想より長くなってきたので後編へつづきます(^_^;。




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/02/23 23:25】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<げに楽しき日帰りドライブかな 後編 | ホーム | 勉強ではないんです。。>>
コメント
しろちささん、こんにちは! 「土と火の里」って素敵な言葉の響きですね(^_^)。後編を楽しみにしています。
私のブログからリンクを張らせていただきました。何か不都合がありましたらおっしゃって下さいねm(_)m。
【2008/02/23 23:35】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集] | page top↑
柚子さん、こんばんはー。
そしてちょっとご無沙汰しちゃっています。

実はですねー、前にお話ししたトラックバックが
何度やってもできないのですよ。
本文にはもう入れてあるのに・・・。
で、その謎が解明できないままなんとなくそのままになってるのも
申し訳なく、なかなかお邪魔もできずにいました(-_-)。
なのにリンクをはってくださったということで!
もちろん大歓迎ですー。
ありがとうございます(>_<)!

トラックバックはも一回試してみますね。
で、後編も珍しく(笑)もうアップしましたのでよかったらご覧くださいませ☆
【2008/02/24 00:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/513-42a1202b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
