スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
軟弱な左腕
いや、ほんとは右腕の方がもっと軟弱というか貧弱なんですけど(笑)。

わたしは左ききです。
なので、当然おとといのダーツも左で投げるわけです。
そしたらまぁ昨日からじわじわと痛んでいた左腕が、
今日はもうとんでもなく痛い~~(>_<)!

あんなに軽い矢で??と思うことなかれ。
あんな体制いつも取らないもん。
それにあんな力のかけ方することないもん。
上腕二頭筋も(あってるのかな・・・ミュジニーさーん(笑)!)ひじの下の
ところの筋肉も、もう大変なことになっています。
痛い痛いいたーーーい!

・・・われながら軟弱です(笑)。
こりゃやっぱりダンベルかな。。


コメントたくさんありがとうございます!
おうちに帰ってからか、残業中にこっそり(笑)お返事させていただきま~す☆

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

【2008/02/12 12:33】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お詫びして訂正します(笑) | ホーム | 東京満喫>>
コメント
いきなりダンベルは。。
危ないですよ~!
しろちささんの年齢的には問題ないですが・・・
今の状態だとちょっと・・・無理かな~
タオルとかでやるといいかも~です。
ダンベルはゆっくり体を動かすことが重要なのです。
要はヨガとかストレッチと変わらないんですよね。

気をつけて下さい~!!
【2008/02/12 12:43】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
香さん、こんばんはー。

おぉぉぉ、すてきなご忠告ありがとうございます。
わたしもダンベルと書きはしましたが、新しく買おうとは
さすがに怖くて思えませんでした(笑)。
ペットボトルぐらいかなーと。
・・・500の(笑)。
でもタオルってのは意外~。
どんなやり方なんでしょう。
こんな軟弱なわたしにすごくよさそうな雰囲気ですが・・・。
気になります。

あ、でも「軟弱」ということに関してはあとでちょっと訂正いたします。
ある筋からクレームが入りました(笑)。
今夜か明日か・・・。
まぁちょっとお待ちくださいませ。うふふ。
【2008/02/12 19:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
普段使わない筋肉
使うと凝りますよねえ。
ボーリングとかすると顕著です!
力こぶの方が二頭筋、二の腕のタプタプするほうが三頭筋ですね。
最初は1Kg以下にしたほうが良いかもですねえ。
まあ、チューブトレーニングならどうですかね???
【2008/02/12 22:29】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
やったー!
ミュジニーさん、筋肉知識を(笑)ありがとうございます。

でも・・・。
ちからこぶとたぷたぷの横っかわが一番痛かったんですけど。。
肩からのラインというか。
なんなんだろうなぁ。
でも今日はずいぶん楽です。
さわってちょっと痛いぐらい。
いぇい、回復力はまだまだ若いぜー。
って2日目に痛みがひどくなってる時点でだめなんですけど(笑)。

チューブトレーニング??
それは聞いたことがあるような気もするけれどやっぱりよくは知らず・・・。
トレーニングにもいろいろあるのですねぇ。
【2008/02/13 12:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ダーツ 意外と 腕にキますよねw
やってるときは 楽しくて気づかないけど・・・
終わった後に
いでえええええよおおぉぉぉぉ』 って うなります♪
【2008/02/13 15:06】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
そうなんです、そうなんですヨヨ子さん!
やってるときは全然余裕な感じなんですよぉぉぉ。
あとで自分の限界を知らされる感じで、ガツンときます(^_^;。

でもまた行きたいなー。
上手にできたらもっともっと楽しいと思うんです。
今度は住んでるとこの近くでいっぱいやっちゃいたいと思います。
で、また筋肉痛になる、と・・・(笑)。
【2008/02/13 23:21】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/499-4d1e672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
