スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京満喫
さぁさぁさぁそういうわけで東京をデイトです。
病みに病んでいる相方くんとしろちさくんは(笑)、そのうさを晴らすかのように
連休の中日である昨日、東京を満喫してまいりました。
では順を追ってまいりましょう(笑)。

■ばらばらに朝ごはん(昼か?)

その後のスケジュールを考えて、住んでる駅の近くでご飯を食べていこうと
いうことにしていました。
そして、時間的にも量的にもドトールがふさわしいであろうということで
前日に合意が取れていました。
その駅に向かう道すがらの会話。


相 方「やっぱさ・・・ドトールがいい?オレ、米が食いたくなっちゃった」
わたし「うーん、わたしは今米は入んないなぁ。行ってきたら?わたしは
    ドトールに行くからさ」
相 方「えっ、そんな仲悪そうな(゜o゜)!」
わたし「でもさーどっちかがどっちかに妥協してご飯食べるより、お互いが
    お互い好きなの食べられる方が仲良くない?その後も一緒にいるし」
相 方「・・・・・たしかに。じゃぁそうしよう」


ということで別ごはんでのスタートになりました(笑)。

■映画「再会の街で
(※予告編が始まりますから、クリックするときはご注意ください!)

前日、何かいい映画あるかな~とサイトをいろいろ見ていたら見つけた映画。
わたし、アダム・サンドラーが大好きなんですよねぇ。
おまけに今回のお相手はホテル・ルワンダのあのドン・チードルじゃないですか!
ということで即決。
映画館は新宿武蔵野館でした。
ミニシアターだけど、思ったよりも大きかったなぁ。

この映画は、911で家族を一気に失った男性と、その彼と向かい合ってるうちに
自分も何かを失いかけてたことに気づく男の人の物語。
・・・なんですがっ。
こ、こんなに泣くとは思わんかった・・・・・(/_;)。
やばかったです。
最初はちょっとだる~っとした感じで、長いなぁなんて思ってるんですね。
でもその時間がボディブローのように後半じわじわ効いてくるんです。
一度泣き始めてからは後半ほぼ泣きっぱなし。
なんか自分の仕事とか人生とかいろんなこととリンクしちゃって、
かなりやばかったです。

それにしても、アダム・サンドラーいい役者だなぁ。。
いつもの彼のコメディを考えてると完全に裏切られます。
でも、ほんと見てよかったなぁ。。
見終わってからもすぐには席を立てずに、結局最後に会場を出たんですね。
そしたら次の映画「人のセックスを笑うな」を見に来た人が入るのを待ち構えて
入口をぐるりと囲んでて、その中を明らかに泣きはらした顔で出ていくのが
とっても恥ずかしかったです(笑)。

■スイーツ食べ放題♪

当日の朝に予約をして、新宿プリンスホテルの「ベリーベリースイーツパラダイス」に
行ってきました。
疲れたときには甘いものだぜーってことで、大好きな苺づくしの食べ放題に。
1回目に取ってきたケーキたち。

date1


すごいボリュームーー(笑)。
でも、これを食べるわたしたちの会話は・・・・。


さっきの映画を通しての自分たちの仕事や人生の話!
2人のテーブルだけ暗っ・・・・(笑)。
もうね、周りと空気が違いましたもんね(^_^;。
みんな甘いもの食べてすごくふんわかした幸せそうな空気があるのに、
わたしたちのテーブルだけどんよりしてるの(笑)。
もう途中で2人で苦笑いしましたよ。
でも、よかったんですけどね。
食べたり話したり買ってきたプログラムを読んだり。

でも、わたしたちは食べ放題よりも「おいしくて高いケーキを1つ」の方が
向いてるね、って結論でここを出ました(^_^;。

その後も買い物したりなんだり。
そして、ついに!

■今の東京撮影隊

相方に怪しまれながらも、歌舞伎町を撮影してまいりました(笑)!
新宿と言えば、こちら(?)でしょう。
ドン・キホーテ!

date2


夜でも明るい!ネオン街!

date3


そして、相方が古着屋さんを見ている間にゲームセンターに潜入!
多国籍の人たちが人やゾンビを撃ちまくっている様子を激写しようと
したのですが、ゲームセンターでデジカメを構えている様子があまりにあやしく、
通りすがりに隠し撮りしようとしたんですが、うまくいかず・・・。
その「恥に負けた」写真がこちら(笑)。

date4


なんだかわかんないし(笑)!

わたしは別に来なくてもいいと思ってるんですけどねぇ・・・。
今、バス停のところにはこんな看板があるみたいです。
これって何年か前には東京で見られなかった風景ですよね。
バス停のこの部分の広告ってヨーロッパではよく見たけど、いつのまにか
東京にもやってきてたんだなぁ、と感慨深く。
でも撮るのはすごく恥ずかしかったです(笑)。

date5


■念願のダーツ

わたしはこれまで友だちとかと何回かやったことあって、それがすごく
楽しいなーと思って、相方を何回も誘ってたんですけど、のってもらえなくて(^_^;。
で、この日は相方の行きたいお店に文句も言わずについて行ったので、
その代償に(笑)ダーツに連れて行きました。

date6


ノーマルに「301」のゲームを。
3回やって3勝ですね。わたしの(笑)。
久しぶりだったから全然だめだったけど、2回目はちゃんと301を達成しました。
いぇい(笑)。

date7


ゲームとかボーリングとかやると、けっこうわたしが勝ちます。
だから相方はいやがってなかなか一緒に行ってくれません(笑)。
でもわたしは小さいときからこういうのたくさん行ってて、相方は全然
行かないおうちで育って。
その差が大きいと思うんですけどね。

■夕ごはん

date8


ラーメンを食べました。
ご覧いただいてわかる通り、濃かった~(笑)。
もう少し麺が固めの方がわたしは好きです。

■おまけ

今朝、相方が初の「納豆チャーハン」を作ってくれました。
おとといの夜にわたしが「納豆オムレツ」を作ったことに触発された様子。
なかなかおいしかったです。

date9



・・・ということでKmala KMARさん、こんな感じでずっと(笑)続けていきます!

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

【2008/02/11 14:13】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<軟弱な左腕 | ホーム | 20000ヒットリクエスト御礼>>
コメント
本当に東京満喫してますねー。楽しそうだ。
わたしも誰かとデートしたい!したいなー(切実)。

オリンピックはわたしも「別に来なくていい」って思ってるんですけど、ハンドボールの件で、アラブ諸国(だったかどこかの国々)が「オリンピック開催地の投票のときは日本に入れないぞ」って言ってるのはひどいなーって思ったりします。

「おまけ」の納豆チャーハンがすごくおいしそっ!
【2008/02/11 20:14】 URL | てれすけ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
「おデート」ですか・・・無縁だな・・・・・シクシク
【2008/02/11 21:22】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
へえ
その映画面白そうですね。
でも俺も何気に人情系は目に悪いので...(汗)。
「人のセックスを笑うな」って渋谷だけかと思ってたら違うんですねえ...
ラーメンは新宿ですか??
なんか新宿じゃ無さそう...
確かに夜の新宿は東京っぽいかもですねえ。
自分は頭の中ではお寺とかを想像しちゃってましたわ..いかんいかん
【2008/02/11 21:31】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
わ~い。わ~い。東京だ~。すごい嬉しい。このままずっと続くの? 素晴らしい! 企画ではなく、ライフワークになっちゃうってこと~?

ドンキーだ。イボンヌが時計買ったドンキーだ。歌舞伎町、大好きです。良く遊びました。もっと奥行って、新大久保とかたまりません! 移民街好きですから。

日本がオリンピック誘致の宣伝しているのもびっくりだし、きゃ~、本当に嬉しい。ありがとうねぇ。
【2008/02/11 22:20】 URL | Kmala+KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
追記
次の記事で、リンク貼らせてくださいね。あたしの中で、今、東京が熱い。しろさちさんの写真に、触発されてる~。次の記事は、東京のことを書いちゃおうかな~。
【2008/02/11 22:30】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
こんばんは。
写真撮るの、恥ずかしいですよね。
自分は街中と店の中で撮るのは、まだ出来ません。
自分のブログに、行ったごはん屋さんの記事をアップする時に、
本当は料理の写真も載せた方がいいなぁ、と思いつつ、
お店の人の目が気になり、いまだに撮れず。

しろちささんはよく写真を撮っているので、
いつも「すごいなぁ」と思っています。
これからも、おいしそうな写真を期待しています!
【2008/02/11 23:28】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
今日は(今日も)的外れなコメントです。

私、給料取りですから、当然他の人同様不平不満が溜まっています。
ただ、それを自宅に持ち帰るのは凄~く嫌!
”愛の巣”に持ち込みたくありません。
逆に相棒は不平不満のオンパレードです。
私はいつも自分を抑圧しつつ、相棒の不平まで消化しなけりゃいけないの。

だからね、たまに2人でお出かけするでしょ、そうするとふっと緊張が解けるのかな?堰を切ったみたいにいろいろと機関銃のようにまくし立てています。
その時の2人の様子、周りからは異様に見えるのかも。

でもこの時間のおかげで私はリフレッシュできるし、相棒は私より遥かに良く出来た人間なので(いつも納得するまで付き合ってくれる)より一層私にとって素敵な異性に感じられるんですよ。
絶対に周りからみたら喧嘩か別れ話の拗れに見えるんじゃないかな。
【2008/02/12 12:19】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
てれすけさん、こんばんはー。

東京っていろいろ問題はあると思うんですけど、
やっぱり慣れちゃうと便利です。
図書館も充実してるし、映画もミニシアターがたくさんあるし。
いろんな遊び方ができるんですよね。
でもたまに疲れて脱出したくなりますが・・・(^^;。

うんうんデートって無性にしたくなるときありますよねー。
でもそんなに気の合う人じゃないとかえってぐったりしてね(笑)。
てれすけさんがハッピーなデートを楽しめるような人が
ふらりと現れたらいいんだけどなーー。
そいでその報告をどきどきしながら読みたいです。

納豆チャーハン、おいしかったです!
ちょっと味足りなかったけど(笑)。
【2008/02/12 18:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんはー。

え?無縁??
「胸キュンの女王」に何を言うんですかー(笑)!
ってすごい称号もらったなぁと画面の前で大爆笑でしたよ。

「大好きな女の子」のお話、わたくしちっとも諦めておりません。
秘密コメントでも、メールでも大歓迎!
若造には話しづらいかな・・・と気にしていたけれど、
女王と呼んでくださるぐらいだもの(笑)、軍曹さんも
わたくしのことを認めてくださってるんですよね!?

ということで、無縁ではないご様子を、ゆっくりのんびり
お待ちしておりま~す☆
うふふ、わたししつこいのですよー(笑)。
【2008/02/12 18:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんはー。
今日の記事でミュジニーさんに質問したのでぜひ正解を教えてください(笑)。

映画、よかったです!
目に悪いどころか、うるおいが保てるのでとってもよい映画だと思います(笑)。
「人のセックスを笑うな」は最近わたしがはまっている松山ケンイチが
出ているのでとっても気になったのですが、口コミを見るといまいちのようだったので
候補から外しました。
けっこう何箇所かでやってるみたいですね。
でもほとんど立ち見で激混みでした。

ラーメンが新宿でないと見破るなんて・・・。
ミュジニーさん、すごい。
確かにそうです。池袋です。
わーびっくりだなぁ。
新宿のラーメン、全部食べたんですか(笑)??

お寺もこれから行きますよ~。
お楽しみにー。
【2008/02/12 18:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、こんばんはー。

わー喜んでいただけたら嬉しいですー。
3つのリクエストのうち2つにお応えできないという
ふがいなさで、身もだえしそうな苦しみを覚えていました(笑)。
歌舞伎町での写真撮影という恥ずかしさに耐えた甲斐もあります(^^;。

オリンピック誘致ねぇいろいろしてますよ。
今東京都の職員と名刺交換をすると、

「オリンピックを東京に、2016年!」

とスローガンが入っています。
ちょっと怖いです。。

リンクも嬉しいですー。
それにKmala KMARさんの中で東京が熱くなったというのが
またなんだか嬉しい!
これからまたKmala KMARさんをたくさん触発できるぐらい、
いろんな東京を撮っていきますねー。

こちらこそとってもよい機会をくださってありがとうございました(^0^)!
【2008/02/12 18:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
クジラさん、こんばんはー。

はい、写真撮るのめっちゃ恥ずかしいです。
「街中と店の中」がダメというの、とってもよくわかります。
わたしも段階がありましたもん。

まず外国ひとり旅だと、恥の度合いがかなり薄れます。
だって明らかにわたしはストレンジャーだし、周りに知ってる人も
かなり高い確率でいないし、最後は

「えぇえぇ写真大好きジャパニーズです!」

と開き直れるからです(笑)。
で、次に国内ひとり旅でだいぶきたえられました。
これはやっぱりかなり恥ずかしいんですが、でも

「ここで撮らなきゃもう来れないかも」

という思いがわたしにシャッターを切らせます。
って大げさな(笑)。

そして東京。
これが一番難しいです。
どうしても見栄が出てきてしまうのです。
でもそれもこれからたくさん東京を撮っていったら
薄れていくかもしれません。
そんなわけでどんどん恥知らずになりそうです(笑)。

おいしそうな写真と、東京をもう一回「へー」と思えるような写真を
撮っていけたらなぁと思いますので、ぜひぜひこれからも
温かいご声援をよろしくお願いします(笑)。
【2008/02/12 18:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんはー。

をぉぉぉ、今日もおもしろい~。
nanaさん、ありがとうございます。

>”愛の巣”に持ち込みたくありません。

なるほどねーーー。
わたしもねぇ、家ではあまり仕事の話しないタイプなんですよ。
こんなにブログでは言ってるけど(笑)。
で、相方はやっぱりオンパレード。
相方の不満や整理できない気持ちを聞いて、そいでわたしにわかる範囲で
整理してみたり、質問したりしながらなんとなく相方が納得していってるみたいです。
でもわたしはnanaさんのように「持ち込みたくないから言わない」っていう
能動的な感じじゃなくて「気がつけば言ってない」って感じなんですよねー。

ふむーお出かけしたときにぐわーーって出てくるってのがおもしろい。
愛の巣を離れることによって、ちょっと鍵がゆるくなる感じですかねぇ。
あーでも

>より一層私にとって素敵な異性に感じられるんですよ。

これがステキ(>_<)!!!
わたしも言ってみたい(笑)!!
あ・・・けど、口に出さずにぐぅぅぅぅってなってるわたしを
つかず離れずで見ててくれる相方はやっぱりありがたいかなぁ。

>喧嘩か別れ話の拗れに見えるんじゃないかな

そんなnanaさんの様子はちょっと想像できませんが、でも
一度写真でお会いした相棒さんが「うんうん」って聞いてる様子は
なんとなく目に浮かびます。
お2人の様子、いつか遠くから見てみたいなーなんて思っちゃいました(^-^)。
【2008/02/12 19:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
・・・・・・・・・・・ってか、コメント長すぎですかね(笑)?
【2008/02/12 19:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
わーw
東京だ東京だーw
オラも もうちょいしたら 東京にあそびにいくんですw
親には 福岡の友達んちにいくと言う予定ですが・・・。
30なのに自由に旅行いけないのも どーかとおもうんですけどねえ・・。
東京に行くって行ったら 兄貴や弟に会って来いとか絶対言われるから ナイショでww
【2008/02/13 15:04】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、こんばんはー。

おぉ、東京にいらっしゃるのですねー。
人気者のヨヨ子さん、あちこちで引っ張りだこだろうなー。
でもナイショで・・・??
自由に旅ができないってのはやっぱりきついですね。。

とりあえずバレないことを祈ります!
そしてよい東京里帰り(?)を~☆
【2008/02/13 23:18】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/498-279cfbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
