スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
可動域
寒さもあるでしょう。
ここ数日の朝から晩までのパソコン作業も大きいでしょう。
ふと気がつけば、肩周りの可動域がずいぶん狭まっています(+o+)。

こ、これはまずいよ。。。
この前マッサージに行ったばかりではありますが、この週末に
もう一度行こうかなーと思います。
でもほんとは鍼にチャレンジしたいのです。
あれ、効くのかなぁ。。
前から言ってますがなかなか行く勇気とタイミングがありません。
せめていいところを紹介してもらえたらねぇ。

職場で周りの人に聞いてみることにします。
ほんっと、痛いわ、これ。。。

みなさんはこの寒さでやられてませんか(^_^;??

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/07 00:23】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<言われてじんときた一言 vol.1 | ホーム | 85%>>
コメント
お早う御座います。
私は血の気が多いので、肩こりとか無縁な人間です。その辛い気持ちがわかりません・・・
しかし、柔道をやっていたお陰で怪我が多く、鍼灸院に通っていました。刺した鍼にクリップをつけて電気流して・・・恐ろしく楽になります!きっと肩こりにも効くハズですよ~
【2008/02/07 08:05】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
発表します!
しろさちさん、なんか元気がありませんね~。ダンベルとか使ってみるのはいかがですか? 実は、あたし、起きている時に寝違えて(笑)、現在首がいたいのですが、さっき、そこらにあった、ダンベルを使って、体を動かしたら、結構、効果がありました。定期的に使うといいかもしれない。

さて、リクエストの発表です。えぇとですね、ある日の、相方とのデートコースを決めたので、それに従って移動し、写真を撮ってきてください。別に、友達とでも構いませんし、一人で行ってもいいですけど~。

■目黒の寄生虫館の潜入ルポ
えぇと、この前書いた自分の記事で、急に目黒の寄生虫館のことを思い出しました。ここに行って来て下さい。館内で写真撮影禁止だったら、しょうがないですが、OKの場合は、展示されている寄生虫を、より美しく、芸術的に撮ってきてくださいね!(笑) しろさちさんのコメントなんかも気になります。

■マクドナルドでグラコロ
散々寄生虫をみて、気持ち悪くなったところで、マクドナルドに行って、グラコロを食べてきてください!(笑) マクドナルド・マニアとしては、グラコロに大いに興味があるわけですが、なんせ、ロンドンでは、グラコロは食べられないのです。もちろん、グラコロの写真もお忘れなく!

■東京らしい風景
その後は、東京散策。どこでもかまいません。東京らしい風景を、しろさちさん目線で撮ってきてください。あたしが、ホームシックになっちゃいそうなやつ! 歴史的東京より、今の姿を見たいな~。

ということで、引き受けていただけますか?
【2008/02/07 21:54】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
確かに冬は
体硬いです。
トレーニングしてると良くわかります。
やはりある程度体を温めてからの柔軟体操がう良いかと思います。
千年灸とかにチャレンジってのはどうですかね???

目黒に行ったらついでに東京都庭園美術館に行ってみると良いかもしれません、綺麗ですよ。
【2008/02/07 22:51】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

「書店人歴=腰痛歴」という言葉がありますが、
ヘタレも年?のせいか、だんだんと腰が痛むようになりました…

鍼って効くのかなぁ?
行かれた際は突撃レポをぜひ!(笑)
【2008/02/07 23:36】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんは。
遅くなってすみません~~。

ななななんと、肩こりと無縁!
うらやましすぎますーー(>_<)
今日はあまりの頭痛に起き上がれず、午前中休んでしまいました。
なので仕事もさっさとやめてマッサージに行ってきました。
それでもまだこりがとれませんからねぇ。。
でもわたしも血の気多い方だと思いますけど(笑)。

そして、うをを(+o+)。
鍼灸院のご経験者でいらしたのですね!
クリップで電気びりびり・・・。
かなり怖くなりましたが、でもききそうです。
本気で探してみます。
これは一生付き合わなくちゃいけない症状だものなぁ。。
【2008/02/08 21:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、こんばんはー。
リクエストのお題、ありがとうございます!
遅くなってすみません!

その前に・・・ダンベルですかー。
起きてて寝違えるってすごいけど(笑)。
わたしは腕の筋肉が皆無でしてね。
前にジムで筋肉量測るのやってみたら、両腕真っ青になって、
(筋肉ほとんどないという色)ジムのお兄さんが苦笑いしてました・・・(笑)。
これもやってみるかなー。
でも三日坊主になりそう~(*_*;

さてさて、それではリクエストの方にまいりましょう!
で、でも・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさいっ(>_<)。

>■目黒の寄生虫館の潜入ルポ

これは、もう絶対に無理です。ほんとうに。
証拠があります。
約1年前にブログ生活初めてもらったバトンで答えています。

http://joojooj.blog83.fc2.com/blog-entry-94.html

過去の記事を引っぱり出すのは恥ずかしいけれど、しょうがない。
嫌いなものの筆頭に「虫」があがっています。
これは好き嫌いのレベルでは本当はないのです。
生理的恐怖です。
蚊ですら、自分の腕に止まっているのを見つけても手でつぶすことができません。
半狂乱になって手をふり回します。

あるとき、自転車に乗って帰ろうとしたらなぜかかごにかまきりが止まっていました。
人見知りで人に道を聞けずに迷い続けるようなわたしなのに、
即座に道行く人に声をかけて

「怖いんです・・・取ってください」

とあやしい依頼をして、その鬼気迫る表情にびびったのかやってくれました。
もし、もし「女に二言はない!」とこのミッションを遂行したら、
たぶんわたしトラウマでしばらくうなされると思います。。
ということで、本当に本当にごめんなさい。
これだけは許してくださいーー(;O;)。
わたしもリクエストにお答えできないのが本当に心苦しいです。。

あとは、なんとかがんばります。
マクドナルドに2年以上入っていないわたしが
入ると言ったらたぶん相方は不審がるでしょうし、
おまけにそれをカメラで写していたらよけいに

「やっぱりブログに載せるんだろー」

と疑いを確信に変えてしまうかもしれませんが、
それでもなんとかやってみます!
3番目はもちろん、楽しくやってきます。

・・・ということで、Kmala KMARさん、
1番目の課題はパスさせていただいてもいいですか?
あー心から申し訳ない<(_ _)>
【2008/02/08 21:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんはー。

そうですね、冬は固い。
そしてしばらくストレッチをしないとものすごく固い。
ジムに通ってたときはやっぱり違ったものなぁ。

せんねん灸、知らなかったのでググりました。
そして早速無料体験サンプルを申し込んでみました!
使ってみたら報告しますねー。
2週間ぐらいで届くらしいですよ。
楽しみだ。
前からお灸にはちょっと興味があったのです。
教えてくださってありがとうございます<(_ _)>

庭園美術館はいいらしいですね。
寄生虫のところにはいけませんが(/_;)、そっちは行ってみたいです。
明日だったらまた「雪降る庭園」だ(笑)。
【2008/02/08 21:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんはー。

そうですよね、書店人さんは腰大変だろうなぁ。
わたしも肩こりだけじゃなくて腰もけっこうひどいんですよ。
だから鍼への期待はけっこう大きいです。
本格的に探してみるので、行ったらレポートしますね!
それとお灸も頼んでみちゃったので、これもご報告します。

自分の体だもの、自分で上手にいたわる方法を
見つけてあげなくちゃなぁ。
いいのが見つかったらぜひシェアしましょうね(*^_^*)
【2008/02/08 21:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
寄生虫のほういっちゃったのは このオラです・・・><;
当時の彼氏に
『 珍しく 行きたい所のおねだりしたかとおもえば 寄生虫博物館かよ! 』 っていわれましたよw
けっこうこじんまりしてましたw

冬はいやですねえw
コタツしかないので 昼間庭で ヤケクソ状態で落ち葉炊きなどしております^^*
【2008/02/09 02:22】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
え!自ら寄生虫博物館に・・・(゜o゜)!!
すごいっす。。
虫が怖くなかったら、ほんとにいろいろ幅が広がるのになぁ。
行きたい国も虫が怖くて諦めてたりします。。

東京は今日むちゃくちゃな雪です。
ヨヨ子さんとこはどうですか?
たしかに冬はいやです。でも夏よりはいいです。
なぜなら虫がいないからです(+o+)。。
どこまでも・・・
【2008/02/09 23:47】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/491-4905051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
