スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
号泣して発散
今日、来年度に向けての上司からのヒアリングがありまして。
この上司ってのはこの前いろいろ書いた「例の」上司です(^_^;。
でね、またものすごい腹が立つというか、もう力が抜けてしまうような
ヒアリングの内容でしてね。

本当は今夜仕事とはちょっと別の打ち合わせがあったのですが、その
ヒアリングも影響してか?朝より1度ほど体温が上がってしまったので
キャンセルして帰りました。
で、家に帰ってきたもののなんだかもうぐちゃぐちゃしていたので
取っておきのマンガを読み始めました。
2巻まで読めば絶対泣けるマンガ(笑)。
で、セオリー通り大号泣。だいぶすっきりしました。
鼻はまだ真っ赤です(笑)。



・・・もしかしてもしかしたら、今年度で今の仕事辞めるかもしれません。
それは本意ではないけれど、それも仕方がないのかも。
その可能性も視野に入れながら、残りの2か月ぐらいを過ごしたいと思います。

しろちさ28歳。
転機となる冬、かもしれません。。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/01/29 21:57】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<再会・・・予定 | ホーム | 気になる男の人>>
コメント
何の漫画か気になりますねぇ…。あっ例の上司さん、なんかその場にいない私でもなんだかフツフツと…(`・ω・)
しろちさ姉さんっ!(←早速呼んでみる。)今年度、そして来年度、しろちさ姉さんにとって1番いい形になりますように…!
【2008/01/30 01:33】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
「辞める」というのは、最後に残された「権利」ですからね。もちろんそうならないのが一番ですが、魂を削られるよりはマシです。

私、今の仕事は、もう長くありません。
実は「昇任試験」に合格してしまい、4月から階級が上がります。やがて現場を離れ、デスクワークに回される日が来ます。そうしたら辞職するのダ!(ワーイ♪)

「悪魔の様に繊細に、天使の様に大胆に」今後の進路を考えませう(笑)
【2008/01/30 11:08】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
妹よっ(笑)。
・・・と、呼びかけたらば紗恵子さんより俄然紗恵子ちゃんの
イメージになってきました。
ひとりっ子のわたしに姉気分を味あわせてくれてありがとうございます!
うふふふ、嬉しい。

漫画はですねー、これです。

http://joojooj.blog83.fc2.com/blog-entry-456.html

一応恋愛マンガなのだけれど、2巻は友情がもうすごくて・・・。
すでに何回読んで何回泣いたかわかりません(笑)。
いやぁ救われたなぁ。

今もその上司が視界に入ってうっとうしいですが(笑)
妹も応援してくれたし、1番いい形を探してやっていきたいなぁと思います。

お互い道は違えどもがんばりましょうねー(^0^)!
【2008/01/30 12:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんにちは。

>魂を削られるよりはマシ

ほんとにそうですね。
異動先がどこになるかにもよるし、今のところ
今いる部署以外でやってみたいと思うところがないのが
なかなか厳しいですが、でも「すぐは辞めない」
部署に行ったら、それはそれでまた考えようと。
最後に「辞める」切り札を自分の中に持っていれば、
結論を急ぐこともないのかな、と思ってきました。

昇任試験ってそうですよねぇ。
ほんとは昇任しても現場のプロフェッショナルとして
い続けられるような形があったらいいと思うんですけれど。

>「悪魔の様に繊細に、天使の様に大胆に」

ふふふふふ、了解しました。
これ、わたしのこれからの基本路線にします(笑)。

軍曹さんはわたしのお仕事担当さんですね!
これからもよろしくお願いしまーす(^0^)
【2008/01/30 13:31】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
わかります~
泣ける漫画とか本とか映画とか音楽とかそういうの見て聴いて、
ワンワン泣いてストレスを発散させます!!私も。。
そいういの絶対必要ですよね!!

お仕事の件、まあ人生の中でそういうこともありますよ~
仕事も自分も大事ですから!!
もしかしたら上司が移動になるかもしれませんからね~。
【2008/01/30 23:20】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
泣くのって心にいいですよねぇ。
ほんと、なんか落ちてく気がしますもん。
いがいがとかぐじぐじとか(笑)。

>仕事も自分も大事ですから!!

そうですよねぇ。
うまくバランスとってやれたらいいな、と思います。
基本的に今の仕事は好きだから、なんか余計に
「あんな奴のせいで辞めるのもあほらしいし、でも・・・」
と、いろいろ考えちゃいました。
でも今日はその上司に会わなかったこともあり
ずいぶん調子がいいです(笑)。

今日で1月も終わり。
とにかくあと2か月、自分にできることをやっていきます。
ありがとうございます(^O^)
【2008/01/31 20:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/480-06dc9e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
