スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブンブン探そ
いつもお世話になってるSYUHUNEE!のけたさんのところで見かけた「バズサーチ」。
さらにコメント欄でるぴさんから品川にあるとの情報を得ました。
ということで、この前品川に行ったときに早速購入。

おぉ、高級感あふれる箱。

cake1


袋もケーキやさんとは思われないような高級感でした。
友だちと会う前に買ったのですが

「お入れする保冷剤は2時間までですが大丈夫ですか?」

と聞かれて思わず「はい」と答えるわたし。
どう考えても2時間じゃ足りないんですけど、6時間までもつ保冷剤が210円って!!
家の近くのケーキやさんだったらもちょっとお金出したらケーキ買えちゃうよ(+o+)!
ま、死にはしないだろと思って2時間の保冷剤で5時間以上がんばらせました(笑)。

さてさて買ったのはこちら。
「W苺」(だぶるいちご)。
お値段、ななななななんと682円(゜o゜)!!
た、高けぇ・・・・・。
でもそれに見合う(のか?)重量感です。

cake2


お味は・・・えぇ、まぁ、はい。。
わたしね、カスタードがあまり好きじゃないのですよね。
プリンは食べられないし。
なので写真でも見えるカスタードのところがちょっと苦手でした。
でも苺は半端ないうまさでした。
さすが高級ケーキ!という感じ。

でもでもでも、このお値段だったらへたすりゃ定食食べられちゃうし(貧乏性)、
やっぱりおうちの近くの食べなれたケーキ屋さんがいいなぁと思っちゃいました。
けどなかなかこういう話題のケーキにチャレンジする機会はないので
(しかもこの値段だったらぜったいびびって買えない。。)
そのチャンスをくださったけたさんとるぴさんに感謝でーす。

東京に住んでいながら東京のおいしいものにまったく疎いわたしに
今後も情報をぜひお願いします(笑)。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/01/26 22:54】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<輪ができた | ホーム | 久しぶりの美容院>>
コメント
見た目
こってりしてそうですね。
確かに箱は高級感ありますねえ。
ちなみに俺もスイーツは結構好きですよ。
ちょくちょく買っては食べてます。
【2008/01/27 18:32】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ケーキの形
この頃思うんですけど。私もケーキが好きです。
でも、三角の形はすごく食べにくいんですよ。
長方形の方がどれだけ食べやすいか。
【2008/01/27 20:22】 URL | sango #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんにちはー。
そうなんです、この箱開けるとき一瞬気合いがいりました(笑)。
だって「ほんとにあけるんだな?俺は高いぞ」って無言の威圧が・・・。

ミュジニーさんのスイーツ好きはなんとなくわかってきましたよ!
東京近辺でおすすめのがあったら教えてくださいねー。
近くに行く機会があって、そんなに並んでなければ(^_^;
ぜひ試してみたいと思います(^O^)!
【2008/01/28 15:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
sangoさん、はじめまして。
そしてようこそー。
コメントありがとうございますっ。

なるほどなるほど。
確かにそうかもしれないですね。
ちなみにこの写真も、三角のてっぺんのところのいちごが
落ちそうになっているので、周りの囲いを取らずに写真とりました。
どうしても三角だとぼろぼろ崩れてきちゃいますよね。
ただ、このケーキも外側の部分がクッキーになっててそれがとっても
おいしかったんですが、そういう技を使うためには四角じゃなくて
丸で作らないとダメなのかなぁ。
ぜんぜんケーキとか作れないのでわかりませんが。

・・・全然関係ありませんが、四角と言えば小さい頃ユーハイムの
マーブルケーキをよく食べました。
ものすっごいおいしかった覚えがあるんだけど最近お店で見かけません。
あれはもうなくなってしまったのかしら・・・。
もう一度食べたいなぁ。。。

と、すぐ脱線するわたしですが(^_^;よかったらまた遊びにきてくださいねー。
わたしも体調戻ったらお邪魔しに伺います!
【2008/01/28 15:21】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/473-36091274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
