スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男友だちに何年ぶりかのメール
高校時代、仲の良かった男友だちがいました。
3年間同じクラスで、卒業した後も2人で遊んだりとか。
そういえばひとり暮らししてるそいつの家に遊びに行って、
ゲームしてたら電車がなくなって、泊まったこともあったなぁ。。
今まで忘れてましたけど(笑)。

恋愛感情はなし。
・・・というか、最初は好きだったんですけどね。
でもなんだか3ヶ月ぐらいでほかの人がよくなっちゃって(^^;、
もちろん付き合うとかっていう話もなかったし、ずーーっと
仲のいい友だちでした。
「仲いい」とは言ってもなんかお互いよくわからない理由でよくケンカして、
何ヶ月か口きかずに無視してて、でもある日その状況に飽きると
どっちかが電話して(当時は家の電話ですよ!時代を感じる(笑)!)
仲直りするという変な関係だったんですけど(笑)。

そしてこいつのことで思い出すのは18歳、高校3年生のわたしの誕生日です。
わたしは当時付き合っていた人とも別れ、誕生日当日は塾に行かねば
ならない悲しい受験生でした。
でも、誕生日に塾は行きたくないよなぁ、でも女友だちは勉強してること
考えると誘うの悪いよなぁ・・・ということでこいつに声をかけました。


わたし「誕生日プレゼントいらないからさ、誕生日に時間つぶすの
    つきあってくれないかなー?」
そいつ「うん、いいよー」


・・・えーと、よく考えるとこいつには当時彼女いたんですけどね(^^;。
いいのかなぁ、わたし。
当時の彼女、すみません(笑)。

で、放課後2人で渋谷に行きました。
なんか映画でも観ようぜ~ってことで大きな映画館に行ったのだけど、
あいにく観たいのはなし。
映画はだめかーとあきらめかけたところ、ミニシアターで当時CMで
気になっていた映画を上映していることがわかりました!
その映画は・・・。


ベスト・フレンズ・ウェディングベスト・フレンズ・ウェディング
(1998/10/23)
ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


ジュリア・ロバーツがベッドから転がり落ちるCMが強烈だったこの映画。
なつかしいですねぇ・・・。
時間を見ると、はかったようにぴったしです。
わたしたちはうきうきと映画館に入りました。


・・・・でね。
この映画って大学時代に付き合っていた男女の親友がいて、でもお互い

「付き合うよりも友だちがいいね」

ってことで別れるんだけど、その後も親友として仲が良くて、
さらに男の方が

「お互い30歳まで独身でいたらそのときは結婚しよう」

という、っていう内容なんですよ。
さらに30歳直前に男の方が全然知らない女と結婚すると言ってきて
実はこの男を愛していた!と気づく女が妨害する・・・というコメディー。
観始めてから、

「・・・この映画をこいつと観てていいんだろうか?」

ってちょっと思いましたよねぇ。
なんか、全然意図しなかったのにすごい作為を感じる(笑)。
結局お互いそんなことには触れず、映画はとっても楽しくて
すごくハッピーな気持ちになり、帰ったんですけどね。


・・・そんな懐かしい思い出も、もう10年も前(うが!)。
そして昨日はこの男友だちの誕生日でした。
こいつが何年か前に就職したときに「社会人の」わたしが(笑)
おごってあげてからは同窓会で会ったぐらいの関係。
メールも電話もほとんどしていませんでした。
お互い彼氏・彼女がいることはわかってましたしね。

で、昨日久しぶりにメールをしてみました。
あけましておめでとうと、お誕生日おめでとうと。
もしかして結婚してたりするのかなーパパだったりしてー、
でもそれ知らせてもらえてなかったら淋しいなー、それより
メールアドレス変わってて教えてもらえてなかったらどうしよう。。
そんなことを思いながら、送信。

そして今朝、返事がありました。
どうやらまだ独身の様子。
社交辞令かわかりませんが

「また近いうちに会おうぜー」

って書いてありました。
なんか、やっぱり送ってよかったです。
今度は何て返そうかな~。

・・・久しぶりの友だちに、ほかにもメールしてみようかなと
思うちょっと幸せな夜です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/16 18:12】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<メール続報 | ホーム | 俺たちフィギュアスケーター>>
コメント
こんにちは、はじめまして。
どこからともなく流れ着きました。
ブログ面白いですね。
また来たいと思います。
【2008/01/16 22:24】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
返事、来たんですね~。
たまに過去を振り返ってノスタルジィに浸るのもいいものです。
高校生の頃の恋心って今から思うと吹きだしたくなるくらいに幼いものに感じるけど、当時は結構真剣に悩んだりしたんだよね。
私は高校までは田舎で育ったので、デートなんていってもちょっと大き目の商店街や目の前に広がる海。
そして兄貴のおさがりのスクーターで走り回っていたかなー。
なんだか私まで懐かしいことを思い出してしまったなぁ。
【2008/01/16 22:25】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
クジラさん、こんにちは。はじめまして。
そしてようこそ!コメントもありがとうございます(^O^)
どこからともなく流れ着いてくださって、しかもこんなにお褒め
いただけるなんて・・・しあわせです。
わたし、今しあわせです(>_<)。

おもしろいと言っていただけるようなことが書けているのか
わかりませんが、ひとまず毎日更新は続けるつもりでいますので
また遊びにきていただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)
【2008/01/16 23:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
はいぃ、nanaさん、返事がきましたぁぁ(>_<)!
でもね、でもね、ひとつ訂正させてください。
こいつに関しては「高校生の恋心」って言われると
なんだかものすごくむずむずしていたたまれないんですー(笑)。
ほんっとに最初の頃の一瞬だったんですよ。
ってすごい言い訳(笑)。

でもこいつじゃない(笑)高校時代の恋心を思い浮かべれば、
nanaさんのおっしゃる通り。
今考えれば・・・ってことも、ほんとにあのときは真剣でしたね。
いっぱい泣いたこともあったなぁ。

>兄貴のおさがりのスクーター

うわーーーかっこいーーー!
まんがの世界みたいです。
それも絶対胸キュン系です(笑)。
なんか、いいですよねぇ、たまにふりかえるのって。
こういう機会をもらえて、nanaさんにもう一度!感謝です(*^_^*)。
【2008/01/16 23:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんにちは、はじめまして。
「けたさん」のところから来ました、軍曹と申します。

良い話ですね~(私とは無縁だw)
ちょと違うかも知れませんが、私は中高の部活(柔道部)の合宿に、卒業後も14年間通っています。
すると、あの頃「ピィピィ」泣いてた後輩の女子部員が、立派な「母親」になって子供連れて来たりして・・・。
定年で退職した「恩師」。母になった「後輩」。独り者の「自分」。
立場は変わっても、やっぱり細く繋がっている・・・
そんな事を思い出してしまいました(笑)
【2008/01/17 16:14】 URL | つぁる軍曹 #-[ 編集] | page top↑
ぐ、ぐ、ぐ、軍曹さん!
わーわーいつもお見かけしている人だから、
なんだか芸能人に会ったような感覚です(笑)。
コメントありがとうございます(^0^)!

わたしも昨日軍曹さんのところにお邪魔して、すごーーーく
コメントしたかったんですが、後ろを相方がうろうろしていたので
泣く泣くあきらめました。
相方にはブログやってること内緒なので、
いつもこそこそしているのです(笑)。

さてさて卒業後に14年間!
それはすごいですね~~。
後輩の女の子がお母さんに・・・。
そうですよねぇ、わたしも全然会ってない子たちが
そういうことになっているんだろうなぁ。
ちょっと高校時代の部活をのぞきに行ってみたくなりました。
なんだかノスタルジックな週間です(笑)。

近いうちにわたしも軍曹さんのところにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします☆
【2008/01/17 20:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
高校時代の女の子
全然音沙汰ないですよ。
ま、高校時代はまだ携帯とか無かったし...
大学時代のサークルの女の子から年賀状が来るくらいかなあ...
【2008/01/17 20:39】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんは。

そうそう、携帯がなかったってすごいですよね。
家に電話してお母さんに「○○くんいますか」っていうの
いつも緊張したなぁ。
でもそれもなんだか懐かしいですよね。
こういうとこで電話の応対学んだ気もします(^^;。

そして今回、音沙汰は待ってるだけじゃなくて
自分で出すこともできるんだなぁって思いました。
わたしの友だちの少なさは、この音沙汰をこれまで
出してこなかったことも大きいかな、なんて。

来年は年賀状もたくさん出してみようかな?!
たぶん無理ですけど・・・(笑)。
【2008/01/17 22:19】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/461-70468730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
