スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まじめな飲み会
今日はこれから全然別のところで働いている同世代
5人ぐらいで飲んできます。
でもねーこの飲み会なんと事前課題があるの(笑)。
というのも、ただの飲み会じゃないからなんですけどね。

ある志を持ったAさんという女性と出会いました。
彼女はいろいろなことを真剣に考えていて、でもそういうことを
話せるような仲間がいないということを悩んでいました。

そのテーマにかなり近いことを考えていると思われる
3人のグループをわたしは知っていました。
そのグループも、まだまだ始まったばかりでこれからの
方向を探しているところでした。

で、まぁ会ってみようということになったわけですね。
わたしもそのグループの考えていることには興味があって、
ゆっくり聞いてみたいなぁと思っていたからちょうどよかったんです。
でもそしたらこの前そのグループのメンバーから添付ファイルが届いて、

「すごく楽しみだけど、正直Aさんのこと全然知らないし、実は
しろちささんのこともまだよくわからないので書いてきてください。
自分たちも書いていくので、それでみんなで話しましょう」

って。
うーまじめだなー(笑)。
まぁそんなんで少し固いっぽいですが、楽しみです。
仕事はほっぽらかして行ってきます(笑)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/08 18:27】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<地元の人に勧められたお寺~大津・京都ひとり旅その15 | ホーム | なんだかとっても>>
コメント
ぐぁあ
それは呑み会じゃないですよ~。
会議です、会議...
ブレインストーミングとかやってそうですわ...
お疲れ様です!
【2008/01/08 19:25】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
あはは。
さすがにブレインストーミングはしなかったですけど、
ある意味アイスブレイクはしたかなぁ(笑)。
でもみんなそれぞれ変な人で(笑)おもしろかったです。
世の中いろんな人がいるもんです。

わたしはずいぶんと久しぶりにビール2.5杯も
飲みまして、家に帰って頭が痛くなりました。
全然飲まないと弱くなるってのはほんとですね。
でも別に飲めなくても困らないし、このままでも
いいかもなぁと思ってます。
ミュジニーさんは強いんですよね。
今のわたしがワイン飲んだら瞬殺だな(笑)。
【2008/01/09 12:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
おもしろ~ぃ!
そんな飲み会、いいですねぇ!
読んでいて気づいたんですが、
私最近「だらだら普通の世間話をする」ってことが
出来なくなってる気がします。
合コンじゃないけど、親睦会って感じでいいかも☆
素敵なご縁つなぎですねv-353
私も出会いを求めて、いろいろ顔出したりしてます。
【2008/01/10 12:50】 URL | ぴーな #oUSCPyxY[ 編集] | page top↑
ぴーなさん、こんばんは。
こちらでは一応はじめましてですね。
コメントありがとうございます(^O^)。

だらだらの世間話が大切なときもありますよね。
その中から、お互いの意外な共通点が見つかったりすることもあるし。
でもまさかこの飲み会をほめていただけるとは
思わなかったのでびっくりしました(笑)。
ありがとうございます!

またこういう機会を作っていきたいなと思います(*^_^*)。
【2008/01/10 22:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/453-10e46c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
