スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
熱海で過ごすクリスマ~ス☆
初めてのクリスマスin熱海。
いくら熱海が大好きなわたしたちと言えどもクリスマスに
ぶちあてたことはなかったのですけれど(笑)。
とりあえず楽しんできました!
そして今後のことを考えて(^_^;この1回ですべてご報告で~す(^O^)。
お付き合いくださいませ☆

熱海についてまず向かうは行きつけの磯料理やさん。
ここ、ばかみたいにおいしいのです。
でも店をやってる板前さんとその奥さんがかなり個性的(笑)。
合わない人は二度と来ないだろうなぁ・・・。
で、とにかくここに来るとたくさん飲んでたくさん食べるわたしたちなのですが、
(なんせいつも2時間以上いる)
今日はその中からほんの少しだけご紹介します。

まずはぶりのカマ焼き。

xmas1


これねぇ、写真があんまりうまくないですけどものっすごいじゅーしぃで
むちゃくちゃうまかったっす!
窓からの逆光がなければ・・・ごにょごにょ。。

そして新鮮なお刺身の数々。
ここでお刺身食べると、ほかのところでは食べられません。

xmas2


たとえ熱海であっても、ここの店の後で食べるとどれも「古い」と
感じちゃうんですからほんとにすごい。

そしてかぼちゃ。
前の日は冬至でしたからね。季節ものということで。

xmas3


これもよーーーくお味がしみていてでらうまでした。うほほ。

さて、満腹になったわたしたち。
ぶらぶら歩いているとこんなものに遭遇!
(あれ、どこかで見かけたような・・・?)

xmas4


帝王が現れた!
・・・ってミュジニーさん、すみません。ぱくりました(笑)。
っていうか写真いっぱい撮っちゃう気持ちがよくわかりました(^_^;。

するどい目つき。

xmas5


でも逃げる気配ゼロ。

xmas6


相方をちらりと見やる。

xmas7


興味をなくす(笑)。

xmas8


楽しい出会いでした(*^_^*)。
そして歩き続けると、あまり見たことない植物にも遭遇。

xmas9


なんでしょうかねぇ、これは。
さらに歩き続けると、おもしろいものにも遭遇。

xmas10


突如現れる会員制温泉!
こういうものがあるんですね~。
ほんっと普通のおうちみたいなんですけどね。

いろいろなものに出会った(笑)散歩の末に向かったのは神社でした。

以下、続きへ~。
熱海駅から伊東線で1つ。
「来宮(きのみや)駅」から歩いてすぐの「来宮神社」です。
ここは最初に相方と熱海に来たときに泊まったお宿のすぐそばなんです。
今回久しぶりに来て、いや~なつかしかったです。

xmas11


ここには天然記念物の「大楠」があります。
樹齢なんと2000年!!
これ、全部つながった1本なんですからね・・・すごすぎ。

xmas12


そしてお決まりの狛犬ショット。
これは獅子かな。

xmas13


反対側も。ちょっとかっこいい感じですね。
少し南国風?

xmas14


そんなこんなで時間をつぶし、神社でケーキも食べ、
イタリアンで夕飯も食べて(食べてばっかり)いよいよ花火へと向かいます。
そしたらなんとイルミネーションが!

xmas15


青いところの中をくぐるのがおもしろかったです。
写真撮ってもちょっと違う感じになって、これまたおもしろし。
こういうのやってくれるんだなぁ、熱海も。。

そして花火はとてもすばらしかったです。
周りの人がしあわせになっているのがすごく嬉しいのです。

「すごい!こんなの初めて!夏もぜったい来る!」

「ほんっとに出し惜しみしないよなぁ・・・」

「すごーいすごーいすごーいすごーい!!!」

などなど。
帰り道はみんながしあわせなんですよ。いいでしょう。
それを聞いてるこちらもしあわせですよ。

写真はシャッタースピードの設定をし忘れていまいち。
本物はすごいのです。ぜひ見に行ってください。
たくさんやってますから。

xmas16


熱海駅に戻ってくれば、ここにもツリーが!
やるなぁ、熱海・・・。

xmas17


今回、ぎりぎりに決めたので熱海で宿が取れず、初めて網代に行きました。
チェックアウトしてお散歩していたらすぐ見えてきた真っ青な海。
冬なのにおだやかだったなぁ。

xmas18


そして、ずっと行きたかった「CAFE KICHI」というところにようやく行けました!
おそらく民家を使っているのであろう店内はとってもおしゃれ。
そしてとっても落ち着くのです。
使っている材料も体にやさしいものばかり。
いやぁ、思った以上によかったなぁ・・・。

相方が頼んだ「地鶏のカレーライス」(もっとちゃんとした名前だったような。。)。

xmas19


わたしの頼んだ「二種類のチーズトースト」。

xmas20


さらに頼んだ「・・・どわすれしちゃった。なんだっけ。チョコレートのケーキです。」
とにかく(^_^;。おいしかったですよぉぉぉ。

xmas21


こちらは「レアチーズケーキ」。
もうね、ものすっごい濃厚なの!
これまたむちゃくちゃうま~(>_<)。

xmas22


わたしたちが座ったのは、2階の一番奥。
ソファで隣り合って座れる席。
前には本が並んでいて、相方と二人ですっかりはまってしまいました。
おかげで1時間半ばかりも居座ってしまいましたよ(^_^;。

xmas23


これが居心地のいい店内。
いやぁ、またぜひ行きたいです。

xmas24


写真はないけれど、またしても日帰り温泉に行ったりとか、かなり
充実して過ごせた時間でした。
リフレッシュも完了!充電もオーケイ!
そして何より1個の記事で全部報告も終わった(笑)!
わたしだってやればできるんだなぁ・・・と自分をほめつつ。
みなさまもぜひ熱海お試しくださいませ(*^_^*)。

そして・・・メリークリスマス!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/12/25 22:06】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<あと3日 | ホーム | メリークリスマス!>>
コメント
旅先に”行きつけ”があるのもいいですねー。
安心して楽しめます。
ぶりカマは今の時期に堪らない一品。相棒の好物だなぁ。
会員制の温泉も気になりますが、大楠はビックリです。新潟県には樹齢1400年の「将軍杉」がありますが、それよりも古くて大きい!こんなのが生きているんですからねー、自然って凄いですね。
冬の花火もいいし、光の競演も綺麗ですね。
熱海も最近は誘客に苦戦を強いられているようですが、なかなか魅力的なイベント満載で巻き返しでしょうか。
やはり観光地は活気に溢れていないとね。

【2007/12/26 00:44】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
さあ、こっそり磯料理の名前と場所をメールで!11111
【2007/12/26 08:04】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんにちは。

はい、このぶりカマやばかったっす・・・。
新潟からだとちょっと遠いかもですけど、
もし熱海にいかれることがあったら言ってくださいね。
こっそりこのお店お知らせします。

大楠もすごいでしょー。
この周りがぐるっと回れるようになってるんですが、
1周すると1年寿命が伸びるって言われてるんですよ。
これまでに3回ぐらいは回っているので、たぶん3年伸びたはずです(笑)。

熱海、本当に10年ぐらい前はさびれていた感じだったように
思うんですけど、すごいがんばってることが伝わってきます。
で、ほんとに熱海っていいところなんですもん。
勝手に熱海観光大使となって、今後もアピールを続けていくつもりです(笑)。
【2007/12/26 12:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
るぴさん、了解です!
ちょっと今は手元に住所がないので、近日中にお送りします。

でもね、言っておきますけれども、ほんとーーーに
濃い人たちですからね(笑)。
味は保証いたします!
【2007/12/26 12:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
さあ、こっそり磯料理のテイクアウトとお土産を郵送で!11111
【2007/12/26 12:42】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
やべ、けたさんのコメントにコーヒー噴いた・・・。
【2007/12/26 15:22】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
けたさん、うまいけど無理です(笑)!
なんてったって新鮮と丁寧が信条のこのお店、
とてもこの提案は受け入れてもらえそうにありません(^_^;。
でもここに一番近いのはけたさんかもですねー。
熱海は行きますか?
機会があったらぜひ!
そしてそのときにはこっそりお知らせしますので(^_-)-☆
【2007/12/26 23:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
るぴさん、パソコンにコーヒーは大敵ですってばぁ(笑)。

先ほどメール送りましたので、お時間あるときに
確認してくださいねー。
よろしくお願いします(^O^)
【2007/12/27 00:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
さあ、こっそり
帝王をどこでもドアで配達願います!11111
熱海って言うと夏ってイメージがありますが
冬だって美味しい魚介類がありますもんね!
たしかにこの時期のカマ焼きや兜焼きは美味しいでしょうねえ!
ぁの植物は確かにこの時期見かけます、なんて名前なんでしょうね??
花火めっちゃ良いですね、綺麗と言うか迫力あります!
樹齢2000年ってのも凄いですねえ、なんだか霊が宿ってそうです...
冬の海も綺麗ですね...
鎌倉に行きたくなってきました...
う~、熱海の帝王のちょこんとした足にクリクリ目玉がもうダメです...可愛い!
【2007/12/27 22:03】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
おっ!!カフェキチ行ったんですね!!よかったでしょ~ね~おいしかったでしょ~ね~(^ω^)
熱海の花火も行きたかったですが、私は勝手にしやがれのライブ三昧でした!もうblogにあまり勝手にしやがれのこと書かないと思いますが…。昨日もすごかったです!カズさんがドラム?武藤さんがアコギ?みたいな感じでした(^ω^)
【2007/12/28 08:13】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよ、ミュジニーさん。
冬の熱海も捨てたもんじゃありません。
海の近くは本当にお魚がおいしいですね。
肉大好きのわたしも、やっぱりおいしいお魚は
ごちそうだなぁと思います。

そして、この植物見たことあるんですかぁ?!
わたしは初めてでした。
なんかおもしろい形だけど、もうちょっと大きかったら
食べられちゃいそうだななんて思ったりして。

熱海の帝王(笑)、かわいいですよね。
近寄っても全然逃げなかったので、帝王の仲間なんだろうと
勝手に思いました(笑)。
デリバリーは無理なので、ぜひミュジニー家の帝王を
これからも激写願います!
【2007/12/28 18:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
紗恵子さ~~~ん(>_<)!
キチ、むちゃくちゃよかったですよー。
相方が何度も「どこで知ったの?」って聞いてきたんだけど、
「うん?うん・・・」とかでごまかしました(笑)。
ほんとにすてきなところを教えてくださってありがとう!
ゆったり時間が流れていて、もうリピーター確実です。
また熱海に行くのが楽しみになりました☆

そして勝手ライブ。
特に昨日のはほんとに行きたかったんですよね。。
ブログも読んでたし。
でも会議が入っちゃってだめだったのです。
カズさんがドラムぅぅ!?
うーーー行きたかったーーー。
もうあんまりブログには勝手が登場しないのですか?
紗恵子さんとの出会いのきっかけだったので淋しいけれど、
きっと何かあるんですよね。。
そしたらすごいよかったときはこっそり教えてください!

来年も勝手のライブに行くぞー!
【2007/12/28 18:59】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/439-a09e5f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。