スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたの1年を漢字1字で表すと?
毎年恒例の、1年を漢字1字で表すイベント(?)。
今年の発表ももうすぐですね。
その漢字を予想してみよう、というのをこの前ニュースでやってました。

それを見終わったあと、相方と

「自分の1年を表してみよう!」

ということになりました。
シンキングタイムを終えて、せーーーの!で言い合った(笑)漢字はこちら。
相方    「転」



わたし   「縁」



・・・今日はちょっと時間がないので、理由についてはまた明日ゆっくりと。
みなさんの1年は、どうですか??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/10 12:55】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<1年を漢字1字で表すと?-「転」と「縁」の理由 | ホーム | 新しい年に向かって>>
コメント
わたし「怠」です、そのまんまです。反省の12月。
来年は「勤」になるようにしよう。勤勉の「勤」。
いやホントは「愛」とか「縁」とかがいいんだけど・・・。
【2007/12/10 22:26】 URL | てれすけ #-[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

ヘタレの場合は

「変」

ですねー。

お店の異動、ライフスタイルの変化、
ブログ更新頻度が上がったなどなど…

ちなみに今年の漢字は「偽」と予想しております(笑)
【2007/12/11 01:33】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
「老」かな~。歳とりました。散々若いと言われ続けてきましたが、そして、今でもいわれますが、名実ともに若くないなと実感した年でした。

来年は、「楽」だといいです。全部、何もかも、苦労無しに思い通りに行く予定です!

こういうこと書いていると、「苦」とかに成ったりするんですよね~!(笑)
【2007/12/11 06:15】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
てれすけさん、こんにちは。
えー「怠」ですか?
わたしがブログを見せていただいた感じでは、すごーーく
いろいろがんばってらっしゃるように見えたんですけど。
見習おうと思っていたぐらいですよ。

でも来年の漢字を考えるってのは新しい発想でした!
いいですねー。
それをわたしの今年最後の記事にしようかな??
なんて思っちゃいました。うふふ。
おもしろいヒントをありがとうございました(^0^)!
【2007/12/11 12:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、すごい気になるーーー!
「偽」?偽??
ついにオオカミであるということを人間界の人たちに
ばらしてしまうんですか(笑)?

「変」って最初読んだときはおもしろいなーと
思ったけど、理由を読むと納得。
なるほどなるほど。
そうでしたね、いろいろ変化がありましたよねぇ。
ヘタレオオカミさんの毎日を読ませていただいている
わたしとしてはとても納得です。

なので今度は「偽」の理由について、ヘタレオオカミさんの
ところで教えてくださいね(^_-)-☆
【2007/12/11 12:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさんもまた意外な漢字を・・・。
「老」ですかぁ。
中国語なら尊ぶべき人につけるんですよね、確か。
年を取ることって、前はすごくマイナスにとらえてたけど
最近はけっこうポジティブに感じています。
Kmala KMARさんはどうですか?

来年「楽」になるといいですね、ほんとに。
わたしはKmala KMARさんのブログが「頻」で
あることを祈っています(笑)。
あ、うそですうそです。
いや、ほんとですけど(笑)、どのペースでもついていきます!
【2007/12/11 12:19】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
すごーく怠けてたので、自分をがんばらせるために9月からブログを始めました。

なので今年は「怠」です。
【2007/12/11 23:11】 URL | てれすけ #-[ 編集] | page top↑
「偽」、言いえて妙ですね。私も真っ先にそこらへんが思い浮かびました。
もしくは隠匿、隠蔽の「陰」

まぁ私は今年は本当によく寝たので 「寝」ですかね。寝ても寝ても眠いんですが困ったもんだ。
それじゃちょっと花がないというならば 「桜」にでもしておきます。
今年は本当に素敵な桜をいっぱいみた年でした。幸せだったなー。シミジミ。
【2007/12/12 09:39】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
てれすけさん、こんにちは。

「怠」という自覚から始まったブログですかぁ。
だからわたしがお邪魔したときはすごく「がんばってるんだなぁ」という
印象が強かったのかもしれないですね。

わたしもブログ始めてちょっとした頃は今よりも
ずっと転職のことを考えていたんです。
でもどこかにエントリーするとか、ましてや面接になんて
全然行かなかったので、てれすけさんすごいなぁと思いました。
考えるだけじゃなくて行動に移してる!って。

でも今のところで働かれるんですよね。
それも自分で主体的に決めたことだと、ずいぶん楽になるのかな?
なんて勝手に思ってしまいました。

来年は楽しい「勤」になるといいですね☆
【2007/12/12 12:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
「桜」!
なんてすてきな1年なんでしょーーー。
いや、もちろん「寝」もかなりすてきです。
健康な「寝」なら大歓迎ですよね。
でも眠すぎるのも確かに困りますけどね(笑)。
わたしも休みで予定がない日のあの猛烈な眠さを
どうにかできれば・・・と思います。
そしたらもう少し片付けも進むはずなのになぁ。
・・・え?それだけじゃないだろって?
はい、その通りです。すみません(笑)。

それにしても「桜」。
やっぱりすてきだ。
じゃぁわたしは「紅葉」にしようかな。
って2文字ですね(笑)。
【2007/12/12 12:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/423-07bc3d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
