スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お庭の美~大津・京都ひとり旅その8
南禅寺、続きです。

水道橋を抜けてちょっと上ると、有料のお庭がありました。
けっこうな人が「有料なら・・・」とスルー。
でも外から覗くとかなりよい雰囲気ではありませんか!
人が少ないのもいいし、いそいそと入ります。
すると目に飛び込んできたのは・・・。

kyoto90


すんごいきれい(>_<)!
どこまでテンションをあげてくれるんだろうか、南禅寺(笑)。

kyoto91


池があるのもたまりません。。

kyoto92


ほえー。

kyoto93


赤にもいろんな赤があるんだなぁ。

kyoto94


・・・と、止まりませんのであとは続きで(^_^;。
あ、覚悟してくださいね。
同じような写真たくさんありますからね(笑)。

わたし、この覆いかぶさるようなもみじに弱いようです。

kyoto95


赤、黄、緑。

kyoto96


池に映ってるぅ。

kyoto97


建物ともよく合います。

kyoto98


色とりどり。

kyoto99


これは緑がきれいだなぁ。

kyoto100


建物見えなくなるぐらいたくさんのもみじです。

kyoto101


暗いところもよいのです。

kyoto102


赤!

kyoto103


黄!

kyoto104


横に伸びるのです。。

kyoto106


あっち行ったりこっち行ったりしながら撮っています。

kyoto107


なんて言うんですかねぇ、これ。
深い赤がすてきなのにかわいい。

kyoto108


はぁ・・・・。

kyoto109


ここに座ってこのお庭を眺められたら・・・。
ぜいたくだなぁ。

kyoto110


少しずつ見えるもみじがまたきれいで。

kyoto111


お庭、満喫しました。
300円だったかな?その価値は十分にございましたです。えぇ。

・・・え?
それにしたって同じようなのたくさん載せすぎですって?
これでもだいぶカットしたんですってばぁ(笑)。

南禅寺、まだまだ続きます。
ってえぇっ(゜o゜)!?

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2007/12/08 16:31】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<縁結びの松~大津・京都ひとり旅その9 | ホーム | いよいよ京都へ~大津・京都ひとり旅その7>>
コメント
きれいですねー。言葉にならないくらい。
確かに「覆いかぶさるようなもみじ」超よいですね。
それが池に映ってるとさらにさらに芸術。ステキ!
【2007/12/08 23:44】 URL | てれすけ #-[ 編集] | page top↑
どれもこれも載せたくなっちゃうよね、これじゃぁ。
300円なら破格じゃないですか。
これ、スルーするのってもったいないですね。
ところで、載せる写真が多いですよね、もう写真だけのブログ作っちゃいますか?
ふんだんに楽しめるように。
【2007/12/09 00:19】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
すごいすごい。超綺麗。きゃ~、これはたまりませんね~。連日書き込んでうっとうしがられても困るから、今日はカキコしないつもりだったんですけれど、これは素通りできませんでした!(笑)
【2007/12/09 07:04】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
てれすけさん、はじめまして。
そしてようこそ!
コメントくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)。

「言葉にならないくらい」っての、ほんとにそうなんですー。
たぶん誰かと一緒に見てたら「すごいね」とか「きれいだね」
って言葉も出てくるんだと思うんですけど、何せひとり旅。
もう、心の中はひたすら

「ふえー」「ほあー」「ひゃー」

という感嘆詞ばっかりですよ(笑)。
その本当にきれいなもみじたちを、どうやったら少しでも写真に残せるだろうか
ってそればっかり考えて、あっち行ったりこっち行ったり・・・でした。
それを気兼ねなく好きなだけできるのもひとり旅のよさだったりします。うふふ。

これからも「覆いかぶさるもみじ」や「池に映りこむもみじ」、
たくさんたくさん出てくる予定です。
もしよかったらまた遊びにきてくださいね。
そしてわたしもお邪魔させていただきます!

コメントありがとうございましたー(^O^)
【2007/12/09 11:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさん、そうでしょう??
どれもこれも載せたくなる気持ち、わかっていただけますぅ??
嬉しい・・・(/_;)
自分でも「やりすぎかな」と思いながらのアップなので(笑)、
そう言っていただけるととってもほっとするのです。

そして300円はほんとに破格。
でもね、京都周ると、これがばかにならないんだと
いうことがよーーーーくわかりました。
お寺に入るためにお金払って、中に入ってからお庭だとか本堂だとか
それぞれにお金払って、それが一日でいくつも・・・となると、
300円とか500円がけっこうな金額になるんですよね。
これまでは海外のひとり旅ばっかりだったから、
あぁ、日本ってやっぱり高いんだなぁってしみじみ思いましたもん。

写真ブログは、これ以上ブログ増やしたらもうどうにも
ならなくなるので(笑)しばらくこのままでいきたいと思います。
でも一気にアップしすぎて重いですかね?
そしたらごめんなさい。
そのときは「今回載せすぎー」とか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>
【2007/12/09 12:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん!
うっとうしがるわけないじゃないですかー(>_<)。
コメントがブログ継続の力の源。
いつでも何度でも大歓迎です。
だからスルーしないでいてくれてありがとうございます(笑)。

デジカメは色をとらえるのがあんまり得意じゃないカメラだから、
今回はホワイトバランスとか少しだけ勉強してから行きました。
撮った写真をソフトで調整するのはまだまだ苦手なので、
そっちを少しがんばってよかったなぁと思っています。
でもまだKmala KMARさんのようなすてきな写真には
ほど遠いんですけど、ブログにのっけて恥ずかしい思いして(笑)
少しでもうまくなりたいなーと思ってます。
なので辛口コメントもぜひしてくださいねー。
お待ちしてます(^O^)!
【2007/12/09 12:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
有料だけあって
綺麗ですね。
のんびりと抹茶でも呑みたいところです。
欲を言えば一晩寝泊まりしてみたいかも...
色のコントラストがいいし人が余りいなくて落ち着いた感じがGOODですね。
古い記事のコメントですいません...
【2007/12/11 23:05】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
何をおっしゃいますやら、ミュジニーさん!
古い記事へのコメントも大歓迎ですー。
むしろ丁寧に書いていただいてありがたいです(*^_^*)。

そうそう、人がいないように見えるでしょ。
確かに他と比べたら少ないんですけど、周りには2~3人いるんです。
みなさん大層なカメラを持ってて、みんなで譲り合うようにして
写真を撮っている感じです(笑)。

ひとりがしゃがんで撮ってたら、次の人もそのアングルから
覗いてみたりとか、なんかおもしろかったですよ(笑)。
【2007/12/12 12:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/420-6e70ecbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
