【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
琵琶湖の疎水もふらふらと~大津・京都ひとり旅その5
三井寺の続きです。

ここは本当にきれいだったなぁ・・・。
写真撮影している人もたくさんいました。

kyoto50


ここは札所になっているそうです。

kyoto51


奥に見えるのが琵琶湖です。

kyoto52


もう1枚。大きいなぁ。

kyoto53


さっきとは別の鐘つき堂?がありました。

kyoto54


狭い階段を頭をかがめて登っていくと、この鐘が出てきます。
こちらは無料だったので(笑)、つかせていただきました。
やっぱりいい音でした。

kyoto55


ここまでずいぶん上にのぼってきています。
下るところもちょっとすてき。

kyoto56


最後に正面からもう1枚。
いいお寺でした。

kyoto57


駅まで歩きながら、ちょっと回り道をして琵琶湖疎水に出ました。

kyoto60


これまたきれいな景色に、ほっ。

kyoto58


反対側からももう1枚。

kyoto59


大津の紅葉、堪能いたしました。
そろそろ日も暮れてきたし、いよいよ琵琶湖のそばに行きたいと思います。


つづく。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2007/12/03 12:09】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「星野監督が泣いた」 | ホーム | やった!勝った!泣いた!>>
コメント
やっぱり落ち着いた雰囲気がGOOD!
ちょっと寒そうだけど...
なんで三井寺に行ったのか書いてありましたっけか???
最近、物忘れが激しくて...
【2007/12/05 19:37】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ぬおおおおおおおお
写真がキレイ><;

どぶ川でも 泳げそうな気がしてきました・・・^v^b
【2007/12/06 05:43】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんばんはー。
えぇ、寒かったですよぉぉ。
ほんっとにこの日は冷えました。

三井寺はですね、ガイドブックに載ってたんです。
でも「紅葉の名所」とは一切書いてなかったので、
もみじがあるかどうかもわからなかったのです(^_^;。
それが行ってみたらこれですものー。
感動でした。
それだけポテンシャルが高いのですよねー。
東京は・・・なかなかないなぁ。
あるのかもしれないけど、かえってわかんなかったりしますよね(^_^;。
【2007/12/06 21:30】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ど、どぶ川??
疏水のことですかね・・?
ヨヨ子さん、大胆だわぁ(笑)。

写真ほめてくださってありがとうございまーす。
わたしはヨヨ子さんの写真選びのセンスの良さに
いっつも「すげえぇぇぇぇ」と感動しております。
ああいうセンス、わたしも身につけたいものです。。

お引越しの片付け、がんばってくださいねー!
【2007/12/06 21:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
いい感じですね~
やっぱりお寺はもみじが似合います。
おひとりで何を考えながらあるいたのかな?
三井寺は子供のころ行って以来です。
また行く予定のお寺が増えました~♪
【2007/12/08 05:33】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
ほんと、お寺ってもみじとの相性ばっちりですよねぇ。
木のあたたかさと合うんだろうなぁ。

何かを考えていたというか、もうとにかく幸せを感じて歩いていた気がします。
1週間前でも1週間後でも全然違うであろう風景、そのまさに「そのとき」を
楽しもうとするのってなんとも風流ですよねぇ・・・。

こういう自然を楽しむ旅もいいなぁと改めて思いました(*^_^*)
【2007/12/08 14:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/415-417cb293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
