【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
源氏物語ゆかりのお寺~大津・京都ひとり旅その2
さぁ、今日も参ります。
石山寺の紅葉、つづきです。

ほんとにかわいらしい形をしています。

kyoto11


空とのコントラストが、あら。すてき。

kyoto12


このお寺で源氏物語が書かれたそうです。
記念の紫式部の碑がありました。

kyoto13


kyoto14


お寺の入り口にはこんな説明も。

kyoto24


長くなってきたので続きへ~。



歩いていると出てきたところ。雅な感じです。

kyoto15


落ち葉もきれい。

kyoto16


たまにはもみじ以外も・・・えい。

kyoto20


池の上の黄色がよく映えます。

kyoto21


池にはこんなにたくさん魚が!
多すぎだろー(笑)。

kyoto23


手を洗うところには龍が。
おがんでる人がいました。

kyoto22


門の横にある像です。
ここはちょっとかちりとした感じ。

kyoto25


kyoto26


これで石山寺はおしまい!
でもまだまだまだまだ続きます(笑)。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2007/11/30 12:58】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食いだおれもスタート~大津・京都ひとり旅その3 | ホーム | スタート!~大津・京都ひとり旅その1>>
コメント
もあ~。
キレイすぐるぅ~♪
オラも 景色見るのはすきです^^
できるだけ少人数でいったほうがゆっくりみれていいですよねえw
置物のように 同じ場所にジーっとしてても割と平気なので 一緒にいくひとに もう移動しようよ~とかいわれたり><;
【2007/11/30 22:01】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよー。
いいなぁと思ったところはずーーっといて、疲れたらのんびり座って、
それができるからひとりで行くのもいいんですよね。
写真も気が済むまで撮れるし(^_^;。

でも置物のようなヨヨ子さん・・・ちょっとおもしろいです(笑)。

【2007/12/01 16:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/411-00ae2bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
