スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スタート!~大津・京都ひとり旅その1
さー始めますよー!
11月24~26日までの、大津・京都紅葉堪能ひとり旅の報告です。
もうほんとに写真が多いので(^_^;、今回の旅日記は写真中心です。
文章はちょこっとにする予定です。えぇ、予定です。
では、スタート!
まずは新幹線の窓から1枚。
富士山(ですよね??)もきれいに見えましたー。

kyoto1


今回のお宿は滋賀県の瀬田というところにあるニューびわこホテル
紅葉シーズンどんぴしゃの3連休、京都も大津もホテルはいっぱいだったのです。
このホテルは駅からのアクセスがちょっと悪かったので、ホテルにチェックインもせず
どんどん観光してしまうことにしました。
京都ふらりさんを思い出して駅の様子なぞ撮ってみました(笑)。

kyoto2


kyoto3


ホームはこれで全部。2両の短い電車です。
そして向かったのは石山寺。

kyoto4


ちょうど前の日にニュース23で筑紫さんがここに来てたのをテレビで見て
地味に興奮しました(笑)。

さぁ、いよいよ紅葉にまいります!
もうどかどかいくので続きへどうぞ!


緑とのグラデーションがきれいです。

kyoto5


奥に鳥居が見えますか?
その赤とはまたちょっと違った赤ですね。

kyoto9


少し寄ってみました。

kyoto7


もっと寄ってみました。

kyoto6


今度は赤い方に寄ってみました。
ほんとに赤っ!

kyoto8


今日の最後はもう一回グラデーションのきれいなこの写真に。

kyoto10


この日は土曜日で混んでるかと思ったけど、やっぱり京都ほどじゃありませんでした。
(と、後でわかります)
もちろん人はいたけれどもゆっくりと堪能できるぐらいの人の量。
石山寺の紅葉は普通のところより少し小さめで、それがまたかわいらしかったです。
少し影の薄い感じはあるけど、大津もかなりおすすめです。

さぁ、こんな感じでこれからもどかどかいきますよー。
これからしばらくお付き合いくださいませ!
(これこそ冬が終わる前には何としても全部出さなくちゃ(笑))

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2007/11/29 21:12】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<源氏物語ゆかりのお寺~大津・京都ひとり旅その2 | ホーム | 4ヶ月ぶりに戻してみます>>
コメント
あ~良いっすねえ。
実は自分...何気に紅葉を見たと感じたのが今年初めてなんですが、はまる気持ちわかります...
綺麗です!
【2007/11/30 22:24】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
桜はなんとなく行くけど、紅葉って意外に行かなかったりしますよねぇ。
わたしも紅葉が目的っていうのは初めてだったかもしれません。
たまたま行った先できれいだった、ってのはあったと思うんですけど。

でも大津の紅葉もほんとにきれいで、予想以上でした。
「うわーーー」って一瞬口が開く感じ(笑)。
四季があるのはやっぱりいいなぁと思いました(*^_^*)
【2007/12/01 16:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
たのしそうでよかったですね~
私のことおもいだしていただいてありがとうございます♪
【2007/12/01 18:29】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
いやー至るところで思い出しました(笑)。
あとね、なんだか聞き覚えのある場所とかあって、
それってやっぱりふらりさんのところで見てるものだったりして。
すごいですよねぇ。
ふらりさんのところにお邪魔していたから、京都の旅を何倍も楽しめた気がします。

いまさらながら感謝です(*^_^*)。
そしてまたこれからも遊びに行きますね~!
【2007/12/01 22:51】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/410-187fbf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
