スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1周年記念企画~何でもお答えします 回答編後編
さぁ、熱いうちに参りましょう!
1周年記念企画「何でもお答えします」後編ですよー。
昨日お答えできなかったるぴさん、Kmala KMARさん、striderさん、
お待たせしました。(待ってない?)
今日、完結いたします。


そいじゃもういっちゃう?いっちゃう?
よーしでは続きにどうぞー!(テンション高いなぁ。。)


まずはるぴさんからの質問です。


自分を動物に例えるとなんですか?
またその理由は?



さらに、るぴさんからはこんなハードルも!


>ちなみに私の中ではしろちささん=うさぎと模範解答がすでに出ています。
>さあ、私を納得させる回答かもん!


うぐぐ・・・。
と、悩んだわたしが出した結論はこれ


いやね、わたしとしてはうさぎ、ではなかったのですよ。
そんなかわいい動物にしてもらえたんだから、おとなしくそれにしておきゃぁ
よかったものを、そうですとは言えなかったのです。
なぜならわたしは肉食だからです。
どうしても自分が草食動物だとは思えなかったのです。
それで、「肉食動物」で調べてみました。
そしたらこのページにたどりついたのです。


犬、ともちょっと違うし、猫はもっと違う。
ライオンやトラほど強くないし…などと考えていたら、見つけたこの名前。
メガネグマ・・・なんてまぬけな雰囲気なんだ(笑)。
そしてプロフィールを見てみれば、身長も体重もぴったり当てはまります。
クマといってもこのクマはなんだか凶暴そうではないし、昆虫を食べるっていうのには
大きく反対するけれども、昼寝のためには準備をきっちりするところとか、
性格も似ていなくもない。
・・・ということで、わたしはこれからメガネグマでいきたいと思います。
るぴさん、どうでしょうか??


さてさて、次はKmala KMARさんからのご質問です。


質問です。今までにとった写真の1位~5位を、ランキング形式で教えて下さい。
尚、もちろんのこと、写真もきちっと貼って下さい。



これはねーほんとに迷いました。。
なので、わたしで勝手に条件をつけちゃいました。
①ひとまず今のデジカメで撮ったもので、今のパソコンに入っているもの
②公開しては困る人物写真をのぞいたもの
③「いい写真」かどうかはともかく、わたしの「好きな写真」のランキングにする
と、この上でいきたいと思います。
Kmala KMARさん、思ってたのと違ったらごめんなさい!
でもねーほんとはもっと好きな写真がたくさんあるんですよー。
お見せできないのが残念です。(強がりっぽい(笑))


さて、ではランキングに参りましょう!
まずは第5位です!


lank5



プサンのポモサというお寺で撮った一枚。
緑がきれいに出るこのカメラで、後ろの竹林がきれいに撮れたなぁと思っています。


そして第4位!


lank2



カンボジアでの1枚。
これからの旅日記で出てくる予定です(笑)。
相方とねー、遊んで撮りました。
イメージ的にはマングース同士の戦いです。
意外にうまく撮れて満足。


次々いきますよー第3位!


lank3



相方と滝を見に行ったときにたまたますれちがった兄弟らしき3人の後姿。
手前の子の両手の感じが、すごく好きなのです。


そして、第2位!!

lank4



同じく滝を見に行ったときの写真。
豪快に川魚を焼いているおじさんに、何かをしゃべりかけていた少年。
あまりにいい感じだったので、見つかるかなーとびくびくしながら、
でも撮ってしまいました。
けむりと、「焼きしいたけ」の値札も気にいっています。


そして、ついに第1位です!!!


lank1



不審な白い人物には目をつむってください(笑)。
これもこれから出てくるカンボジア編です。
なので詳しいことはまた何ヶ月後かになると思いますが(^_^;、でも
カンボジアで夢をたくさん語ってくれた子どもたちとの思い出の1枚であり、
みんながほんとにいい顔してるなぁと思える1枚です。


Kmala KMARさん、こんなところでお許しいただけますか??
いや、とりあえず許してください(笑)。
さぁ、次はいよいよ最後の質問です。
striderさんからの、この質問。


Q) ニックネーム:しろちさ の意味・由来は?


えーとですね、ブログを始めようと思ってから、ブログのタイトルと
ニックネームについては、けっこう悩みました。
候補もいろいろありました。
例えば、もう少しでわたしの本名になるところだった名前、とか
(今の名前は父の案で、母の案もあったのです)好きな人や物の名前とか。
でも、それだけでなんとなくイメージのつかないような名前がいいなぁと思ったのです。
例えば「トマト」ってしたら、なんとなくみんなの中に「トマト」のイメージって
あるじゃないですか。
そのイメージも人それぞれだとは思うんですけど、でもそういうのが何にもない方が
何となくおもしろいなぁと思って、元からある言葉じゃないものにしたんです。


あとは、あれとこれをあれしまして、ああいう風になったら、しろちさになりました。
ってわかんないって(笑)??
あ、でも複数の意味を合わせたりとか、そういう感じです。
由来はそんな感じでご勘弁いただきまして、なので「しろちさ」自体に
特に意味はありません。
でも今はみなさんから呼ばれることにもすっかり慣れた、とても親しみのある
「名前」になりましたけどね。
名前ってそういうものなのかもしれません。


・・・と、結局最後の質問が一番ちゃんと答えられませんでしたが(^_^;、
とりあえずこれにて1周年記念企画は終了です!
(striderさん、ごめんなさい!)
質問をくださったみなさま、その後にお祝いを言ってくださったみなさま、
前回の回答編に反応してくださったみなさま、ありがとうございました。


この企画をやって、なんとなくわたしの中でまた新しいスタート、という
区切りができたなぁと思っています。
これからまた毎日ばりばり(←嘘ばっかり)更新していきますので
みなさんどうぞよろしくお願いします!


あ~疲れたけど楽しかった(^O^)


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/11/19 22:29】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<携帯で撮ってみました | ホーム | 1周年記念企画~何でもお答えします 回答編>>
コメント
お疲れ様~
もっと簡略な手抜き回答でもいいものを、
しろちささんの素直で真面目な性格が良くわかりました!
でも画像の塗りつぶし具合から判断すると、多少大雑把なとこもある?(爆)
とにかく回答有難うございました。
他の方の質問も含めてこちらも楽しめました!
【2007/11/19 23:10】 URL | strider #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
striderさん、ありがとうございます!
こちらこそ質問いただけてすごく嬉しかったです。

素直で真面目・・・というよりは、聞かれると
嬉しくなって答えちゃうタイプですね。
(素直で真面目ということにしておきたいのは山々ですが
ここでも言わずにはいられなくなっています(笑))
あーでも人見知りなので初対面の人だと
「あ・・・はい。」
とかひどくそっけなくなってしまうんですが。

大雑把という方は当たっています。
というか、変なところが几帳面で、だいたいにおいては
頓着しなさすぎなんです。
このバランスをどうにかできればなぁと思っています。

striderさんの企画もおもしろそうですよね!
実はこの前こっそり拍手をしちゃいました(笑)。
また遊びに行ってばれないように?拍手しますねー(^0^)
【2007/11/20 12:19】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
企画倒れにならないよう。。。
どんどん拍手しちゃってください!
実は内情を明かせば未だ3カウントくらいしかないんですよ。(汗爆)
【2007/11/20 12:38】 URL | strider #pSJ6Fihk[ 編集] | page top↑
あらら。
と、いうことですよ、みなさん。

バイクがお好きな方、いませんか?
jazzに憧れるけど、何から聞いたらいいか
わからないって方、いませんか?

ぜひ、striderさんのところにいってみてください!
そして、いいなぁと思うものにはぜひ拍手を!

楽しい企画ですもん、成功したらいいですよねー(*^_^*)
【2007/11/20 12:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
なかなか面白かったですよ~
しろちささんの足をみて胸がドキっとしました~♪
【2007/11/20 16:37】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
メガネクマ
初耳です、マニアック過ぎ!
カメラは何を使ってるんですかね???
焼きシイタケ美味しそう、肉厚でしたかね???
1周年記念お疲れ様でした~!
【2007/11/20 18:41】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
あらあら京都ふらりさんまで・・・。
ありがとうございます。
どうしよう、にわかモテ期です(笑)。
とりあえず喜ぼう。
いぇーい。いぇーい。
・・・って、喜んでていいのかな(笑)?
【2007/11/20 22:21】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、ありがとうございまーす。
メガネクマはわたしもこれで初めて知りました(^_^;。
でも何やら他人とは思えず…(笑)。

カメラはね、実はけたさんと同じなのです。
FUJIFILMのFinePixのF31dです。
シャッターのスピードが速く、大変に使いやすいですよ。
けたさんに感謝です(^^)。

焼きしいたけは食べたかった!
でもなぜかやめてしまったのです。
とってもおいしそうでしたよ~もちろん肉厚!
今度行ったらぜったい・・・うふふ。
【2007/11/20 22:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
メガネグマ!!!!
>昼寝のためには準備をきっちりする
しろちささんはこれがきっちりできるということですね!
私はできません。その辺で寝ていつものように風邪ひきます。

でもウサギはゆずれないから
肉食メガネウサギにしてください!
【2007/11/21 00:37】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
まねっこさせてもらいました。
こんばんは~。
ご無沙汰してます。

実はウチのブログももうすぐ一周年なんですよ~。
で、この企画とてもおもしろそうだったので、
まねさせてもらっちゃいました!!

しろちささんの企画には〆切過ぎちゃって…(^-^;…参加できませんでしたが、
結果はとても楽しく拝見いたしました。
同じ企画をやってるので、またウチにも遊びに来てくださいませ。
【2007/11/21 00:50】 URL | Rutile #el1ariU6[ 編集] | page top↑
るぴさん、謝ります。

>その辺で寝ていつものように風邪ひきます。

これを読んだのは、こたつでのうたた寝から起きた後でした。
体が痛いいたい・・・。
全然だめじゃんか(笑)。
ということで訂正します!

わたくししろちさ、昼寝・うたた寝の準備はできません。
わたしがこのメガネザル・・・じゃない(いつも間違える)
メガネグマと重ねられるとしたら、
楽しみのためには節約も惜しまない、ってとこでしょうか。
旅行するためなら日頃の生活をちょっと切り詰めても
全然苦にならないんですよね~。
ってこれ、ぜんぜんメガネグマじゃないし(笑)。

ということで、ありがたく「肉食メガネウサギ」の称号を
いただくことにしたいと思います!
ありがとうございました(^0^)
【2007/11/21 12:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Rutileさん、こんにちは。
おぉぉ、このブログから企画が飛び火(?)!
すげーーー。
いやいやどうぞどうぞぜひぜひ。
あ、アイディア主のミュジニーさん、いいですよね?
ミュジニーさんは心広いギタリストで小説家なので
大丈夫だと思います。
と勝手に言っている(笑)。

Rutileさんのとこはちょっと締切が長いみたいなので、
よーーーーく考えて、ぜひとも質問させていただきたいと思います!
結果も楽しみですねー(^-^)
【2007/11/21 12:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/397-2dc69a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
