スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相方くんのお料理
この前の日曜日。
ひきこもっていたわたしに、相方くんが久々に料理をつくってくれました。
金曜日も仕事を休んでしまったわたし。
この日もせきが止まらず、頭痛もひどく、かなり病んでたんですよね。
いやー作ってもらえるのって予想以上に嬉しいもんです。


そんな相方くんのメニューはこちら。
まずはお味噌汁。
ねぎと豆腐となめこです。
お味噌汁をうちで作るなんて(作ってもらうなんて)何年ぶりかなー。


cook7



おいしかった!
そしてメインはこちら。
おでんです。
セットを煮ただけと言うことなかれ。
だいこんは、冷蔵庫にあったものを切って、ちゃんと面取りなんぞも
してくれたんだとか。
お味がよくしみてこれまたおいしかったなぁ・・・。


cook8



あとは紅しゃけを焼いたものと、炊き立てご飯。
あぁ至福でした。
たまには肉なしもいいもんです。
そして、作ってもらうことも。
ってことは、わたしが作ると相方も嬉しいのかなー。
よーしまた作ってもうちょっとうまくなるぞー!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2007/11/14 23:13】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<撮ったら直す | ホーム | ストレッチはじめます>>
コメント
No title
しろちささんこんばんわー

お味噌汁かぁ…
これまたしばらく作ってないなぁ

まぁ、家にコンロが一つしかないので作りようもないんですが(汗)

「早く治るように」という相方さんの気持ちがこもった晩御飯。
しろちささんもその気持ちに応えてあげなくてはいけませんね!
【2007/11/15 00:26】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
No title
元気になられました?
優しい相方様ですね~
この間から、東山の紅葉見に行ってます。高台寺、南禅寺、永観堂、銀閣寺どれもよかったですよ。まだ色づき始めですけどね。
【2007/11/15 12:25】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
へ!?
コンロ1つだとおみそ汁って作れないんですか??
一緒に作れないから・・ってこと??
2つあっても同時には使いこなせないわたしには
うらやましいぐらいの発言です。。

早く治るようにと祈ってくれたのかどうかはわかんないですが(^_^;、
せき込んでると夜とかうるさいと思うので、そういう意味でも
早く治したいと思います。
はい。

ありがとうございます(*^_^*)
【2007/11/15 19:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ふらりさん、今もせき込み中です。。。
「こんこん」ってかわいらしいせきじゃなくて、
「ごほっ、ぐほっ、げほぉっ」
っていうひんどいやつで。。
電車でもなかなか止まらなくて最近よく
注目を浴びています(^_^;。

でも、でも京都は元気に遊ぶんだい!
そいでふらりさんに楽しい報告をするのです!
だからこれから元気になりますね(^O^)
【2007/11/15 19:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
お疲れ様です
最近また風邪が流行り始めてますからねえ。
うがい手洗いとか念入りにして
あとはもう暖かくして寝るしかないですね。
しかし随分と沢山質問が来てこちらも嬉しい悲鳴と言った感じですかね?
お大事に!
【2007/11/15 21:42】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、まじっすか。
今のが治らないうちに次の風邪にかかる・・・という
事態はなんとしても避けたいと思います。
うがいは朝職場についたら必ずしてますが、
逆に手洗いがいいかげんかも。
意識します。

そして、薄着で寝てて今朝はびっくりしました。
寒すぎ!
これもアドバイスをしっかり守ります。
さすがミュジニーさんです。
体のことはミュジニーさんに聞け!ですね。

えぇ、嬉しい悲鳴は出っ放しです(笑)。
どこまでお答えできるかやや不安になってきましたが、
日曜日にひきこもってがんばります(^0^)!
【2007/11/16 12:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
初コメまして
はじめまして。

ブログからブログへ。更に移動、移動。
で、初めてお邪魔します。猫田です。

私はペイントで絵日記ブログをやっているので、「お絵かき大会」の規則に
過剰反応してしまいました(´∀`)
次回の大会には是非参加させて頂きたくコメントさせて頂きました~。

んで、こちらの記事にしたのは、私も今風邪をひいてしまい先日彼に食事を
作ってもらいアリガタャ~っだたからです。

相方さんのように手は込んでいませんが不器用ながら蕎麦を作ってくれました。
不慣れな手際にハラハラしてしまいましたがおいしかったです。

って長くなってしまいましたがまたお邪魔します~v-353
【2008/10/25 18:25】 URL | 猫田わーこ #bh8rtvWE[ 編集] | page top↑
猫田さん、はじめましてっ。
そして、ようこそっっ(>_<)!!!

いやーーーーこの記事、なつかしいです…(笑)。
ほぼ1年前ですもんね。
お絵かき対決のことで興味を持っていただいて、
この記事にコメントしていただいて。
むーーー、どこからどこまで読んでくださったのか興味津々です(笑)。

で、そうですかぁ。
猫田さんも彼氏さんにお蕎麦を。
いいですねぇ。
なんか、人が自分のためにご飯作ってくれるって
すごい幸せなことですよね。
実家を出て気づくことだなぁなんて思ってしまいました。

さて。
せっかくいろんなブログを旅してこんなへき地(笑)まで
たどり着いてくださったということなので、
そろそろお絵かき対決、やりましょかね。
実はわたしもうずうずし始めたころでした(笑)。
で、たぶん前回参加者のみなさんもそんな頃だと思います(笑)。

よーし、みなさんの都合を聞いてみよー。
猫田さんもぜひ加わってくださいねー。

きっかけをくださってありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)。
【2008/10/25 22:25】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/391-d355bf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
