スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストレッチはじめます
肩こりのあまりのひどさに、最近薬を飲みまくっています。
これまでは2週間に1回のマッサージである程度何とかなっていたんですが、
その対症療法もそろそろ限界の様子。
ということで、これまでいろんな人から勧められながらもなかなか
めんどくさくてやっていなかった、ストレッチを始めることにします。


この前会った人にヨガを猛烈に勧められて、すっかりその気になっていたわたし。
でも調べたらなかなか通いやすいところにはないんだなぁ。
なので、まずは自分でできるところから始めてみることにしました。
幸いにも、数年前にジムに通っていたからやり方はわかります。
そして、やったらやったでやっぱり気持ちいいんですよね。
ジムに通っていたときより明らかに固くなっている体。
これはいろんな意味でやった方がいい!
だから始めますよ。
ブログと同じように“毎日”を習慣にするのです。


・・・と言いながら、昨日は早速やり忘れました(-_-)。。
前途多難ですが、3ヵ月後には「やらないと気持ち悪くて眠れない!」と
なっていることを目指して、始めます。
えぇ、ここに書くのは宣言なのです。
少ーしでも、体が楽になるといいなぁ。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/11/13 12:35】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<相方くんのお料理 | ホーム | 1周年記念企画~何でもお答えします>>
コメント
No title
私も肩こりに悩まされています。
でも薬は嫌いだから飲まない。
整体に行ったら「これは大変だ!よく今まで我慢していたね」なんて脅されたり。どうせ通わせるためのセールストークだろうけど。

私は身体が硬くてストレッチとか苦手。
本当はやったほうがいいのはわかるのよ。だけど宣言して実行、なんて勇気ありませーん。
陰ながら応援して、お茶を濁したいなと。
【2007/11/13 22:04】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
ごくろうさまです
肩こりですか~
お仕事がきっと大変なのでしょうね。
私、最近は肩こりませんが、前までは低周波治療器使ってました。
平たい電極を体に貼って、電気を流すと気持ちよくなるやつです。
それをやって、スッとする軟膏(ラブとかサロメチール)を寝る前にぬると、
朝が気持ちいいですね~

さて私は今日も紅葉見にいってきます。
銀閣寺でもいこうかな。
【2007/11/14 05:11】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんにちは。
やっぱりセールストークですか・・・。
わたしもそう言われては通っているもんなぁ。

お茶を濁されましたが(笑)応援は嬉しいですー。
実は昨日も課題をやっていたら1時半になっちゃって、
もう疲れきってそのまま寝ようかと思ったんだけど、
「やっぱり宣言した初日だしな・・・」
と思って簡単にやってから寝ました。
自分をほめておきます(笑)。

でもわたし、宣言しても簡単に脱落するので(^^;
その辺はゆる~くやります。

めでたく“習慣”になったらほめてくださいねー!
【2007/11/14 12:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ふらりさん、こんにちは。

低周波治療、実家にありました!
あのびくんびくんするやつですよね。
でもあんまり効いた気がしなくって・・・。
貼る場所が悪かったのかなぁ。
そんなに効くなんて驚きです!

そして・・・。

>さて私は今日も紅葉見にいってきます。
>銀閣寺でもいこうかな。

う、うらやましすぎるぅぅ(>_<)!!
こういうつぶやき言ってみたいぃぃ。
思わずパソコンの前で身もだえしました(笑)。
それができそうにないわたしは、
ふらりさんの写真ばかりを楽しみに待つことにします。
そろそろ寒いですし、あったかくして行ってきてくださいねー!
【2007/11/14 12:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/390-067f63e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
