スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンコール旅日記その8~至福・・・
エセガイド青年(^_^;との戦いを経て戻ったホテル。
2時間ばかり爆睡して、さぁ夜の街に出かけます。
前回の記事はコチラ


日の出前から活動し、暑い中を歩きに歩きに歩きまくった今日。
もう体はへとへとです。
昨日ご飯を食べた、レストランがいくつか並んでいる通りに向かうと
わりときれい目なマッサージ屋さんがありました。
値段を聞くと1時間5$ですって。
安っ(゜o゜)!
1も2もなくお願いしました。


相方と一緒にマッサージを受けるのは初めて。
というか、相方はお金を払ってマッサージしてもらうこと自体が
生まれて初めてだそうです。
2階の部屋に通されて、パジャマみたいのに着替えます。
びっくりすることに、マッサージするところはベッドではなく布団でした。
腰が痛くならないのかなーと思ったけど、やり始めて納得。
布団の上に座り込んで、足とかも使いながらやってくれるんです。
疲れきった体が癒されていきます・・・至福。
途中から効きすぎの冷房がだいぶ寒かったけど、でもほーんと
気持ちよかったです。
韓国とかだと、マッサージしてる人同士がおしゃべりしちゃって・・・
みたいなこともよく聞きますが、一生懸命やってくれました。
あったかいお茶を一杯もらって、おしまい。
ありがとうございました。


さて、だいぶいい時間。
マッサージ屋さんのすぐ近くあったいい雰囲気のお店に入りました。
オープンカフェみたいな感じで、外にいすが並んでいます。
夜のカンボジアは風がとっても気持ちいい。
電気もほんわか、って感じですごくよいです。
体調もそれほどよくないし、マッサージしたばっかりだからほんとは
よくないんだけれど、何と生ビールがあるというので!頼んじゃいました。


cam78



・・・う、う、う、うめー\(◎o◎)/!
至福だ・・・至福ですよ。
料理もかなりうめー!でした。
バナナの花のサラダ。


cam80



Fried Pork Noodle・・・の豚焼きそば。


cam79



これ、もうバカウマ!!!
やばかったです。もうほーーーんとおいしくて、やばかったです!!
大絶賛しながら相方ともぐもぐ。
ピザも大変けっこうなお味でした。
あっという間に食べちゃったから写真はないですけど(笑)。


途中、名前を言うのもおぞましい(*_*)あの虫が遠くを通るのを見て
「うぎゃーーー!!」。
そしたら隣に座ってた西欧人らしきマダム二人組がくすくす笑って、
話しかけてくれました。
で「撮ってあげるわ!」と相方と二人の写真を撮ってくれました。
虫はいやだったけど、それがきっかけで出会いがあったからいいやー。


さらに奥のテーブルではちょっとイケメン西欧男性に、日本人女性が
強烈アピール中で、そういう意味でも飽きない環境(笑)。
そっちに席が近かった相方によると、帰りたくないというようなことを
言っていたとか??
やるねーーー(笑)。


ハッピーアワー3分前に入ったにも関わらず、きちんと最初のビールを
半額にしてくれていたり、ほーんといいお店で大満足でした。
昨日このお店に入っていたらあそこまで不安にはならなかっただろうなぁ(笑)。


ほろ酔い加減で、ご機嫌に宿に戻りました(*^_^*)。


つづく。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2007/11/10 11:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1年経ちました | ホーム | 休んでしまいました>>
コメント
No title
体調はいかが?更新されているから少しは良くなったのでしょうか。

異国の旅の楽しい様子、羨ましく拝見しました。
しかしわかっちゃいるけど物価が違う!私もマッサージしたいです。
少し前にセレブなお友達にリラクゼーションルームのチケットいただきました。喜んで相棒と二人で45分コース、やってもらいましたよ、一人4000円。これがまた素人もいいところ。全然よくないの。本当なら金かえせ!って言いたいところ。自腹じゃ絶対に行きません。2人して文句言いながら帰ってきましたよ。

今日のお料理は見た目とても美味しそう。抵抗無くいけそうですね。尻の軽い日本人女性はご愛嬌でしょうか。
【2007/11/10 22:57】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、ありがとうございます。
体調は・・・ぼちぼちです。
でも心臓の調子は少しよくなりました。

そう、物価。
わたしが2週間に1回通っているマッサージは
1時間で6,000円ですからね。
ここにいくらつぎこんでいることか・・・(>_<)。
相方も日本では行けないと言っています。
まぁ5$を体験しちゃえばそうでしょう(^_^;。

マッサージってほーんと上手下手がはっきりしますからねぇ。
相性もありますけど。
4000円でそれじゃぁがっかりですね。

今日のお料理は日本でも自信を持っておすすめできます。
日本の味に合わせているわけでは当然ないのに
おいしいっていうのはすごく嬉しい。
雰囲気も最高でした。
やもりがたくさん見えたのはなるべく見ないようにしましたけど・・・(^_^;。

【2007/11/11 12:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
ああ!あこがれの「バナナの花のサラダ」だ~
いいないいな
今度の旅はフルに観光&食事ツアーなので、予期せぬ出会い☆があるのかな~ちょっとつまんないね
でも 彼の母親をおもてなしするのが一番の目的なので、ま 自分の欲は・・
次回までとっとけばいいか♪
【2009/03/30 13:38】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
>今度の旅はフルに観光&食事ツアーなので

そっかーそうでしたか。
これはちょっと残念ですよね。ほんとはね。
でも、もてなす旅だったらこっちの方がお母さんとしても
安心なんでしょうなー。
うんうん。
行くメンバーによって旅の形って変わりますもんね。

あかりさんの欲は旅本番までとっておいてください(笑)。

【2009/04/04 19:16】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/387-ef66fe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
