スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休んでしまいました
何をしているんだか・・・。
仕事を休んでしまいました。
いや、寝不足だったからとかではさすがにないですよ(^_^;。


なんかね、昔から心臓があんまり調子良くないときがありまして。
病院に行っても原因不明。
昔は不整脈って言われたけど、最近は心電図見るときれいそのもの。
けっこう多くのお医者さんで、投げやりに


「筋肉痛じゃない?」


なんて言われました。
そんな・・・。
それでわたしの医者ぎらいにますます拍車がかかりましたもんね。
ちょっと前には「狭心症の疑い」って言われたけど、さすがにそれはねぇ。。
今、有力なのは「疲れとストレス」です。


で、ちょっと痛いなと思ってだいたいすぐよくなるときと、かなりの時間
続くときがありまして、昨日はほぼ一日中つらかったのです。
その中で課題をやって、寝たけれども朝はもう最悪。
午前中だけ休みをもらおうと思ったけれど、よくならず一日お休みさせてもらいました。
とにかく体をまず休めようと思って寝ていたら、何も食べないまま
気がついたら19時!!
今もせきと頭痛がひどいし、風邪もまじっているのかなぁ。


明日は通信教育のスクーリング初日なので、なんとしても行かねばなりません。
今日は一日寝っぱなしだったけど、それでもまた寝ようと思います。
早くよくなりますように。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/11/09 20:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<アンコール旅日記その8~至福・・・ | ホーム | 終わった・・・>>
コメント
No title
心臓に関しては るーさんもで出あった頃は5秒に1回変なうち方をするひどい不整脈でしたが なんか今は治っちゃったみたいです。
きっとそういうことあるある。

とはいえ体の信号には耳を傾けてやりましょう。
そのうちなにか美味しくて簡単なご飯のレシピをアップいたしますので。
寒い日は あったかご飯で ほっかほか! なんかパクリっぽい俳句。
【2007/11/10 01:15】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんこんばんわー

症状で検索してみたら、
似たような症状で「心臓神経症」
というものがありました。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10632100.html

素人判断なのであまり参考にはならないかもしれませんが…(汗)
【2007/11/10 01:33】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
No title
大変ですね。
過労は休むことが一番かな。
咳が続くならもう一回診てもらって、抗生物質などもらわれては?
京都の紅葉はまだまだですよ。
20日から月末が見ごろです。
心配なさらなくていいですよ♪
【2007/11/10 07:23】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
それは
お大事に。
心臓の調子が悪いとなると不安になりますよね。
しかも原因不明とは...
個人的にはストレスじゃないかと思います。
結構忙しそうだし適度にストレス発散させてくださいね。
確かに旅行なんかは良いかもしれませんね!
日曜はゆっくり休んでくださいね~!
【2007/11/10 08:04】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
わわ!
みなさま、ありがとうございます!

実は今久しぶりにネットカフェにきています。
たくさんの漫画たちがわたしを呼んでいるんですが、
見ないようにスルーして(笑)、やっているのは今日持っていかなくちゃ
いけない課題のプリントアウト。
昨日仕事休んじゃったからできなくて・・・(^^;。

今日の記事は予約で出てきますが、みなさんへのお返事は
おうちに帰ってからゆっくり書きたいと思います。
夜遅くなる予定です・・・。

ってか14枚プリントアウトしたら420円!
高っ!!
入店料の250円と合わせて、いくらかかってるんだか・・。

やはり仕事には行くべきですね。
って私用で使っちゃだめじゃん(笑)!
【2007/11/10 08:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
遅くなりましたー
昨日は20時で帰れそうだったところをとっつかまり・・・。
家に帰って倒れこんでいました。

さてさて、けたさま。

>美味しくて簡単なご飯のレシピ

わお!わお!
お待ちしていますー。
るーさんの5秒に1度の不整脈を(すごいな・・・)
治しちゃったのはきっとけたさんの愛情料理!でしょう。
愛・・愛・・・愛・・・。
すてき。うらやましい。
わたしは自分で作ることにしますので(笑)
いつの日かレシピお願いしまーす!

そして、昨日会った人にヨガを真剣にやってる人がいて、
影響されやすいしろちさ、今ちょっとその気です。
もちろんその人は年上の女性でした(笑)。
【2007/11/11 12:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、わざわざ検索してくださったんですかー??
ありがとうございます!
うん、むちゃくちゃ当てはまる・・(笑)。

まぁ今年初めにはそういう病院にも通ったし、
要因はあるんだと思いますねぇ。
でもね、ニトロではなかったんだけど、血管を広げる薬を飲んで様子を見たところ
ずいぶん楽になって、それで「狭心症の疑い強し」ってことになったんです。
でもその時期のわたし、インフルエンザにかかったりなんだりで
いろんな病院に別の病気で行ってたんですけど(^_^;
飲んでる薬を説明するためにその診断言うと、
どのお医者さんも「えー??」って言ってたんですよねぇ。
だからわたしもあんまり信じなくなっちゃったし、
心臓の病院にも行かなくなっちゃいました。

まぁそんなわけで今に至り「疲労とストレス」という、
おそらく心臓神経症とおんなじようなことが有力になっています。
まぁつまりさっさと帰っておいしいご飯食べて
寝ろってことでしょうか(笑)。

でも初めて知る病気の名前でした。
教えてくださって、ありがとうございましたー(^O^)
【2007/11/11 12:19】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ふらりさん、非常に的確なアドバイスと切り分けをありがとうございます!

そうですよね、疲労にはお休みを。
風邪には抗生物質を。
うーん、完璧だ!
来週になってもせきが続いたら、ちょっと病院に行きたいと思います。

そして、紅葉ほっとしましたぁ・・・。
ふらりさんのところにお邪魔すると、リアルタイムで
色づいていく木が見られるので、
いいなぁと思いつつどきどきしていたのです(笑)。

24日に行って、26日に帰ります。
丸々京都の観光ができるわけではないけれど、
少しは時間をとってあります。
京都の友だちには嵐山をお勧めされていますが、どうしようかなー。
悩むところです。
でもこれは嬉しい悩み(*^_^*)。
【2007/11/11 12:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニーさんもありがとうございます!
およ、およよ!
最近お知り合いになったミュジニーさんにも
ストレスが原因ではないかと見破られてしまいますか・・・。
お医者さんよりすげぇ(笑)。

今日はゆっくりしています。
でも部屋が本当に汚くて、相方がさすがにキレているので(真剣です(/_;))
お片付けをしなくちゃと思っています。
でもお片付け、わたしがかなり苦手でとーーーってもきらいなことです。
ストレスがたまります(笑)。
でも快適な共同生活のために、がんばります。。。

は~あ(笑)。
【2007/11/11 12:28】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/386-2d1f2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
