スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご飯2回分
時間がなくてアップできなかったんですが、先週作ったご飯2回分。
ちなみにここ数日は全然だめです・・・。
明日がんばる予定です(^_^;。

さて、まずはにらと豚肉の炒めもの。


cook1



思ったより小間がちっちゃくなっちゃって、なんだかカンボジアで
こんな料理食べたな~って感じ(笑)。
お味はまぁまぁでした。


そんときのサラダ。


cook2



ツナの別バージョン。
あまってた水菜と買ってきた豆腐、それにごまドレをかけました。
ツナ、ほんとなんでもいけるなぁ。


別の日。
ベーコンとレタスの炒めものに、いつものたまご焼き(笑)。


cook3



なかなかでした。
うん。やっぱり炒めものはわたしの基本です(笑)。
それとサラダがめんどくさかったのでアボガドのお刺身。


cook4



切るだけでいい料理も好きです。
あ、それは料理とは呼べない(笑)?


そんなわたしが今一番作りたいのは餃子です。
チャレンジしてみたくてしょうがありません。
でもできるかとっても不安。
明日、やってみようかな・・・。
できたらまたアップします(^O^)!



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/11/03 23:50】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そば打ちしちゃったり | ホーム | 嬉しいサプライズ>>
コメント
No title
水菜サラダおいしそう♪
食べたくなりました。数日後に作ります。
レタスとベーコンがあれば レタスはそのままで ベーコンのみを油、心持ち多めでカリカリになるまで炒めて その熱い油ごとレタスにかけるサラダもおつですよ。
ドレッシングなしでも食べられます。
【2007/11/04 00:34】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
やったーー!
わたしのへっぽこ料理を公開している意味が、ようやく、今!
けたさんのとこの食卓に水菜サラダがあがるなんて、至福の喜びです。
うふふふふ。。。。
これは予想外にうれしいなぁ。
ありがとうございます。

そして、またもおいしそうで簡単なサラダの情報が!
これはできそうですー。
なのにちょっとプロっぽくて、そしてむちゃくちゃおいしそうー。
やってみます。
ぜひともやってみます。

車もそうだけど、料理もこうやっていろんな人から教えてもらいながら
やるからよけいおもしろい気がします。
自分だけだったらいくらレシピ探したとしても行き詰まりそうだもん。
実際これまでそうだったし・・・。
モチベーションが続かないんですよね。
なのでこの縁をチャンスに少しでもレベルアップを図りたいと思います(笑)。
【2007/11/04 12:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/378-a95986c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
