スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
打ち合わせが多いなぁ
久々にお仕事の話などしてみます。


大ベテランの先輩が異動して何が変わったって、業務量が膨大にふくれあがったのは
もちろんですが、他のところとの打ち合わせがこれまたものすんごい増えました。
これまではそういうのをその先輩が担ってくれてたんですよね。
だからほんとーに頼ってたんだなぁということを実感もするし、そうやって
他のところの人と顔つなぎができるのはいいなぁと思う反面、やらなくちゃ
いけない仕事をやる時間がほっとんど取れない状況があります。


お客さんも、ありがたいことにわたしを指名で来てくださる方も増えていて、
そうなると余計に事務などをする時間が取れません。
仕事以外の打ち合わせも多くて、残業もできなかったりとか。
このままのやり方を続けてたら、終わらないか、倒れるかです(^^;。
なのでそろそろ効率的な方法にシフトしなくちゃいけないんだと思います。
でもそれがまたなかなか難しい。


わたし、変なところで細かくて妥協ができないんですよね。。
そういうのはもう弱点だなぁ。仕事をする上では。
あきらめも肝心だもの。
わかっちゃいるけどやめられない、というのは本当にはわかっていないのだ
というのがソクラテスの「無知の知」か・・・。


と、哲学っぽくかっこよく?なったところで今日はおしまい。
わたしも旅に出たり慣れない料理をしてるだけじゃなく、一応
働いてるんだぞ、ということを誰にともなくアピールして・・・(笑)。



テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/11/01 18:20】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<嬉しいサプライズ | ホーム | 一回やり直し>>
コメント
お疲れです
なんだか凄い忙しそうですね。
体調には気をつけてくださいね。
まあ手抜きはまずいけど優先順位をつけて仕事に取り掛かるってことですかねえ...?
指名されるなんて凄いですね!
【2007/11/03 08:41】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん、こんにちは。

いや、ちょっと言いすぎたかもしれません(笑)。
というか、わたしにとっては忙しい毎日ですけど、
それもやっぱり効率が悪いことって大きいと思うし。
世の中にはわたしの何倍も働いている人がいますからねぇ。
理想は、忙しくても忙しいと感じない仕事の仕方、なんですけど、
これに到達するにはまだまだ時間がかかりそうです(*_*)。

ミュジニーさんのような割れたお腹とまではいかなくても、
健康な体になりたいです(笑)。
【2007/11/03 17:54】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
このBLOGの記事に
参考になる部分があるかもです
http://d.hatena.ne.jp/favre21/
【2007/11/03 22:26】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
をぉーなんだかすごい。
まだちょこっとしか見てませんが、
こういうちょっとしたことがヒントになったりしますよねぇ。

これからゆっくり見てみます(*^_^*)。
嬉しいです。ありがとうございまーす☆
【2007/11/03 23:43】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/376-b869895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
