スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイ箸率
久しぶりの更新のような気がしてしまう。
でも毎日更新継続中なんだなぁ(笑)。


わたしは、いつも箸を持ち歩いています。
ロハスだーエコだーと声高にさけぶつもりはないけれど、
これはもう続けて2年?3年?
きっかけは仲のよい友だちが持ち歩いているのを見たことでした。
でも正直めんどくさいなーと思って、自分もやろうとは思いませんでした。
でもその友だちとご飯を食べることがけっこうあって、なんとなく気になって。


そこで、まずは職場で割り箸を使うのをやめることにしました。
それなら職場に置きっぱなしにすればいいし、その場で洗えるからめんどくさくないし。
お弁当やさんの箸を取っておいてまとめて返すと、感謝されたりもして
おー意外にいいなーなんて思い始めました。
でもそうなってくると、今度は外で割り箸を使うのも気になり始めて。


それから外でも持ち歩くようになりました。
慣れると意外に普通。
わたしが箸を持っているのを初めて見た人はたいていびっくりして
「え?なんで!?」って聞いてくれて、そこでいろいろ話せるのもおもしろかったり。


で、昨日はわたしに影響を与えた(笑)友だちと、それ以外の2人と4人で
打ち合わせの後にご飯を食べていたんですけど、なんとマイ箸率75%!!
もう1人の子はわたしたち2人に影響されて持ち始めたということで・・・。
なんだかおもしろかったですよ。
自分の箸で外でご飯を食べている光景はけっこう異端だったのに(笑)、
昨日はそっちの方がナチュラルだったんだもんなぁ。


これからこっそりとマイ箸率を高めていこうかな、と思います。
・・・いや、うそです(笑)。
わたしがはまったみたいに、そして昨日仲間に入った子がそうだったみたいに、
自然な形で広がると、いいなぁ。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2007/10/26 17:29】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<先日のカレー。 | ホーム | まあまあ>>
コメント
えー、カッコ良い!
と言いつつうちの食堂は割りばしじゃないんですわ...
でもMY割りばし欲しいかも..
【2007/10/26 21:32】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
割りばしじゃない食堂!
いいじゃないですか~。
なんか、割りばしじゃないお箸で食べると
ご飯もちょっとおいしいような気がしませんか?
これは気のせいかな・・・(^_^;。

最近は持ち運び用の箸ケースや袋もたくさん出ていて、
それを選ぶのも楽しいです。
今度京都に行ったら、ちょっといいお箸を買っちゃおうかな??
なんてことも思っていて、今からこれも楽しみです。

【2007/10/27 17:51】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/370-23540ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
