【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レシピ大募集
みなさんのお知恵を貸してください。


料理のまったくできないわたくし、しろちさ。
好き嫌いの多いわたくし、しろちさ。
作る料理の基本は「炒める」か「焼く」で、「煮る」「蒸す」「揚げる」などは
ほとんどしたことがないわたくし、しろちさ。


こんなわたしにもできそうなレシピをお持ちの方がいらしたら、
ぜひともぜひとも教えてください。
ちなみに、味の素のレシピで検索して料理時間「5分」となっていたものに
30分以上かかったことがあるわたしです。
ほかのブログとかそういうのも見てみたりもするんですが、やっぱり
難しかったり食べられないものが入ってたりするんですよねー。
こんな条件多かったら難しいだろうな・・・と思いつつ、ダメ元でアップ!


苦手なものは、ショウガ、辛いもの、にんじん、セロリ、とろろ、
カリフラワー、みょうが、らっきょう・・・などなど。


もし教えてもらえたら、できそうなものはぜひチャレンジして
結果をご報告したいと思います!




テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

【2007/10/23 12:51】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お祝いしよう | ホーム | あれ?>>
コメント
No title
味の素のってウチゴハンのあれかな?
ウチゴハンはテレビを普段見ない私が見るテレビ3本のうちの一つですが
今週のレシピのキンピラ牛丼、簡単でなかなかうまかったです。http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

バックナンバーは
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/backnumber.html
こっからどうぞ。
【2007/10/23 17:07】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
No title
書き忘れ。
この番組、いまどき!ごはんという番組の後番組で
まだ始まってから半年たっていないのですが
いまどき!ごはんのレシピもまだみれます。
http://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/studio/index.html
わりと簡単レシピばっかりなのでオススメ。
個人的には秋刀魚を上手にフライパンで焼く方法が本当に目から鱗でございました。
http://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/studio/72/index.html
【2007/10/23 17:15】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
おぉぉぉぉ!
は、反応が!この記事に!
るぴさんありがとうございますーーー。

教えていただいたキンピラ牛丼、わたしには「簡単」レベルでは
ないみたいですが、でも「なんとか作れるかもしれない」と
希望を持てるぐらいではありました。
そういえば基本的にわたし調味料もほっとんど
使ったことないもんなぁ。
塩・こしょう・しょうゆでほとんど終わりです。
あ、たまに和風だし。
うむむ・・・貧しい。
これ、作ってみたいなー。

ちなみに、味の素ってのはこちらです。

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

これ、なかなかよいです。
食べたい材料と「5分以下」で検索するとか、とりあえず
カレーつくるぞ!ってときに検索したりとか、助けてもらっています。

ちなみに。
わたしがこれまでの人生で最もおいしく作れた料理は
ここのレシピの

「ピーマンと肉の和風炒め」

です。
わたしにしちゃぁずいぶん調味料も多いし、手間もかかってるし、
ですが、豚肉もピーマンも大好きで、台湾で買ってきた
オイスターソースを何とか使ってみたくて作りました。
これが、もうばかうま。
計量スプーンがないのでそこら辺は適当なのに、もうやばかったっす。
ぜひともお試しくださーい(^O^)。

そいじゃまずはウチゴハンの過去のレシピも見てみて、何かにぜひとも
チャレンジし、それを報告したいと思いまっす!!
ありがとうございましたー!
【2007/10/23 19:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
そうそう!ウチゴハンって味の素がスポンサーだからリンクがあるのよっw
ついでだけどクックパッドの
http://cookpad.com/norinori/recipe/429645/
これもなかなかすごい簡単なのにおいしかったですお。

自分レシピだとショウガを使うことが多いので
教えるに教えられないという悲しさがあります。
基本的に塩・こしょう・しょうゆというのはあまり変わりませんね。
そこに入るとしたらみりんとか酒とか中部の人なので赤味噌ですw
【2007/10/23 23:29】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんこんばんわー

ヘタレの「一人暮らしレシピ」のお時間がやってまいりました(笑)

前の記事で豚肉を焼いていたしろちささん、ここにもうひと工夫を。

叩いて薄く伸ばした豚ロースに小麦粉を付け、
溶き卵にパルメザンチーズを混ぜた衣を付けて焼けば…
イタリア料理「ポークピカタ」の完成です。

ぜひお試しあれー!
【2007/10/24 00:45】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
またまた!
ヘタレオオカミ先生(今度はお料理)ありがとうございまーす。

うん!うん!これはできそうです。
できてしまいそうな予感です。
叩いて薄くのばす“豚ロース”ってのは、ちょっと厚めの
あのお肉のことですよね?
薄切りじゃなくてね。
なるほどー。
で、ケチャップとかつけるのかなぁ。

いいですねぇ、いいですねぇ。
つくってみたーい!
やったら報告しますねー(^0^)!
【2007/10/24 12:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
また新しき情報をありがとうございます!るぴさん。

クックパッド・・これもまたゆっくり見てみたいですなぁ。
偶然にもるぴさんもヘタレオオカミさんも
「パルメザンチーズ」をおすすめしてくれて(?)いておもしろい。
使ったことないなぁ、パルメザンチーズ。
チーズは溶けてるかケーキ類なら大好き。
でも固形はだめ・・・という難しい部類でして。
おにぎり・・はきっととけますよね。
チーズのおにぎりってちょっとおもしろいなぁ。
これまたやってみたい。
いろんな種類のおにぎりパーティーもいいなぁ。

うぅぅ、夢がすっごいふくらんできます(>_<)!
とりあえず今日はカレー!
そして次は・・・何にしようかな!?

【2007/10/24 13:18】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/366-2209c90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
