スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きょうだい何人?
この前の金曜日、なかなかゆっくりしゃべれなかった人たちと数人で会って飲んできました。
ものすごく楽しかったんですけど、会の終盤に

「きょうだいは何人だ?関係は?」

当てっこクイズをしました。
例えば「Aさんは・・・3人きょうだいで姉と弟がいる!」とかをみんなで推測するんです。
これね、なんか雰囲気ってあるんですよ。
このときは見事なほどにみんな外したんですけど(笑)、でもみんな「これに違いない!」って
思って言い切るぐらいそういう雰囲気があるのです。

で、わたしは何と予想されたか。
いやぁ見事なまで、ですよ。

Aさん「弟ひとり!」
Bさん「お兄ちゃんひとり!」
Cさん「弟ふたり!」
Dさん「お兄ちゃんと弟がいて真ん中!」

・・・みんな男きょうだいじゃんか(笑)。
でもね、これは昔からそうなんです。
女のきょうだいがいると見られたことがない。
それだけ男環境に慣れてるというか、男社会の方がなじんでるように見えるんだろうなぁ。
今でこそこの前の女だらけのしゃべり大会とか(笑)女性とも仲良く楽しく
一緒にいられるようになったけど、前は男友だちばっかりでしたしね。

とりあえず、正解発表で「ひとりっこでーす」と言ったらみんな真剣にびびってました(^^;。
でもこういう意外性っておもしろいのでいいですよね。

楽しい人たちと楽しい時間を過ごせるのはほんとに幸せ。
仕事で出会った人と友だちになれるのも嬉しいなぁ。
大切にしていこっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/19 12:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<発熱・・・このタイミングかよ | ホーム | 旅の前に、また・・・?>>
コメント
しろちささんこんばんわー

ヘタレはしろちささんとは逆で上か下に女の姉妹がいるとよく言われます…(涙)

男3人兄弟の長男だと言っても信じてもらえません。
【2007/09/19 18:23】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、お帰りなさーい!
わたしも後で遊びに行きますねー。

さてさて。
男3人兄弟の長男・・・確かに意外です(笑)。
お姉ちゃんがいそうだもんなー。
やっぱりこの「当てっこクイズ」って当てになりませんね(^_^;
【2007/09/20 18:44】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/326-894fc60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
