スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
作戦会議
ついにアンコールワットまであと2週間を切りました。
4泊6日でシェムリアップというアンコール遺跡の近くにだけ滞在するフリープラン。
正味3日半は回れるはずです。
でも!でも!!
ガイドブックをめくれば、大きいのから小さいのから少し離れたところまで、
もう遺跡!遺跡!遺跡!遺跡!!
見れば見るほどどれも行きたくなっちゃうんです。
でも、それぞれの遺跡がけっこう離れたりしているので、きちんと
プランニングしないとだめそうです。

・・・と、いうことで。
今日は相方と近くのファミリーレストランに行って作戦会議をしてきました。
相方とわたしの行きたいところもきっと違うはずだし、二人にとっては
ずいぶん久しぶりの海外旅行だし、その通りにするかはともかくきちんと
話し合いはしておいた方がいいよねって。

まず「やりたいこと」「行きたいところ」をピックアップして、
さらに「行きたいところ」は☆☆☆、☆☆、☆で順位づけをしました。
いや、しようとしました。

・・・本当にね、長年の夢だったんです。アンコールワット。
選べないよぉ。。
選んだつもりでもリストがものすごいことになってるし・・・。
相方が昨日会っていた人は去年アンコールワットに行っていたそうで、その人によると

「もんのすごい歩くし、暑いし、すんげー疲れるよ」

ってなことらしくて。
その情報を仕入れた相方はゆっくりプランを提唱するわけですよ。
午前は遺跡を見て、午後はホテル帰ってのんびりしながら街を回るぐらいの方がいいだろうと。
えぇ、それが正解なのはわかっています。
わたしの3大テンぱり要素「暑い」「歩く」「重い」が満たされること間違いなしですもんね。
そのぐらいのゆっくりプランだって無事に過ごせるかどうか。
・・・でも、でもぉぉぉぉ(;O;)

とりあえずmixiとかで行った人の声とかも聞いて、そんでまた考えようということで
ファミレス作戦会議はいったん終了しました。
ここからはどんだけあきらめられるかだなー。
でも、本当にそのあきらめが大切なんですよね。
疲れちゃうと何見ても感動すらできなくなっちゃったりするし。
はぁ、2週間かけて気持ちを落ち着けよう。。

その帰りにはバッティングセンターで(1回100円!)カブレラとかの
まねをしながら遊んできました(笑)。
いやね、普通にやると空振りでも、カブレラのまねすると(後ろにバットを
大きくかつぎます)かなり当たるんですよ。
だから、傍から見るとずいぶん豪快な女です(笑)。

それから服屋に行ってアンコールワット用の長そでカーディガンを買って、
夕飯の材料を買って戻ってきました。

のんびりだったけど、充実してよいお休みだったなぁ。
相方は出かけていていないので、これから一人分のご飯を作ります。
ご飯も久しぶりに炊いたし、楽しみだーい!

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2007/09/09 18:59】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨の中を駆け抜けろ | ホーム | ショック・・・>>
コメント
先日
カンボジア内戦を生き延びた女性の
本を読んだばかりなので、
顔を剥ぎ取られた仏像や破壊されかけた
アンコールワットの遺跡など、
見てみたいものがたくさんあるんです。

私の代わりにすみずみまで、たーーーっぷりと
遺跡をはじめ色々なものをご覧になってきて下さいね!!
【2007/09/10 00:43】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
はてるまさん、ありがとうございます。
そうですよね、ただ遺跡を見に行くだけじゃなくて、その背景になるものを
知ってから行きたいと思います。
それによって全然違うと思うんだよなぁ・・・。

遺跡以外のものにもアンテナを張って、いろんなことを
感じてきたいなと思います。
そしてまたしつこく報告する予定ですので(笑)ぜひ読んでくださいねー。

それと!
はてるまさんのおかげでうちのブログもコメントできない状態に
なっていることに気づけました。
さらに対処方法も教えていただけて助かりました。
どうもありがとうございました~☆
【2007/09/10 18:03】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/316-0a903ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
