スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ビビンバ」って何?
最近あんまり登場していませんが、わたしの職場には50歳を目前にした
旧価値観から逃れられない(笑)男性がいます。
その人を仮にYさんとしましょうか。
イニシャルでもなんでもないけど・・・(^^;。
今日はそのYさんの最近の口ぐせについてのお話です。

今週の水曜日に勢いで歯を抜いてしまったわたしは、その次の日に
職場で「抜いちゃったよー」と報告をしていました。
そのときの会話です。

わたし「昨日抜いちゃった!」
女性「えー。体調よくないときはやめた方がいいんだよー」
わたし「うん、でもなんか勢いで・・・。急に決まったから、先生の方がびびってたよ」

Yさん「はっはっはー。先生の方がビビンバだったんですね!!」


わたし・女性「・・・・・・・・・・・」
わたし「・・・で、でもね、抜くときそんなに痛くなくてね・・・」


・・・ど、どうしろと言うんだろう(+_+)・・・。
反応せずにスルーしたわたしは責められませんよね?ね??
そういえば、昨日も別の人に

Yさん「それはビビンバですね!」

とか言って困らせていたような・・・。
な、何が起こったんすか?Yさん??
「びびる」という言葉が出るか、その言葉を使えるような状況では
とりあえず強引にわりこんで「ビビンバ」って言ってるんですよ。。。

不思議な人だなぁ。
そして、常に反応しづらいからみ方のYさん、ちょっと困ります(笑)。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/07 17:40】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ショック・・・ | ホーム | いこいの場所~プサン日記その15>>
コメント
しろちささんこんばんわー

きっとその方は、
「歯無し(話し)を混ぜ返す(ビビンバなだけに…)」のが
お好きな方なんですよ、きっと!

…あぁっ!スルーしないで~(汗)
【2007/09/08 00:38】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
むかーーしの
上司を思い出しました。
最初に就職した会社にもこんなおじちゃん、たしかいたなあ・・・
オヤジギャグというのでもないし。何なんでしょうね、一体。

こういう人に限ってさもさも
「今面白いこと言っただろ!!」的なオーラを醸し出すんですよね。。。そして更に手におえなくなると。
スルーして正解!だったと思いますよ^^
【2007/09/08 01:07】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
山田く~ん、ヘタレオオカミさんに座布団1枚持ってきてぇ(笑)!

わー落語っぽいなーすごいなー。
いつも聞いてるとこんなことまで言えるようになっちゃうんですか!?
全然スルーじゃないですよーうまいなーと思いましたよー。
でもYさんはそんなこと考えてないと思いますけど・・・ね(笑)。
【2007/09/08 21:32】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
そう、そうなんですよーはてるまさん!
なんなんでしょうかねぇ、あのオーラ。
しかもね、ほかの人がおもしろいこと言ったときに

「うん、今のはなかなかよかったな。~~が△△ってのはなぁ・・・」

とかって評論した上にくりかえして、みんなのおもしろかった雰囲気を
全部吹き飛ばすんですよーー(/_;)
67歳の上司よりも加齢臭が激しいし・・・。
やっぱりそういうのって関係するのかなぁ。。。
と、とりあえずこれからもスルーしていきますね(^_^;
【2007/09/08 21:42】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/314-8ac5add7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
