スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ローマだって感じられちゃう~熱海旅日記その8
次なるお部屋は「金剛」です。
昭和4年に建てられたんですって!
お部屋と言うか、建物なんですよね。
建物がいくつも入っている、それだけ広大な敷地ということです。
で、その金剛のお部屋の写真。

atami62


椅子だっておしゃれ。

atami63


この建物に入っている「ローマ風浴室」。

atami64


熱海でローマを感じられるとはねぇ・・・。
しかもけっこうちゃんといい感じじゃないですか??

atami65


尾崎紅葉さんのお部屋以外にも赤いお部屋はありました。
シャンデリアというか、照明ひとつとってもこれまたかわいいのよねぇ。

atami66


今はあまり使われていない玄関のそばに置いてあった置物。

atami67


何を持っているのかなぁ?

・・・本当に、和洋中といろいろな雰囲気が楽しめるところです。
いくつかのお部屋には説明する人もいて、歴史なんかを教えてもらえます。
こういうのも、ちょっとまじめな感じで好感が持てますね。
その説明のおじいちゃんが大きすぎる声で話したり、次々に写真撮影を
買って出るのはまぁご愛敬です(笑)。

つづく。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/29 00:49】 | 旅して | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<三夜連続… | ホーム | なんでかなぁ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/303-e5b5cbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜のピクニック (新潮文庫)
タイトルからまさかこんなにヘビーな学校行事の話とは思わなかった。ピクニックではない。競歩会という感じ。歩行祭の描写があまりにもリアルですが、著者はこんな体験を高校生活で送ったのかな?人物の関係性としては“こんな偶然みたいなことあるのかな?”とも思いまし... ふうかのブログ【2007/09/26 00:23】
| ホーム |
