スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花火、とにかく花火~熱海旅日記その4
おいしいご飯も食べてテンションは最高潮!
ついに花火の時間が近づいてまいりましたよ。
あらかじめ場所を取っておいた(ほぼ)特等席へ向かいます。
開始を心待ちにしている人びとがたくさん。

atami24


こんなに海のそばで座って見れるのって、すてきですよねぇ。
そして。

20:20 開始。

とにかく撮りました。
失敗しながらも撮りました。
とりあえずそんなのも含めてうじゃうじゃっとアップ(笑)!
がんばっている感じをお楽しみ?ください。

わりとまとも。

atami25


・・・あまりにも長いので、あとは続きへ!
風がちょっとありました。

atami26


早かったのかな?遅かったのかな?

atami27


いろんな色。

atami28


きいろ。

atami29


少し雲が出ていて、雨も一瞬降っていたので
煙が少し残りやすかったです。

atami30


なんじゃこりゃ。芸術(笑)?

atami31


惜しい!

atami32


なんか、うすっ。

atami33


3か所から上がっていたのです。

atami34


きれいに撮れたのに、位置が!

atami35


そこそこいい感じ?特に左が。

atami36


ようやく真ん中で大きく撮れたぁ。

atami37


小さいけど色は写ったね。

atami38


最初と比べるとだいぶうまくなったもんだ。
自分で納得(笑)。

atami39


最後の見せ場、「ナイアガラの滝」。
ちょっと惜しいな~。

atami40


これぞナイアガラ!

atami41


はい、花火写真展でした(笑)。
でもこんなにたくさん撮れたのには理由が・・・。

・・・毎年見続けて、今回が8回目。
でも・・・。
正直なところ、今回はちょっと・・・ってところがありました。
これまでは「1部、2部、3部、4部」って分けていて、その構成が
すごくうまくて飽きなかったし、どれもとってもよかったんです。
それが今回はなくって、ずっと同じように打ち上げてる時間が長く・・。
中だるみした感が否めませんでした。
本当に大好きな花火大会なので、とっても残念。
来年も行きたいから、愛をこめて、花火大会主催者の人に
メールしてみようかな・・・なんて考えています。
あぁ、前の形に戻してほしいなぁ。
こんなにカメラをいじれるような花火大会じゃなかったんですもん。
見終わって涙が出てきて、今年もありがとう、って奮発して
募金しちゃうぐらいの花火大会なんだもん。
来年に期待したいです。

つづく。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/24 12:17】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<再検査の結果 | ホーム | 歯医者に行ってきました>>
コメント
うん、すごく奇麗に撮影できてる。
次はFUJIにしちゃおうかな。

でも、花火大会の構成ってホント少しの差で違いますよね。
うちの方でも長良川花火大会ってあるんですけど
やっぱり年々かわっていくというか景気が花火に現れている気がする・・・。
【2007/08/24 14:08】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
わーいありがとうございます!
ちなみにこの写真たちはもちろん三脚なし、です。
「花火モード」にして、シャッタースピードを1秒とちょっと
短めにして、ひざで支えて撮りました。
前のデジカメだったらありえませんわ。

いい花火大会は、寄付とかで応援してでも続けてほしいです。
だってあんなに人も来るんだもん。
みんな楽しみにしてるんだもん。
しょぼくなって観光客減っちゃったら意味ないじゃん。
・・・と思っています。
来年は気持ちよく寄付して帰りたいなぁ。
【2007/08/24 19:35】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
すげぃすげぃ(゚∀゚)!!
きれぃきれぃ(゚∀゚)!!
これはデジカメでありますか?ケータイだとなかなかこぅ鮮明には写りませんのよねぇ…(´・ω・`)
【2007/08/26 06:15】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
わーいありがとうございます(^O^)!

はい、これはデジカメであります。
FUJIFILMのF31dという機種です。
夜景に強いすぐれものでございます。
携帯でもチャレンジをしてみましたが、まったくむだな戦いでした・・・。
でも前のデジカメでも全然だめだったので、本当に
進化してるんだなぁと思います。
おかげでついついいろいろ撮りすぎています(^_^;
【2007/08/26 21:49】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/296-b456889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
