スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きゅうかげつ
この度、子どもを授かりまして・・・。
っていきなり臨月かよって話ですね(笑)。

はい、またまた一人でお祝いする日がやってきました。
ブログを始めて9か月です。
絶対続かないだろうと思った毎日更新も、なんだか習慣になりました。
慣れるってすごいわぁ。

ということで、だいぶ感動も薄れてきたので(笑)昨日初めて
チャレンジした夜景の写真なんかちょこっとちょこっと。

yakei1


カップルがたくさんでした。
えぇ、たくさんいましたとも。
でもこちらは仕事の打ち合わせの後に食事へ向かう途中。
見ないふりしてとにかく食わせてくれるところを探しましたさ(笑)。

yakei2


入ったお店はテラスのあるちょっとおしゃれな中華料理屋。
お店の中はちょっと騒々しい音楽がかかっていたことと、もうだいぶ
遅くて気温もそれほどでもなかったので、テラスで食べました。
そしたらまぁ、目の前には大きな観覧車。
いいじゃないですか。
色気のないメンツだけど、いいじゃぁないですか。

yakei3


色がいろいろ変わる観覧車。
乗ってなくても楽しめるのってよいですね。

でもほんとはね、もっと傑作!って写真を撮れたのです。
それは、観覧車をバックに仲間の女性をひとり写したもの。
机に反射する観覧車と彼女。
横を向いた理知的な顔。
あれはほんと傑作だ、と思うのです。自分でも。
いや、被写体がいいだけなんだけど(笑)。
でも、さすがに人さまの写真。
勝手にアップするわけにはまいりません。
残念だわぁ。

・・・負け惜しみじゃないですよ(笑)。
でも、夜景撮影にもまだまだ修行が必要そうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/11 16:29】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<久しぶりのボーリング | ホーム | 亀かめかめかめ~プサン日記その11>>
コメント
「モザイク」というものがありますよ!
でもUPされてるのだけみてもきれいきれいー。
しまった、フジにするべきだったか。
相方をどうカメラ好きに変えようか考えよう。
【2007/08/11 18:48】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
うーわたしもるぴさんに見てほしいぃ。
モザイクはわたしも考えたんですけどね、その子の
半身が写っているので、顔をどう隠そうともその子なんですよ(笑)。
で、本人がいいよって言ってくれればいいんですけど、
このブログのことは言ってないので・・・(^_^;。
誰が見るやらわかりませんからねぇ、ブログって。

う~ん、何かいい考えは・・・・あ、そうだ!
るぴさん、後でちょこっとメールします。
ぐふふふふ・・・。
(あやしい)
【2007/08/11 19:29】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 23:20】 | #[ 編集] | page top↑
ややや!おめでとう御座います♪
少し間をおいて訪れてみれば

いきなりの“おめでたい記事”に直面いたしまして祝わずににはおられない気持ちです^^

“毎日ブログ更新”ってことは早々に断念した僕ですけれど、持続できてることに尊敬します♪

「観覧車の写真、大変お綺麗なんですけれど、どこでしょうか?」て聞く僕は無知のカタマリなのでしょう・・・

重ね重ね、お腹の中のお子様にも

“おめでとう御座います”と添えさせていただきます♪
【2007/08/11 23:54】 URL | ナカのイチ #-[ 編集] | page top↑
ナカのイチさん、こんばんはー。
お祝いもありがとうございまっす。

観覧車は桜木町のですよ。
最近月に1回ぐらいは横浜の方に打ち合わせで行ってるんです。
横浜よりも夜景がきれいで、なんだか得した気分でした(*^_^*)。

で、お腹の子は・・・。
すみませーん、冗談のつもりだったんです(^_^;。
相方とは一緒に住んでるんですが、結婚もしてないし
子どもはまだまだないなぁって感じです。
わかりづらくてすみません(^_^;。
あきれずにまた遊びに来てくださいませ☆
【2007/08/12 00:08】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
危ない危ない
先に「引っかかった方」がいらして助かりました^^
あやうく私も「おめでとうございます!」って
やっちゃうところでした(笑)

ブログって、確かに誰が見るか分かりませんもんね。
私は言いたがりなので、友達にも
ブログについて話してるんですけど、お子様写真は
結構みんな「顔出してくれていいよ~」って気軽にOKしてくれるけど、オトナの写真には必ず「目線入れといて!」って
言われます。。。

お友達の全身にモザイクかけちゃうと写真の雰囲気が
変わってしまいそうだし・・・悩ましいですね。


【2007/08/12 03:14】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
はてるまさん、こんにちはー。
あれ、そんなに「妊娠疑惑」浮上しました(笑)?
すみません、じゃぁサエコ&ダルに負けじとわたしは
まーくんのお子でも・・・っていやっ(`´)!
まーくんとわたしはそんな関係じゃないわっ。
・・・と、妄想なのに最近感情の歯止めがききません(笑)。
あぶない、あぶない。

はてるまさんとこで出会える子どもたちの写真、とってもいいですよねぇ。
はてるまさんを信頼して、目がきらきらしてますもん。
一時期は落ち着いていた写真熱、最近また熱くなってきました。
いいねーって言ってもらえる写真を1枚でも多く撮れたらいいなぁ
と思うので、楽しく上を(?)目指します!
【2007/08/12 10:58】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/274-2ddd074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
