スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファンレターが書きたぁい
この前の日曜日、美容院に行ってきました。
わたしはここに15歳の頃から通い続けています。
最初に担当してもらっていた美容師さんは「テレビ担当になります」だか
なんだかでお客さん担当を外れてしまい、今の人は二人目。
でもなんとなくわたしのスタイル(ってほどおおげさなもんはありませんが)とは
この二人目の人の方が合っているみたいです。
今回も満足な仕上がりでした。

ってそれはさておきましてですね。
美容院ってけっこう時間が長いから、いろいろ話をするじゃないですか。
で、一応常連なのでわたしの好きなこともよく知ってるわけですよ。
そしてこんな会話が。

美「最近、野球行ってるんですか?」
わたし「あー行ってはないですね」
美「どうっすか、最近。いちおしは」
わたし「まーくんです!」
アシスタントさん「あー(苦笑い)(←なんで!?)」
美「は?まーくん?」
わたし「楽天のまーくんです。元苫小牧の。」

と、まーくん話に。
えーとこのブログでも再三言っておりますが、わたしはまーくんが大好きです。
この話題になったら元気も出てきます(笑)。

美「そしたらファンレターとか書かないんですか?」
わたし「書きたいんです!でも書き方がわからない!」
美「へ?なんで?」
わたし「だって、ファンレターってけっこう何度も書くみたいでしょ。
『好きです』って書いたら一度で終わっちゃうし、印象にも残らないだろうし
『わたしは○○に勤めてまして・・・』って自分のことばっかり書くのもどうかと思うし、
『弟になってください』っていきなり書いたら何者だって思われるだろうし、
『あの試合のあの投球はよかったよね』とか書いたら評論家っぽくていやだろうし、
考えれば考えるほど書くことがないんですよー!」
美「・・・・(苦笑い)」

いや、これはほんとに切実な問題なんです。
ミーハーだったわたしは、前から何度もファンレターなるものを書きたいと
思ってきたんですが、いざ書こうと思うと何書いていいかわからない。

さぁこんなときはみんなに聞いてみよう!
ということで、アドバイスを大募集です!

「こんなの書いてみたら」
「殺し文句を伝授しよう」
「自分は○○に××って書いて送ったよ、そしたら返事がきたよ」

などなど体験談も含めてものすごく真剣にお待ちしてます。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/08/07 17:49】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<マイナスイオンを浴びながら~プサン日記その10 | ホーム | お坊さんいろいろ~プサン日記その9>>
コメント
悩んだり駆け引きをしたがる乙女心もわかりますが 結局は「なにを伝えたいのか」によると思います。
相手の受け取り方はこちらの領分じゃないわけで。
一番伝えたいのはやっぱり 自分の素直な気持ち。

好きですって書いても一度で終わっちゃう なんて思わないで 好きですって書いたら写真と電話番号を入れる。そうしたら終わらない可能性があるじゃないですか!
ってことで まずは写真屋さんに行くことからはじめましょう。

男性の好みにもよりますが 胸は上げ底にしておいたほうが印象はいいですね!
【2007/08/07 23:35】 URL | けた@貧乳 #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
るぴさん、ありがとうございます。

実はですね、わたしも記事を書いたあとにファンレターの書き方について
ちょこっと調べてみたんです。
そしたらこんなサイトが見つかりまして。

http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/topic/letters/index.html

この作家さんは知らなかったんですが、なんだかとっても親切。
そして「あぁ書いてみようかな」と勇気がわいてくるではありませんか。

この前まさにるぴさんと話していたような、まーくんの好きなところや
まーくんを好きになったきっかけなど、そういうことをまずは
丁寧に書いてみたらいいのかなぁと思い始めたところでした。

そうですよね!いきなりねらいすぎですよね!
あぁでもわたしは超巨乳なので、写真については大丈夫です。

・・・ごめんなさい。大嘘です。
でも胸の前に顔の問題もあるので、ひとまず写真は見合わせるのが
安全のような気がしています(笑)。

さてさてこの「ファンレター書きたい!」気分は実現まで持続するかなぁ。
今はとりあえず印象に残りそうな便せんを買おうかと思っているところで、
けたさんにアドバイスもらおうかなぁと。

・・・ってやっぱりねらいは捨てられないみたいです(笑)。
【2007/08/08 00:00】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
とりあえずファンレターの大事なこと。
名前を間違えない でいかがですか?(ニヤリ
【2007/08/08 00:13】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
可憐な乙女だった頃
男子を顔で選ぶ、という悪癖が目立つ前の私は
ジャッキー・チェンが大好きでした。
広東語は諦めて、英語(構文丸写し)で「あなたのこの映画のこういうシーンが好きです」みたいなことを書いて送ったら、来たんですよ、返事が!ジャッキーの・・・事務所から。。。

「お手紙ありがとう!で、これが僕のファンクラブ申込書だからヨロシク!」的な、印刷のお返事でした。
あれ以来ファンレターって書いたことがないです。それほど乙女の心は深く傷ついたのかも。
しろちささんは色々と研究してまーくんが思わずうなって返事を出したくなるようなファンレターを綴って下さいね!
【2007/08/08 00:17】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
「名前を間違えないこと」
重要重要!(ニヤリ
【2007/08/08 16:22】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
けたさん

確かにそうです。

田中将弘さま

とかって台無しですからね・・・。
気をつけよう。。
そして名前は特に気合いを入れて書こう。
【2007/08/08 18:04】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
>るぴさん

多分天然だね 天然。
【2007/08/08 18:11】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
>男子を顔で選ぶ、という悪癖が目立つ前の私は
>ジャッキー・チェンが大好きでした。

・・・よく読むと、すごい失礼ですよね(笑)。
そんなところにも心の傷が表れているのでしょうか。
でも、これは確かにショックだわぁ。

わたしの知り合い(けっこう年上)は、中学生のときに
ショーン・コネリーが大好きで(渋い!)、一生懸命英語で
ファンレターを書いたそうです。
そうしたら返事が来て、サイン入りのプロマイド3枚が入っていたとか。

その人は
「たぶん事務所の人が『わざわざ中学生が日本からねぇ・・・』
って思って送ってくれたんだと思うけどね」
と言ってましたけど、同じ事務所からの手紙でも受け取り方は違いますよね。

こんなところでファンを増やすか減らすかも違うなぁ、なんて
送る方じゃなくてもらう方の立場で考えてしまいました(笑)!

でもつらい思い出を(^^;教えてくださってありがとうございました。
あぁ、まーくん。
何を書こうかなぁ・・・。
【2007/08/08 18:11】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
るぴさん けたさん(再び)

え?何なにぃ??
名前間違えないようにしなくちゃですよね。はい。
きちんと「田中将大さま」と書きますとも。

で、ちょっとすごくかわいらしいまーくんを見つけてしまったので
まーくんを愛するお仲間のるぴさんともシェアシェア。

http://news.www.infoseek.co.jp/special/sports_eaglesinterview/

ちょっとちょっとちょっとー。
このぐにんとしたまーくんのかわいらしさったら!
あぁ、愛らしい。。。

で、本気モードのわたしは先ほど楽天ゴールデンイーグルス宛に

「ファンレター送りたいんですけど、宛先を教えてください」

と問合せのメールをしました!
さて、まーくんは受け取ってくれるのかな??

どきどき。
【2007/08/08 18:21】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
さあ!コメントの最初からじっくりよみかえしてみよう!

その天然さがとても愛らしくてたまりません。。。w
【2007/08/08 21:21】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
なにこの1枚目のかわいらしさ!
さあ、さっさとうちのこになるんだ!
【2007/08/08 21:23】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
あ・・・・・・・・。
やだーようやく気づいたーーー。

す、す、す、すみません。。
天然っていうかばか?注意力不足?
あぁぁぁ、これじゃまーくんにかーくんとか書いちゃうかもしれない。
わーわー恥ずかしいよー。

けたさん宛にけたさんに相談しようとか書いてたんですね。
あらら・・・。

お二人とも、なんだか失礼しました。
くふー。

あーでもまーくんのかわいらしさはまちがいなくお伝えできてよかった。
でも恥ずかしい。。
【2007/08/08 21:32】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
ぐしし。
私、武藤さん、というか勝手にしやがれ様宛に書いたことが過去2回…。
スタッフのオグラさんに直接渡しました(^ω^)
いやー…そりゃもう恥ずかしい内容だったに違いあるまい…。
だけどファンレターなんて最初っから恥ずかしいものさっ!!と、開き直って書くしかありませんな!!
だって好きなんだもの
(/ω\*)
想いは伝えたいですよね!私たちは相手のことを知っているけど、相手は存在すら知らない訳で…ここにもあなたを応援している人が居ますよ!ってやっぱり伝えたい訳で…☆
【2007/08/10 02:49】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
あぁ、そうですねぇ紗恵子さん。

>だって好きなんだもの

なんてすてきなんでしょう。その通りだわ。
結局武藤さんのブログにも書きたい書きたいと思いながら書けず。。

でも自分の気持ちも伝えたいし、応援している人がいるってことを
伝えたいっていうのもそうだなぁ。
あーまたしても勇気がわいてきましたぞ!

まーくん、ちょっと待っててね。
でも楽天からはあて先についてのお返事なく・・・。
こうなったら電話するか?!
【2007/08/10 12:04】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/270-8597f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
