スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上がらないモチベーション~プサン日記その4
ちなみにビビンパッは5,000Wでした。
韓国ではお水はタダ。
辛いものが多いですからね、テーブルにどかんとペットボトルが置かれて
それをみんなでぐいぐい飲んでいきます。
体調のすぐれぬわたしはもちろんビールとかも頼めないし、
ほんとに頼んだ1品のお金だけ。
サイドメニューも食べきらないし、なんだか申し訳ない。。
せめて日本でプサンのよさをアピールするからね、と思いながら店を出ました。

さて、屋台や店などを見ながらぶらぶらとし始めました。
ちょうど時期的に韓国もバーゲンをしているみたいで、お店の前には
大きく「50%OFF」などの表示がなされ、お客さんもたくさんで
にぎわっています。
これまでソウルを旅したときは、服や化粧品などチープでよいものを
探すのがとっても楽しかった、んですが・・・。
とにかく歩いていてもすぐに疲れちゃうし、歩いてること自体がつらい。

「いいものあるかな~♪」

なんて盛り上がりもなく、お店に入るのも億劫。
もうこりゃだめだ、とあきらめました。
地図を見て、宿の近くにあるスーパーだけのぞいてみることにします。
地元の人も使うし、ガイドブックでも取り上げられているから
観光客もよくくるような中型スーパー。
なぜかスーパーの前には4軒ぐらい果物を売ってるお店が並んでいます。

fruit


なんだかかわいいでしょ。
これは別の日の夜の様子。

fruit2


このスーパーでポカリスエットと職場用のおみやげを買いました。
大量に入ったお菓子と高麗人参の飴(笑)、しめて6,830W。
そして一直線に宿を目指し、またしても倒れこむようにベッドに体を投げ出しました。

・・・気がつくともう夜。だいぶ夜。
あぁ、どうしようかなぁ・・・。


そうだ!マッサージに行こう!


きっと足だけなら大丈夫。
血のめぐりがよくなれば頭のずきずきも少しは良くなるかもー。
・・・ということで昨日断念したマッサージ店へ再び。
予約してなかったけど、お客さんは誰もいなくてお店の人はご飯食べてました。

メニューを見て(もちろん日本語)80分の足だけコースに決定。
インターネットで見たこと伝えると

「はい、10分サービスしますよー」

って。
おぉ、ありがとう。

アロマを垂らしたお湯の中に足をひたし終わると、となりの部屋へ。
足だけでも横になるタイプのようです。
ん?でもうつぶせ?
足だけなのにおかしいなぁ、と思っていると・・・。

ぜんぜん普通に全身をやり始めました(゜o゜;。
いや、足だけのはずなんだけど、と思うも声は出せず。
ぐいぐいぐいぐいと押されてなんだか頭がふらふらしてきました。
あぁちょっと気持ち悪い、どうしよう・・・。
と思っていたらようやく足へ。
足だけで80分ってのがもたないから、なのでしょうか、サービスなのでしょうか、
なんだかよくわからないけど「足だけ」ではなくて「足中心の全身」マッサージになりました。
いつもだったら大歓迎なんですけどね。。
いやーびっくりしました。

最後にはパラフィンパックという足のパックもして、おしまい。
80分+10分サービスで60,000Wでした。
最初に足をつけてたところに戻って、お茶をもらっていると
「はっか油」なるものを首の後ろにつけてくれました。
「風邪にもよく効く!」とポスターが貼ってあったので、ほんとかよ、
効いてよね、ほんとに・・・と心の中でぼそぼそ。

店を出て歩いていると、確かに首の後ろがあったかいような
すーすーするようないい感じです。
これでちょっとはよくなるといいなぁ。
何かを食べるか、買って帰るかしようと思っていたけど、結局
全然食欲もなくそのまま宿に帰りました。
でも帰り道の喫茶店みたいなところで「モーニングセット」なるものを発見。
11時までやっているというので、明日はこれを食べに来よう!と、
ようやくちょっとモチベーションも上がりました。

結局2日目のこの日は昼に食べた1食だけ。
食い倒れどころかダイエットだな・・・。
そう思いながらまた眠りにつきました。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2007/07/28 16:34】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一票でも | ホーム | 戻らない体調~プサン日記その3>>
コメント
むむむ・・・
旅の最中の体調不良、悔しいですよね。。。
旅の楽しみに「食」が真っ先にくるタイプなので、
あーんしろちささん、頑張っておいしいもの食べて~!!
と身悶えしながら応援してます。

マッサージとはっか油、効いてくれるといいですね!!
【2007/07/29 00:47】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
はっか油塗布!
まるでヴイックスヴェポラップ!
【2007/07/29 14:00】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
はてるまさんなら余計にわかってくれると思ってました!
ホテル(っていうより宿ですけど。。)でずっと寝てるとき、
はてるまさんのこと思い出しましたもん。
いろいろ計画していったので、悔しかったです。はい。
でも次の日もあるので、この日は早めにあきらめました。

それがどう出るかは・・・のちほど(^O^)!


【2007/07/29 20:13】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
ヴイックスヴェポラップ、なつかし~!

「す~っとした!」

と熱は下がるのか!?
乞うご期待(笑)!
【2007/07/29 20:17】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/259-93891f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
