スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の写真は・・・?
今日はちょこっと早起きして活動を始めたので、ずいぶん長くて
有意義な一日になりました。
その様子をちょこっと写真に撮ってきたので、アップしたいと思いま~す。

さて、今日の写真はいつもの携帯カメラ?それとも・・・!?
はい、携帯カメラです(笑)。
デジカメは結局FUJIのF31を買うことに決めました。
でもいろいろ迷って比較した結果、お店じゃなくてネットで買うことにしたので
まだ手元にはありません。
釜山までにはぎりぎり間に合いそうなので、新しいカメラでたくさん
写真を撮ってきたいな~と思っています。
おすすめしてくださったけたさん、いろいろ教えてくださったみなさん、
本当にありがとうございました(^O^)!

さてさてそれでは今日の写真です。
今日は相方のリクエストで、うちからちょっと車を走らせたところにある
わりと大きめのお寺に行ってきました。
敷地がものすごく広くて、お散歩には持ってこいの場所との紹介もあり、
歩きやすい恰好で行ってきました。

まぁまずは腹ごなしです。

うどん


五目うどん。
つるつるのうどんで意外なほどおなかいっぱいになりました。

少しばかりの拝観料を払って少し歩くと・・・

参道


わーーーー!と思わず声が出ました。
すごくきれいな参道。
みどりがたくさんですごくいやされる雰囲気。
いいねぇ、いいねぇ、いいじゃないですか。
この参道をまっすぐ歩いていきどまった本尊(?)のところから
ふり返ると、これまたきれいな風景が。

もみじ


このご本尊の屋根、かやぶきってやつなのかな?
左上に少しだけ写したんですけど、なんだかとっても素朴ですてきでした。

そこからはもうハイキングと言ってもいいぐらいの広大な敷地を
のんびりのんびり歩きました。
人もあんまりいないし、緑も本当にたくさんですごくよかったです。
中でももみじがとっても多かったので、これは秋にまたぜひ来たいと思います。
そしてそのときは新カメラで写真を撮りたいなぁ。

歩いていて見えてきたのはこんな形の木。

くねくね


よくまぁこんだけ曲がって育ったもんだ。
木がたくさんあるといっても、こんな風に

「あ、これはすっごい曲がってる!」
「これは横に超のびてるー」

などなど個性的なものを見つけてはおもしろがっていました。
通り過ぎちゃうだけじゃないのって、いいなぁ。

こうして一時間ぐらい歩いたでしょうか。
久々の運動と、こんな近くでたくさんの緑に出会えたことにとっても満足して
お寺を出ました。
そして・・・。

「ずいぶん歩いたし、いいよね」

って何がいいんだかわからないながら(笑)、さっきうどんを
食べたお店に戻って抹茶白玉を食べました。
運動の後の甘いものはおいしいなぁ。

散歩のあとに


そしてこのお店はとってもお茶がおいしかったです。
無料で出すものにこんなにいいものを使ってくれるとは、
なんだか嬉しい感じ。
お茶を愛してやまないわたしには特にありがたかったです。

夜はゴーヤチャンプルーとなすとアボガドのお刺身づくりにチャレンジ。
お刺身はほんとに切るだけでできました(笑)。
おすすめですよ。

そんなこんなで大充実の一日はおしまいです。
今度の写真は新しいカメラかな~。
届くのが待ち遠しいです。

おしまい。

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

【2007/07/16 22:37】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バトーン | ホーム | 通してしまいました>>
コメント
あ、あれ?
さすがに写真大きすぎたかな・・・?
撮影サイズを変えてみるか・・・。

重すぎます?
そのときは変更しますのでお知らせくださいませ。
【2007/07/16 22:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
私の実家の回線(無線で飛ばしているからかなり遅い)でもすぐ表示できましたから 重くはないと思いますよ。
記事が下に表示されるのは多分テンプレートの幅が決まっているせい。
私の場合は自分でカスタマイズしたテンプレを使っているので 小さなモニターで表示しても右が切れてスクロールされる状態になるだけで 記事が下がることはないはずです。
いろいろ試してみるといいですよ。

やっぱり写真があると雰囲気がぐっとかわりますね。
このカメラでも充分いいじゃない!って気分にもなります・・・(笑
多分真価は夜に発揮されるはず!とぴーちゃん仲間は言っておきます。
【2007/07/16 23:38】 URL | けた #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
そうですかー重くないならよかった!
たぶんテンプレートの設定なんだろうなぁとは思っていたんです。
でも・・・。
あんまりよくわかんなくって、手を出してこなかったんですよね。
でもこれから写真もちゃんと載せたいし、勉強してみようかなぁ。

そういうこと教えてくれるブログがありそうですもんね。
ちょっとがんばってみます。
でも釜山から帰ってくるまでは仕事も立て込んでるので、
そのあとになりそうです。
釜山の写真アップのときにうまくできたらいいな。
またわかんなかったら教えてくださいませ☆

さて、このカメラもすごいなぁといつも感心しますが(笑)
やっぱり変な光が入っちゃったりちょっとぼけちゃったりしますね。
なのでぴーちゃんの仲間を心待ちにしております!
【2007/07/17 00:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/242-986fa1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
