スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
通してしまいました
長かったアナログの日々。
中継ぎをしていた会社とのトラブルも乗り越え、今日、ようやく、
わが家にもえーでぃーえすえるが開通しました。
・・・感無量です(泣)。

早いよぅ、快適だよぅ、見れなかったページにも普通に行けるよぅ。
あぁ嬉しいです。
これまではみなさんのブログでユーチューブの動画が貼ってあっても
怖くて触ることすらできませんでした。
だって絶対通信速度的に無理なんだもん。
でもこれからはそれもできそう。
はぁ、思い切ってよかったぁ。
これで家からメールの返信できるのが一番嬉しい。。

そしてそしてそして。
デジカメ購入計画も早くも大づめです(笑)。
というのはですね、今日電気屋さんに行ってきたんですよ。
で、けっこうたくさん置いてあったので、時間使ってぜ~んぶ
いろいろ試してきたんです。
そしたらねぇ、やっぱりけたさんが使ってるFUJIのF31がすっごいよかった。
なんかパソコンもあっという間にDELL買っちゃったし、なんだかあまりにも
「おすすめされたので」な感じでちょっとためらったりもするんですが、
でもほんとによかった!んです。

まずね、ズーム。
わたしはどうもシャッターのところで右左にするタイプのがあんまり
好きじゃないんですよ。
シャッターボタンにはずっと指を置いておきたいので、それとは
別にズームのボタンがほしい。
で、これはそれを見事にクリアーしてました。
ちなみにF40はこの右左型でしたね。
それとズームのスピードもものすんごい早い!
これはほかの機種と比べたらかなり違いました。
ほかのがじわじわじわじわっとおっきくなっていくのに対して、
これはぐわっっと一瞬でぼんっ。
(擬態語多いなぁ・・・(笑))

そしてシャッターのスピード、これも早かったぁ。
まるでフィルムのカメラのように、押した瞬間撮れてる感じ。
デジカメ特有のあの「間」がありませんでした。
これはものすごい快感ですよ!

そしてまぁ何よりほんとに映像がクリアだわ。
遠いところも近いところも、ほんとにきれい。
富士フィルムさん、あんた写真やさんだけあるよ、と感動しちゃいました。

懸案の充電については、最近のデジカメはほとんど電圧の変化に対応できる
タイプになってるんだそうです。
なので、行く国のコンセントの形に合わせたジャック(?)だけ
買えば大丈夫な模様。
これもお姉さんが調べてくれたところ、ひとつわずか200円程度。
これならケチなわたしでも心おきなく買えます。

ってなわけで、明日再度お店に行って買ってしまいそうな予感です。
今日はカードを持ってき忘れたのと、時間がちょっと足りなかったので。

・・・ってな感じで、なんかけたさんのまねっこになっちゃいそうなんですけど、
これって気分悪くないですかねぇ。大丈夫ですかねぇ。
それだけちょこっと心配してます。
なんかけたさんのストーカーっぽくなってたり??
いや、でも壷は買わないんですけど(笑)。

デジカメを新調したら、今度は写真を大きく載せたいと思っています。
今までのうちの通信環境だと重くするのは自殺行為だったので、
それでサムネイルにしてたんですよ。
はぁ、なんだか夢が広がるなぁ。
わたしもいつもデジカメ持ち歩いちゃいそうな感じ。
重いのきらいなのになぁ。
でもそれより楽しそうだもんなぁ・・・うふふふふ。

記念すべき一枚目は何を撮ろうかな??

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2007/07/15 19:35】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<今日の写真は・・・? | ホーム | お酒が飲めない>>
コメント
言い忘れちゃいましたが・・・。
るぴさんの相方さんがお持ちだというニコンのも試してみました。
ありえね~くらいに起動が早かったです。
なんじゃありゃ!
そりゃ世界最速だろうよと思いました。
みなさんも電気屋さんにいったらぜひお試しを!
ほんと、ありえない早さでした。
あれでデジカメだなんてなぁ。。
【2007/07/16 00:55】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
開通おめでとうございます(^ω^)
さてさて話題は勝手なのですが、しろちささんは日比谷行きますか??
【2007/07/16 02:10】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
えーでぃーえすえる開通おめでとうございます!
しろちささんの嬉し泣きの表情を想像しながら、
自分ちのネット環境を電話回線(ほんとにほんとにほんとに遅かったんです・・・)からケーブルTVに移行した時に
あまりの速さに「うおおお!!」って
驚嘆したことを思い出しました^^

もちろん近いうちに
「デジカメ買っちゃいました!」という
ヨロコビにあふれた記事も拝見できるんですよね(笑)
記念すべき第1枚目、楽しみにしております。
【2007/07/16 02:29】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
デジカメは好みが色々あると思うので いっぱい触っていっぱい人のお勧めを聞いて買うのがいいと思いますよー。

FUJIのカメラはシャッター速度もズームももちろんですが カメラを動かしている状態でシャッターを切ってもぶれにくい、一瞬を切り取ってくれるところかなとも思います。
私も他の機種を試したのがそんなに多くはないのでアレなんですけどね。

とりあえず私のブログでお勧めしているものは いいなーと思ったからお勧めしているわけで 他の人もいいなーと思ってくれると嬉しいです。
そのうち私の愛用の緑とピンクの縞のもんぺとか、耳から鼻に繋がるぶっとい鎖のピアスなんかもお勧めするので ぜひ!試してみてくださいね!あと
【2007/07/16 10:24】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
紗恵子さん、こんにちは~。
野音、はい、行きたいなぁと思ってます。
勝手が野音なんてどんなことになるんだろ。
まずは去年のDVD買って予習かな??なんて思ってます。

紗恵子さんはもちろん、ですよね(*^_^*)。
何か心がまえがあったら教えてください(笑)!
【2007/07/16 18:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
はてるまさん、ありがとうございます!
実はですねぇ実家はCATVだったのです。
だから、ものすごい快適な環境だったのです。
もちろん実家でアナログからCATVに変えたときの
感動はものすんごいものがありました(笑)。
で、今の家に来て超アナログにびっくりし、でもいつしか慣れ、
そしてまたADSLになりました。
なんだか不思議なものですね。

でもこれではてるまさんのところも問題なく
遊びに行けるし、それがほんとに嬉しいです。
デジカメについてはまた後ほど・・・うふふ。
【2007/07/16 18:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
そう!そうなんです!けたさん。
FUJIは手ぶれにほんとに強いですね~。
売り場で、お母さんが子どもに

「あんたちょっと動いて」

と言って試し撮りしてました。
それを後でのぞいたらとってもかわいく撮れてました(笑)。
あと、室内でのぶれがないってのもとっても魅力。
やっぱりすてきです。
で、買ったかどうかの結末はまた後ほど・・。
な~んてじらしたりして。あはは。

もんぺはなんかかわいい感じですね。
わたし古っぽい顔してるので似合う自信あり!?
でもピアスと壷はわたしでもやっぱりいりませんので
ご遠慮申し上げますです(笑)。
【2007/07/16 18:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
実は…野音のチケットが……余分に2枚……(゚∀゚)☆
【2007/07/16 23:50】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
わ、わぁ!紗恵子さん・・・。
8月4日に必死でがんばらなきゃと思っているんですが。。
何かどうにかできたりします??
もちろんお金はきちんとお支払するんですけど。

あ、でも会場でお会いしてとかってなったらそれは困るー!
紗恵子さんの美しさの前にわたしは溶けて消えて
なくなってしまいそうです・・・((+_+))
うぎゃ。
【2007/07/17 00:53】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
チケット送りますよ(^ω^)たしか2枚で9000円…?
8000円でよいですよ(^ω^)私の郵便口座に振り込んで頂ければおつけい(^ω^)
【2007/07/17 20:29】 URL | 紗恵子 #-[ 編集] | page top↑
ななな、なんと!
いやいやいや、9000円きちんとお支払いたしますよ。
が、もしできたらメールでちょこっとご相談なんて
できたりしますか??
紗恵子さんのとこのぞいたらメールフォームはないようなので、
もしよかったらうちのフォームから送ってくださると嬉しいです。
そしたらわたしからまた返信したいと思います。

あーーこんなことってあるのですねー。
ほんっとブログやっててよかったです!
紗恵子さん、声をかけてくださってほんとにほんとに
ありがとうございます(>_<)
【2007/07/18 00:27】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 00:29】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 01:07】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/241-644355b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
