スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのお刺身
20070707211720


何だと思います?
この前、ちょっとこじゃれた居酒屋さんで頼んだメニューです。
ムーディー(笑)な雰囲気に見えるかもしれませんが、ぜんぜっん。
仕事の打ち合わせの後に仕事関係の人と行って、いろいろ
グチを聞いてもらったんですよね。
でもその人も食べるの好きな人だし、わたしも最近体調悪いのかビール半分で
へろへろになっちゃうから食べる方に集中してるので、ものすごく
食べたいものを気にせずがつがつ注文できてよかったです。
で、写真の品はそのうちの一品。

さー引っぱりましたけど答えは見つかったでしょうか(笑)?
正解はねぇ、「なすとアボガドのお刺身」です。
お塩かわさび醤油でいただくんですが、これがまぁうまい・・・。
わさびもちゃんとしたわさびで、なんだかすごく上品な香りなんですよ。
辛いだけじゃないんです、全然。

なすを「お刺身」で食べるなんて初体験でした。
そもそもお刺身って言うんだ?
ただ切るだけとは違うのかなー。
一緒に食べてた人は「新鮮なんだなー」って言ってましたけど
そういうもんなのかな?

ほかのものも全体的においしくて、とてもよいお店でした。
いつもあまり行かないところだから常連さんにはなれないけど、
でもまたいつか行きたいと思いま~す。

なすのお刺身とアボガドのお刺身の作り方を知ってる方!大募集です。
特に「切るだけだよ」ってお返事なことを望んでいます(笑)。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/07/07 21:17】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりの連休と発熱 | ホーム | 夏休みの予定>>
コメント
しろちささんこんばんわー

アボガドのお刺身は実家の定番メニューですよ!
いいなぁ、しばらく食べてないや。

作り方はもちろん「切るだけ」です(笑)
でもさらにズボラなヘタレは、
半分に切って種をくりぬいたものに醤油をかけて、
スプーンですくって食べてます…
【2007/07/08 00:38】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
定番メニュー!
すごーいおしゃれだなー。

我が家ではアボガドが食卓に上がったことは一度もありませんでした。
だからわたしもほとんど食わず嫌いで大人になって、最近ようやく
おいしさに気づいたような感じです。
なので、自分で料理したことも、買ったこともありません。。

でもヘタレオオカミさんのを読んで励まされましたよー。
今度「お刺身」作ってみます(^0^)!
【2007/07/08 16:11】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
茄子もきっと切るだけ切るだけ!
うちではさっと塩もみしてマヨネーズと醤油で食べるけれど多分切るだけ切るだけ!

茄子の取れたてはみずみずしくて
普通よりすこし甘いってくらいだとおもうので
このお料理の場合アボガドが味を引き出してくれてそう。
というわけで今度チャレンジしてみますw
【2007/07/08 19:18】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
ほほー塩もみしてマヨネーズとおしょうゆ。
すてき、それもわたしでもできそうじゃないですかぁ。
しかもむちゃくちゃおいしそう。

るぴさん、試されたらぜひ結果を教えてくださいね。
そして「切る」だけでも何かコツがあったらぜひ教えてください!

さー上司になすをおねだりだーい(笑)
【2007/07/09 12:29】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/232-c6cff350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
